6月25日(水)アップデート予定

皆さんこんにちは、「スマリ」です。
世間ではW杯が開催中ですね
強豪国が早々にグループリーグ敗退に追い込まれたりと、今年のW杯は波乱続き
私はイタリア代表が好きなので、日本代表ともども決勝トーナメント進出を目指して頑張って欲しいです

さて、サッカーの話をすると長くなりそうなのでこの辺にして……

それでは、6月25日(水)のアップデート内容をお伝えして参ります

アップデート予定内容
・レッピィアイランドイベント開催予定
・タイトルメニュー変更予定
・メインメニュー変更機能追加予定
・武具改造追加予定
・新規武器追加予定
・お知らせメールのアイコン非表示化予定
・不具合修正予定

レッピィアイランドイベント開催予定について
この度、レッピィアイランドイベントの開催を予定しております。

「レッピィアイランド」へは浮遊広場の転移陣から移動可能です。

:期間限定クエスト第1弾追加予定
・青レッピィ(レッピィアイランド)「母は子の道しるべ」

可愛らしいレッピィ達の物語のようです。
いったい、何をしているところなのでしょうか?

:レッピィアイランドイベント錬金第1弾開始予定
レッピィアイランドイベントの期間中、浮遊広場の「シノノ」よりイベント錬金が可能となります。

多くの錬金レシピが追加される予定ですので、その中から一部をご紹介させていただきます

・アイテムレシピ:グリグリの純結晶
・アイテムレシピ:レッピィの純結晶
・アバターレシピ:ゲイルブレイドレプリカ
・アバターレシピ:ティアロッドレプリカ
・アバターレシピ:タイラバレルレプリカ
・ペットの卵:レッピィの卵・青

この他にも様々なレシピがありますので、その目で確かめてみてくださいね

:マダムクッキング追加予定
レッピィアイランドのマダムレッティより1日1回だけクッキングが可能となります。

クッキングの利用にはアイテム「竜島の大ネギモ」が必要となります。

:イベント限定ペット遠征先追加予定
イベント期間中、以下のペット遠征先が追加されます。

・冒険!レッピィアイランド

メリーダ村のアレッシオより遠征可能ですので、是非ともこの機会に冒険へGO

:ペット合成用アイテム追加予定
イベント錬金及びイベント限定ペット遠征先にて、新規ペット合成用アイテムの追加を予定しております。

タイトルメニュー変更予定について
この度、タイトルメニューが一新される予定となっております

とても格好良いデザインになりましたので、是非ともお楽しみに

メインメニュー変更機能追加予定について
タイトルメニューの一新のみに止まらず、フィールド上で使用するメインメニューのインターフェースが一新される予定となっております


メニューアイコンが大きくなったのでこれまでと比較してタップしやすく、より直感的な操作が可能となっております
今回は縦画面専用となりますが、普段は横画面でセレスアルカをプレイされている方も一新されたインターフェースを使ってみてください

ペット露店やメールなどの一部機能につきましては、新たに追加されたコミュニティアイコン内に配置されていますのでご注意ください。

また、慣れ親しんだこれまでのインターフェースを使いたいという方のために、オプションでどちらのメインメニューを使用するかの変更が可能になっております。


Aが今までのメインメニュー、Bが今回新しく導入されたメインメニューになります。

※こちらの機能は縦画面のみの対応となります。

武具追加予定について
以下の武具改造の追加を予定しております。

▼武器
・クラフター
 └マスケットクラフトⅤ

・ソウルテイカー
 └ボーンオブソーサリーⅤ

・ブリーダー
 └キャッツオブショットⅤ

▼防具
・ナイト、ロードナイト、バーバリアン、ヴァンガータ
 ├ダガンヘルム
 └ムスペルの鉢兜

・クレリック、グランセージ、マジシャン、ジョーカー
 ├熾天の聖帽
 └モーガンの想布

・イェガー、ガンスリンガー、ストライカー、ドラグナー
 ├ディーダキャップ
 └ディママフラ

・クラフター
 ├クリエイトジャケットⅣ
 ├クリエイトブーツⅣ
 └クリエイトフューゲルⅣ

・ソウルテイカー
 ├ソウルオブマントⅣ
 ├ソウルオブキャムⅣ
 ├ソウルオブフードⅣ・♂
 └ソウルオブフードⅣ・♀

・ブリーダー
 ├アニマルウェアⅣ
 ├アニマルボトムⅣ
 ├アニマルキャップⅣ・♂
 └アニマルキャップⅣ・♀

新規武器追加予定について
この度のアップデートにより、以下のクエストのクリア報酬として一定確率で入手する事が出来る武具の追加を予定しております。

▼パウル(ロワの柱):「☆幻影のこだま」

▼武器
・ナイト、ロードナイト、バーバリアン、ヴァンガータ
 └トランセンダー・ソード

・クレリック、グランセージ、マジシャン、ジョーカー
 └トランセンダー・ロッド

・イェガー、ガンスリンガー、ストライカー、ドラグナー
 └トランセンダー・バレル

お知らせメールのアイコン非表示化予定について
6月11日(水)の定期アップデートにて、ペット遠征帰還時にお知らせメールを受信するよう変更を致しましたが、メールアイコンが表示されないよう変更を予定しております。
また、お知らせメールを受信した際にはチャットログに受信した事のみが表示されるようになります。
お知らせメールにつきましては、今後ユーザーの皆様にご満足いただけるよう、開発にて新しい機能の実装を検討しておりますので、今暫くお待ち下さいませ。

不具合修正予定について
・戦闘操作Aの時、スキルのカーソル記憶機能が失われていた不具合修正予定
・ストーリークエスト「異空の門」にて、特定条件時に進行不能になる不具合修正予定
・アリーグナズ王宮のマップ名が表示されていない不具合修正予定

戦闘操作Aの時、スキルのカーソル記憶機能が失われていた不具合修正予定について
戦闘操作Aに設定している際、直前の使ったスキルの位置にカーソルが記憶されていなかった不具合の修正を予定しております。

ストーリークエスト「異空の門」にて、特定条件時に進行不能になる不具合修正予定について
ストーリークエスト「異空の門」にて、特定のタイミングでアプリを強制終了すると進行不能になってしまう不具合の修正を予定しております。

アリーグナズ王宮のマップ名が表示されていない不具合修正予定について
王都アトルバード貴族街にいる際、アリーグナズ王宮への入り口にマップ名が表示されていなかった不具合の修正を予定しております。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

セレスショップ新商品情報
6月25日(水)の13:00より、以下のアイテムを追加予定です。

【大魔術遠征陣・烈】

ペットの遠征中に使用すると遠征中のすべてのペットが2時間早く帰ってくる魔法陣

■販売終了ガチャについて
そして、現在販売中の「二次職用武器ガチャ」は6月25日(水)13:00に終了を予定しております。

【二次職用武器ガチャ】

以上、運営チーム「スマリ」でした。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック25件

  1. 匿名 より:

    レッピィの島キタ――――(°∀°)――――!!

    今のレッピィちゃんを手に入れたイベントだヽ(;▽;)ノ

    今年も新しいペットちゃん迎える準備しなくちゃ!!

  2. 匿名 より:

    縦画面のインターフェイスは従来の物も選択できるんですよね?
    そんな上の方にアイコンがあって指届きますか?やりづらくありませんか?
    以前にも言いましたがUIを変更する場合、自分達でテストプレイを重ね少しでもストレスになる要素があれば修正し、全員が納得してからユーザーに提供してください。
    「スマホだから直接タップしたい!」とか操作性を犠牲にするものなら要りません。

    ついでに今更ですが改善される気配がないので言いますね
    キャラ選択画面やスクラッチの画面をスクロールして直接タップで選択とかやりづらくてストレスがたまります

  3. 匿名 より:

    結局、座談会は単なるパフォーマンスでしかなかったのですね
    盾職だと運営が言ってる聖のスキルは力依存だらけだし、唯一の生命型全体攻撃シールドはチャージありの行動不能ありの必中ではなく、一体どうしろと?
    知性で火力だす職・闘志で火力だす職、では聖は?生命で火力出したらダメなんですかね?
    いつまで幻優遇を続けるのですか?新マップ幻だらけですが。

    聖と同じく銃も他職とは扱いひどいですよね
    ワールドエンド無効にするなら、最初からそんなゲイン作らなければ良かったんじゃないんですか?

    座談会で聖ユーザーの声を聞いたのに、何も返答や改善しないなら、座談会は何のためにされたのですかね

  4. 匿名 より:

    非表示とかでなくて、帰還メールの受け取り拒否とかはできないんですかね。結局未読メールが増えるだけなんですよね。

  5. 匿名 より:

    ★ショーットカットキー(1~9)に回復アイテム設置可能 (もしくは戦闘終了後オート回復)

    ★フレンド&ペット並び替え可能

    ★アバターの買い手が売り手に交換券渡してチケットにし てもらい売ってもらってるので 最初から買い手が交換券(チケット)必要にし手数料も買い 手もちにして欲しい (交換券渡してチケットにして…面倒)

    ★装備に鍵をかけたい (誤って捨てたり売ったりしない為)

    ★闘技場の錬金を2択運命ではなく選ばせて欲しい

    ★ゼルを他キャラにも渡せる石と同じように闘技場のBPも 他キャラに渡せるようにして欲しい

    ★2011年9月9日で止まっている運営の要望掲示板まとめを 再 開するべき 要望出しても検討しますばかりではなくユー ザーの声に対 して返答するべき

    ★沸き待ち(主に海底神殿ファントム)対策するべき

    ★ホームを1カ所ではなく2カ所登録出来るようにして欲し い

    ★座談会やったあとの運営からの言葉はないのか?座談会は単なるパフォマンスか?また、他の職の座談会はいつなのか

  6. 匿名 より:

    運営さん、今回のイベントはナイスです。
    リアル忙しい自分には期間限定遠征先追加は非常に嬉しい。
    遠征でイベントに参加したいと思います。

  7. 匿名 より:

    ほんとマナー悪い人やプレーヤースキル低い人が増えて困ります。

    聖に火力持たせろ?
    上位マップで乱入してシールドCする人増えすよね。

    聖は被ダメ少ないからいいですよね?
    火力組は聖のチャージャーで無駄にターン消化されて、大きく被ダメくらうんです。

    自分の役割理解してますか?
    頼まれて聖作ったんですか?

    座談会したら自分の意見が全部通るんですか?

    ソロ刈り出来ない←
    ソロ刈り出来るマップなら他にありますよね?

    職業によって向き不向きなマップはあります。

    自分の理解不足やプレーヤースキルの低さを、何でも運営さんのせいにするのは見苦しいので控えたらどうでしょう。

  8. 匿名 より:

    ゲーム終了はMENUじゃなくてタイトル画面に配置してほしかった

  9. 匿名 より:

    ペット合成の項目が見当たらないのですが、不具合ですか?

  10. 匿名 より:

    アプリ立ち上げた時のスタート画面綺麗な絵だとはお申し込みのですが、メニュー一覧に終了ボタンがありアプリ閉じる時に面倒です
    前と同じく左下にでもアプリ終了ボタンを置いてください

  11. 匿名 より:

    ボタン1つ押すくらいが面倒って…
    職業によって向き不向き言ってたら素材集め出来ないぞ。

    もっと楽に考えよう

  12. 匿名 より:

    上位マップでシールドするなってとこですか…無駄にターン消費して非ダメ食らうのが嫌で乱入が嫌ならならソロパでもしたらどうですか
    生命型の聖はシールドしか全体攻撃ないのご存知ではないのでしょうけど。
    聖の役割は無論、盾だですが現状仕様だと生命型には全体攻撃シールドしかありません

    職業によって向き不向きですか…ではレベル高い生命型の聖の向いてる狩り場はどこだと?
    レベル高い聖でもチャージありのシールドするなら新マップ来るなと?

    どちらがプレイヤースキルが低いのか。

    逐幻のような火力を生命型の生命は求めてるのではなく
    生命型でもまともに狩りできるようにしてくれってことです

    生命型の聖を作ってない人にはとうてい分からないでしょうね

  13. 匿名 より:

    聖役割は盾
    そんなことは分かってる
    でも聖のスキルは力依存だらけ
    盾職なのに力依存スキル…生命型の聖のシールドが他職に迷惑なのは百も承知
    使ってる聖ですら必中ではないそのスキルに言葉なくしてます
    でもそんな仕様にしている運営が問題
    座談会で意見が100パーセント通るなんて思ってもいない
    でも座談会は職のバランス調整で始めたものだ
    何もバランス調整してもいない運営に意見言うのが間違っているとは思わない

    見苦しいのは生命型の聖のシールド云々、迷惑だと言ってるユーザーですね

    まとめると
    幻逐みたいに火力はいらない
    が、生命型の聖が他職に迷惑にならないスキル改正をも求めます

    座談会で聖ユーザーの意見を目のあたりしたまま幻優遇は今後も止まらないのでしょうが。

  14. 匿名 より:

    座談会やブログで運営は聖=盾職だと言っていた
    盾職は生命・精神・技能にステ振りするのが当たり前なのに、それをすると(生命型の聖)は他職に迷惑になりレベル上げでは煙たがれる存在になる
    なぜ他職は極振りして火力上げるのは許される仕様で聖にはその仕様が駄目なのでしょうか
    火力を他職並みにして欲しいと言ってるのではありません
    生命に振ってダメージ少ないのですから火力を他職並みにしたら聖最強になってしまいまうのは分かってます
    シールドの火力は抑えてもらっても構いません
    でも他職の経験値が下がらないように、チャージをなくして行動不能もなくして下さると助かります

  15. 匿名 より:

    聖のチャージャーで巻き込まれて被ダメ大きくて迷惑?どちらがプレイヤースキル低いんだ?
    だったら狩場で平気で文句言ってもいいのか?ソロ狩りできるマップ?どこでもソロ狩りできるよ。それを迷惑なんていうプレイヤースキル低いやついるから問題なんだよ
    聖は聖の職業理解してるのか?それを理解できなくパワー型と生命型とに分けたから問題が発生拡大してるんだよ。自分の定規で文句言うなよ?多数決でいまの聖は問題だといってるんだよ。

  16. 匿名 より:

    聖を邪魔とか言う奴のために火力だけではクリアできなくしてやればいい。属性吸収敵を多種混ぜたり全体攻撃の威力を下方修正もしくは半減するマップを増やしていけばいい。嫌でもバランス考えてステフリしなきゃならなくなるし、もしくはパテ組まなきゃならなくなるよ

  17. 匿名 より:

    シールドCって…闘志型のスキルじゃなかった(・・;)?
    生命型の全体攻撃はなかったような…?

  18. 匿名 より:

    シールドは守備力が高いほど威力アップする生命型。
    アンクレット装備の極光業星は闘志型
    飛燕一閃も闘志型

    生命型の全体攻撃(チャージ+行動不能+必中ではない)はシールドです

    他にも聖のスキルは闘志型だらけなんです

    盾職なのに

  19. 匿名 より:

    シールドは生命型と言うよりバランス型聖って感じです

    どっちみち、シールドは他職には嫌われてるのは同じだし闘志型でシールドしても必中ではないからレベル上げには不向きなんだけど

    いい加減、運営は聖をどうしたいのか明確に教えて欲しい
    力依存スキルだらけで盾職って…

  20. 匿名 より:

    だから聖はパテするんじゃん( ̄∀ ̄;)
    イベボスなんかは聖は活躍するんだしレベル上げは犠牲にするの仕方ないと思わないかなぁ
    レベル上げ楽勝でイベボスも最強とか(笑)
    逐の二の舞で聖だらけなるよ??
    聖だけいたらいいじゃん(・∀・)
    逆に幻はレベル上げ最強でイベボスでも活躍したいから幻に硬さくれって言い出したらどうなのよ(笑)
    そんなにサクサクレベルしたいなら逐や幻やったらいいよ
    無理に聖ソロでレベル上げやるからだめなんでしょ

  21. 匿名 より:

    レベル上げサクサクしたいから云々ではないよ? 
    根本的に聖ユーザーが何を運営に伝えたいのか理解してないなら口を挟まないほうが良い

  22. 匿名 より:

    どうせ、いくら運営にバランス調整を求めた所で変更する気も考える気もないのだろうな
    座談会で幻にはMP回復を考えているとか言ってたけど、それだと癒の存在価値なくなるのに、何がバランス調整だか(笑)
    結局、逐優遇から幻優遇に変わっただけのことですね

    期待するだけ無駄なのが分かりました。
    運営で聖大好きな人が現れるのを待ちます(笑)

  23. 匿名 より:

    誰とパテ組むの?他職と組んで棒しろと?それとも聖同士?それともソロパテ?何にしても邪魔だって話か。
    聖は誰もサクサクれれ上げ望んでねーよっ。守りに徹しきれるステフリで固定しろって言ってんの。
    そして、そんなサポート職が活かされるゲームを、今後望んでますよ。普段からパテ優遇なゲームでいいんじゃないの?ギルドとかあるんだしゲームの難易度を上げてほしい。火力だよりなら幼稚園児だってステフリできるわー

  24. 匿名 より:

    聖職の特性の知らない方が居るようですね
    興味本意で聖職を作る人が多いようです
    シールドは生命型スキルでしょうし
    逐職の薙ぎと勘違いしてる方が多いと思います
    薙ぎは闘志系のスキルでですけど

  25. 匿名 より:

    最近トランゼッターがドロップ悪いです
    ドロップ見直して下さい

コメントをどうぞ