7月15日(水)アップデート予定

こんにちは!!
セレスアルカ運営チームの「こーさん」です!

暑くなってきたので、ひとおもいに髪を切りました
ついでに、海も行ってきて微妙に焼けてしまいました
すごく綺麗な海で、熱帯魚と一緒に泳いじゃいました
ひとおもいに捕まえて喰ってやろうかと思いましたまる

ということで7月15日(水)のアップデート内容をお伝えします。

アップデート予定内容
・iOS3周年記念キャンペーン予定
・ギルド関連の一部仕様変更とレベル上限開放予定
・ペット関連の機能改良と不具合修正予定
・武具の追加予定
・クエスト「守り人の友」に報酬追加予定
・アバター装備枠の実装予定
・スクリーンショット撮影時のUIの表示、非表示のオプション追加予定
・ミニマップタップ時の挙動変更予定
・「ギゾーの挑戦状」錬金撤去予定
・アプリアイコン変更予定
・特定設定時「ローエンの丘」でカメラの角度がおかしくなる不具合修正予定

iOS3周年記念キャンペーン予定について
実はもうじきiOS版をリリースしてから3周年となります
3周年の記念として下記のキャンペーンを開始致します

・経験値 50%アップ
・獲得ZELL 50%アップ
・アイテムドロップ率 50%アップ
・ペットを撫でたときのなつき度 3倍
・ペットのレア性格付与率 3倍

ギルド関連の一部仕様変更とレベル上限開放予定について
ギルド関連の仕様がちょこちょこ変更となりますので、みなさんご注意ください

ギルドエリア開設費用の実装
今までは実装記念ということでギルドエリアを作る際にゼルは必要となっておりませんでしたが、それも今回のメンテナンスまでとなります
メンテナンス後からはギルドエリアを作るためには100万ゼルが必要となります
「いつか開放すればいいやー」とおもって放置していた方は急いでメンテナンス前までにギルドエリアを開放しましょう

ギルドレイドの開催方法の変更
ギルドレイドの開催は現在は決まった時間に開催という方式で行われていましたが、「うちのギルドはその時間は集まらない!」等の声を多数頂いた為、ギルドレイドの開催方法を変更致します
ギルドステータスメニューに新しく「開催ポイント」という項目に表示されているポイントを消費し、好きなタイミングで開催できるように変更致します
このポイントは毎日0時に回復致します
ギルドのメンバーと話を合わせて決まった時間に開催することができるようになりました
開催方法に関しては、ギルドエリアのパルミラから行うことが出来ます

ギルド脱退時にすぐ再度入団することを出来ないように変更
今まではギルドを脱退し、再度別のギルドに入ることが可能となっておりましたが
今回のメンテナンスから、「ギルド脱退」時には次の0時を回るまではギルドに所属することが出来なくなりますのでお気をつけください

ギルドレベルの上限開放
ギルドレベル:5→10
ギルドエリアショップ:3→5
ギルドエリア錬金:3→5
ギルドエリア祈祷:1→2

それぞれこのように上限レベルを開放致します

いろいろとギルドの仕様が変更となりましたが、みなさんお気をつけてください

ペット関連の機能改良と不具合修正予定について
ペットメニューからペットを回転させる機能の追加
ペットを選択中やアバター画面にて、右ソフトキーを押すことによりペットを回転させることができるようになります
後ろ姿とかなかなか見れなかったのでこれで見れるようになりましたぶぅーっちぶぅー

遠征報酬ポストの改良
遠征報酬ポストをひらいた際に、現在帰ってきている遠征報酬を一括で受け取ることや一括で破棄することができるようになります

不具合修正
お問い合わせいただいた、ペットに関するいくつかの不具合を修正致します。

しかし、現状確認されているペットのHPが表示のみ999となってしまう不具合に関しては原因を特定し、現在修正作業を行っておりますので、申し訳ございませんが、次回アプリ更新までお待ちください。

武具の追加予定について
・ロードナイト、ヴァンガータ
 ├ヒルデブラドⅡ
 └マキアヴェルⅡ

・グランセージ、ジョーカー
 ├マスティマⅡ
 └イブリーズⅡ

・ガンスリンガー、ドラグナー
 ├エインガナⅡ
 └ニーズホッグⅡ

以上の武器が追加となりますが実はさらにもうひとつ武器の追加がありまして
その話については次の項目でお話します

クエスト「守り人の友」に報酬追加予定について
こちらのクエストに武器と盾を追加致します
いわゆるボス武器、というやつですな
いったいどんな武器なのでしょうね

アバター装備枠の実装予定について
今までは通常の装備同様にアバターもバックに残ったままの状態で装備をしていましたが、装備したアバターはバックに表示されないように変更を予定しております
今回のこの機能によって、バックにより多くのアイテムを入れることができるようになります

スクリーンショット撮影時のUIの表示、非表示のオプション追加予定について
SS撮影時に画面のUIを非表示にするオプション項目が追加されます

こちらを非表示にすると

こうなりますーなんか迫力があるように見えますね
※現在フィールドにて、エモーション使用時にSSを撮影するとUIが非表示にならない不具合を確認しております。
こちらは次回のアプリ更新にて修正予定となっております。

ミニマップタップ時の挙動変更予定について
以前までミニマップをタップした際は「小→中→大→小」となっておりました
今回のアップデートから「小→中→大→全画面→小」となるように変更となります

「ギゾーの挑戦状」錬金撤去予定について
明日のアップデートにてイベント錬金が終了となります
交換忘れの無いようにご注意ください

アプリアイコン変更予定について
今回、アプリのアイコンが変更になります
どんなアイコンになるのか、わくわくしながらお待ちください

特定設定時「ローエンの丘」でカメラの角度がおかしくなる不具合修正予定について
特定のカメラ設定時に「ローエンの丘」に進入するとカメラの角度がおかしくなっていた不具合の修正を予定しております。

セレスショップ新商品情報
7月15日(水)の13:00より、以下のアイテムを追加予定です。

【Tシャツ】

Tシャツデザインコンテストの第1弾当選作品

以上、運営チームの「こーさん」でした。
今後もセレスアルカをよろしくお願い致します。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック31件

  1. 匿名 より:

    クエスト「守り人の友」??
    だれのクエスト? ストクエ?サブクエ?
    これから実装するの?もうされたやつ?

    説明が中途半端すぎてわからんぞ!
    クエスト名でわかる人多いのかな(^_^;)

  2. 匿名 より:

    なかなかいい内容ですね!
    いつも大変だと思うけど頑張ってください!
    そしてありがとう!!

  3. 匿名 より:

    「いつか更新すればいいやー」とおもって放置している様々な問題を解決してください。ユーザーの皆様に失礼では?

  4. 匿名 より:

    ぶぅーっちぶぅー

  5. 匿名 より:

    ギルド開設の費用2週間くらいのばして〜(・_・;)

  6. 匿名 より:

    容量問題なら特殊職を潰して4次職を出した方が盛上がると思う。
    少なくとも特殊職で遊んでる人はいませんよね?
    王都も無駄な場所が多いので改修をしたらいいんじゃないかな?

  7. メグミ三姉妹と親戚達 より:

    要望とか希望とか苦情とか、すぐにって訳にはなかなか忙しくて(多分)難しいんでしょうけど。

    遠征とかローエンの丘とかギルドとか確実に変更、修正良いと思います。

    あと遠征の中身もっと充実させたりしたら最高ですね♪

    頑張ってくださいね♪

  8. 匿名 より:

    ギルド掲示板ですが、書き込みあったらログインした時にお知らせ機能があれば使いやすい。
    レイド開催時間のお知らせなどを掲示板に記載しても、皆が毎回掲示板みる訳ではないので。

  9. 匿名 より:

    ぶぅーっちぶぅーww

  10. 匿名 より:

    ぶぅーっちぶぅーヽ(・∀・)ノ

  11. 匿名 より:

    「守り人の友」はイスクラのアヌビス狩る星クエ
    神意とかも出るから巡りで毎日やってる人は多いかと

    巡りやらんって人には分かりにくいかも知れないけどねw

  12. ラディファンクラブ"ラディっしゅ!!" より:

    SSのUIの非表示、いい発想ですよね♪
    早速試してみましたが、そちらはいい感じに撮れてました。
    個人的にはツボです。

  13. メインが聖 より:

    ペット露店出せないよ?また不具合ですか?

    相変わらずやな(笑)

  14. 匿名 より:

    何がペットレア性格のアップだ!100以上やってもならないよ❗ならないならアップとか言うなよ❗
    その前から合わせれば相当やってる❗

  15. 匿名 より:

    どうせまた使えない武具…
    盾に打属性くらい付けろよ

  16. 匿名 より:

    ギルドマスター以外のサブマスター等でもギルドエリアの解放が出来る様にしていただけないでしょうか?
    新しくギルドを建て直す方法もありますが、5年来のフレンドが集まってる思い入れのあるギルドなんです。
    皆ギルドマスターの復帰を信じて、ギルドの存続で意志統一されてますが、出来ればゲーム内容にもついて行ければ嬉しいですm(__)m

  17. 匿名 より:

    ペットのスキルコアにクラッシュとかもあるといいけど、ダメかな(笑)

  18. 匿名 より:

    前回のペットのレア率UPから通算で240回合成
    やってますがレアになりませんよw
    もうレア化結晶みたいの販売してください(笑)

  19. 暇人 より:

    そんなにレアにならないか? 七夕遠征で結晶220個集めて合成したけど3ペットがレアになったよ。性格を間違えて維持してるんじゃないの?そうだとすればいくら合成してもレアにならないし。前のレア率三倍のときも2ペットがレアになったし。200回以上合成してレアにならないとか余程運がないとしか言えない。

  20. 匿名 より:

    ペットレア確率だから解らないけど本当にアップしてますか?
    度々不具合有るから見えない確率は信用出来ないんですよね
    0ドロップとか見えるのもあったけど
    過去に経験値アップしてないとかも有ったし
    商売は信用第一ですよ
    ガチャフィーバも昔程アバター出なくなってるしね
    何千分の1とか嘘でも確率で表示したらどうでしょう?

  21. 匿名 より:

    マップの切り替えが不便(-_-;)前のに戻してほしい!後テロップと通知がしつこすぎるので、OFFにできるようにしてほしい!

  22. 匿名 より:

    キャップ解放は暫くいらない
    ユーザーの不満・要望をまず先に目を向けてください

    逐の座談会でもプログラムの大幅な改造云々言ってましたよね?
    まずはそれをやって周りをきちんとしてからにして!

    その場しのぎのことはいらない

  23. 匿名 より:

    アイテム欄からアバターを選ぶ時に
    選んだものを上に持ってくる仕様変更をメンテ前の元に戻して!

    どれにするか順番に選んでるのに、上に持ってこられたら順番に選べません!!

    そんな仕様変更ユーザー望んでないわ!

  24. 匿名 より:

    なぜ、広いマップなのにも関わらず
    狩り場をピンポイントでユーザー集めて狩らすのですか?
    経験値アップ時にはその場所に集中し、狩りしずらいわ経験値減るわ、敵がどこにいるのかもユーザー密集してて見えづらい!

    複数サーバーがあるんだから
    5匹絶対出るサーバーを作ってほしい

    なぜ密集して狩りさせるのか理解できません。

  25. 匿名 より:

    特殊職実装後特殊職利用してレベル上げするプレイヤーが増えサポート職や転生後のれれ上げにだいぶ利用されてそれ出来ないと何も知らないとか効率考えてないとか皆当たり前に言ってたけど・・・ほんとのところは結局各職の特性知らないにわか3次職が増えて単純に火力ばかり求めるプレイヤーが増えた。その結果皆運営のせいにしてゲームを去っていく。自分で考えることを知らない、しない、そんな人も情けないけど、各職をもっと盛り上げる内容にして欲しい。れれ上げが火力職とサポート職とで同じ課金アイテム使っても差が出るのが問題。火力じゃ無くサポート次第で経験値が入るようにしてほしい

  26. 匿名 より:

    浮遊広場にメリーダに行ける魔法陣設置して欲しい

    浮遊広場に露店NPCを置いて欲しい

    イベントのムービーはスキップ機能必ずつけて欲しい

    闘技場で次の階に登る(はい、いいえ)不要
    登らせず倒したら自動切替で次の敵を戦闘可能にして欲しい

    ポスト内のアバターの詳細(露店みたいに試し着)可能にして欲しい

    ギルド掲示板に書き込みあればお知らせ機能が欲しい

    複数あるサーバーのうち2サーバーくらい全マップ敵5匹にして欲しい
    狩りの時にピンポイントでユーザー固まりすぎです

    座談会が終わったなら今までユーザーが要望願いの声に対してアンケートをとり何が出来る・何が出来ないなど答えて欲しい

  27. 匿名 より:

    ペット一匹に200個以上の結晶レアにならん!そんな人おおすぎやろ!3倍とか公表してても実感できなければ意味ない

  28. 匿名 より:

    マックス月額者には、もう少し他にプラスになる特典追加検討してもらえまんか?
    マックス月額者のみ闘技場のBPアップが欲しい
    現状、闘技場の強化コアを使用するユーザーが多いのにBPアップが月額者にプラスに入らないのは如何なものですかね。

  29. 匿名 より:

    火力職とサポート職のレベル上げは、火力職が有利なのは当たり前なのは分かるけど、同じ課金アイテムを使って倒すまでにターン数がかかるサポート職は、このままの予定なんですか?
    同じ課金アイテム使っているのにレベル上げでここまで違うと、そりゃ不満が出るの当たり前ですよね
    まして回復はペットがいれば何とかなる現状で、何がゲームバランスなんですか?

    サポート職にも火力職と同じ火力を!とは思ってはいません。
    でも、ここまでの差でのレベル上げはおかしいです

  30. (´・・`) より:

    iOS3周年記念キャンペーンの終了日の記載がないけどいつまでなのかなぁ

  31. 匿名 より:

    こんにちは(^o^ゞ

    えっと…
    今回のアップデートに関係ない書き込みが多いね!
    そう言ったものは希望、要望として正規ルートで頼む(〃^ー^〃)

    でも、便乗しちゃおう♪
    レアに成りにくいギルメンも実際いて、200は越えてるらしい。
    ☆クエで、レアアイテムや、武器が出る様に、起源やレア結晶、レア数倍チケット等検討希望。

    また、フル課金者の得点として…の件。
    妥協点として、レアパターン出やすい程度で(笑)

コメントをどうぞ