6月18日(水)アップデート予定

どーも皆さん、「紅蒼碧」です。
WC初戦で日本が惜敗してしまいました…
しかし、まだグループリーグ突破の希望はあると信じて応援していきます


いや、寝てないですよちゃんと起きて応援しますから

はい、では一休みしたところで6月18日(水)のアップデート内容をお伝えします。

アップデート予定内容
・レベルキャップ285開放予定
・ストーリークエスト追加予定
・新マップ追加予定
・交換券の対象アイテム追加予定
・モンスターバランス調整第一弾実装予定
・ペット遠征にて手に入る結晶系アイテムの入手確率を上方修正予定
・ストーリークエスト「異邦の博士」の不具合の修正予定

レベルキャップ285開放予定について
いよいよレベルキャップが285開放になります。
皆さん、現状の強さに満足せずに、更なる高みを目指してレベル上げをしていきましょう

ストーリークエスト追加予定について
・バルト(統合騎士団本部):「鉱山の王者」

遂に、カエルムとの決戦の時が来ました!
と、思いきや頼まれたのは、

【鉱山の王】と呼ばれている者の撃退です。
いったい、【鉱山の王】とは何者なんだ…

新マップ追加予定について
・キート鉱山

手強いモンスターが蔓延る危険な鉱山です。
にしても、この綺麗な鉱石を売ったらいい稼ぎになりそうな…、いやいや、冗談ですよ、じょーだん

・キート鉱山 王者の部屋
【鉱山の王】が待ち構えている部屋です。
どの様な部屋かは実際にストーリークエストをやって確認してください

交換券の対象アイテム追加予定について
現在、アバター販売チケットのみが交換対象の交換券ですが、この度のアップデートで交換対象のアイテムが追加されます
追加されるアイテムと交換に必要な交換券は下記のものとなります。

・星屑の砂時計 5個(交換券1枚)
・回帰の輝石 6個(交換券1枚)
・継承の輝石 1個(交換券5枚)
・起源の結晶 3個(交換券1枚)
・フェイス・獣人 1個(交換券1枚)
・フェイス・三つ目 1個(交換券1枚)
・茶会服・楚 セット(交換券10枚)
・マスター・壮 セット(交換券10枚)

モンスターバランス調整第一弾実装予定について
王立コア研究所1F・B1・B2のMOBのパラメータを弱体化させました。
また、第一弾とあるように、これから継続的にMOBのバランス調整を行っていきます。

ペット遠征にて手に入る結晶系アイテムの入手確率を上方修正予定について
ペット遠征にて手に入る結晶系アイテムの入手確率を上方修正致します。
これにより結晶系アイテムが手に入りやすくなるので、ペット合成が捗りますね

ストーリークエスト「異邦の博士」の不具合の修正予定について
進行状況により本来とは異なるタイミングでイベントが起きる不具合が発生しておりました。
こちらの不具合をメンテナンスにて修正を予定しております。

以上、運営チーム「紅蒼碧」でした。
arrivederci

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック34件

  1. 匿名 より:

    月額コース登録での交換券サービスなんて出来ないでしょうか?
    今のところ約六千万以下の出品は交換券を出品しての利益に下回る感じです
    なんだが出品者がアバター出した上に利益も無い状況があるなんて変じゃないですか?

  2. 匿名 より:

    一桁%がどこまで上がることやら(´・ω・`)
    大量ペットメール改善せん事には出す気にならんわ

  3. 匿名 より:

    ★ショーットカットキー(1~9)に回復アイテム設置可能
    (もしくは戦闘終了後オート回復)

    ★フレンド&ペット並び替え可能

    ★アバターの買い手が売り手に交換券渡してチケットにしてもらい売ってもらってるので
    最初から買い手が交換券(チケット)必要にし手数料も買い手もちにして欲しい
    (交換券渡してチケットにして…面倒)

    ★装備に鍵をかけたい
    (誤って捨てたり売ったりしない為)

    ★闘技場の錬金を2択運命ではなく選ばせて欲しい

    ★ゼルを他キャラにも渡せる石と同じように闘技場のBPも他キャラに渡せるようにして欲しい

    ★2011年9月9日で止まっている運営の要望掲示板まとめを再 開するべき 要望出しても検討しますばかりではなくユーザーの声に対 して返答するべき

    ★沸き待ち(主に海底神殿ファントム)対策するべき

    ★ホームを1カ所ではなく2カ所登録出来るようにして欲しい

    ★ペット遠征お知らせメール廃止

    ★座談会やったあとの運営からの言葉はないのか?座談会は単なるパフォマンスか?

  4. 匿名 より:

    ごめん、MOBって何?

  5. 匿名 より:

    あくまでも個人的な要望なのですが、現在の月齢はアバター販売チケットと交換券1枚ですが今回の交換券で交換出来るものが増えるということなので、今後は交換券3枚が良いと思います。
    これならアバターないのにアバター販売チケット貰っても困ると言う人にも親切かと思います。
    ご検討下さい。

  6. 匿名 より:

    他職の座談会はいつですか?
    アンケートだけでも実施してください
    バランスとるなら他の職の意見無いとバランス取れないのでは?
    あとペット遠征の終了の報告自体要りませんメール前から邪魔でしたインしてペットの報告でエラー落ちしたりするし

  7. 匿名 より:

    上記コメントへ

    買い手が手数料負担は賛成。

    買い手がチケット負担は意味不明。
    チケットと手数料の両方負担とか買う気失せるよ?

    MOBとはそこらを徘徊する敵のこと。

  8. 匿名 より:

    どうでもいい要望を一つ
    フォックステイルの先っぽを白くしてくださいw
    キツネ尻尾に見えないので

  9. 匿名 より:

    交換券対象アイテム、ぶっちゃけ逆がいいよ。勘違いしちゃった。高い交換券だしてまで等級引き継ぎとか要らないし。

  10. 匿名 より:

    【新マップの敵について】
    運営はどの職であのマップをやりました?って思うほどです。
    幻優遇は別に構いません
    でも他の職の火力を分かった上での敵設定ですか?

    ルーメンの火力を上げてください
    まともに狩り出来るようにしてください
    これだと残念なお荷物職種です

  11. 信ノ介 より:

    交換けん30まい欲しい

  12. 匿名 より:

    猫王力作ですね~♪( 〃▽〃)
    制作者変わりましたか?かなりいい感じですです♪
    これからも頑張って下さい♪(“⌒∇⌒”)

  13. 匿名 より:

    ルーメン火力あげてくださーい!!

  14. はな より:

    王都の地下からモンスターが強くなりすぎてついてけません。実際幻以外パーティー組まないと雑魚モンスターも倒せないんしゃないでしょうか?
    職も幻に片寄ってしまいますし、聖や癒では仲のよいユーザーがいないとパーティー組むことすら難しいと思いますよ
    どちらの職もボスやイベント時に必要な職なので形見の狭い思いをすることの内容にバランスの調整お願いします

  15. 匿名 より:

    モンスターバランス調整、何故に王立コア研究所!?次の平原を弱体化するならわかるのに、むしろギャップを加速させてどうするんです?Σ(゜Д゜)リビットの洗礼に愕然とする初心者の皆さんが目にうかびます…(*_*)次回はぜひ平原でお願いしますm(__)m

    そして他にも続けるのでしたら、ぜひイスティナの門をお願いしますm(__)m強さはそのままで構いませんので敵のレベルだけ+10~20で。まともに戦闘できるのがレベル230位ですのに、その頃には経験値半減とかひどすぎます(T-T)せめてまともな経験値入るようにしてください。

  16. 匿名 より:

    聖癒銃には今後、棒しとけってことですか?レベル上げには幻に寄生しとけってことですか?
    幻の火力を目安にモンスターの強さを決定するのはやめてください

    職は幻だけではありません

  17. 匿名 より:

    上記コメントへ

    現状、アバターを買いたい人は
    売り手に交換券2枚渡してから、売り手がチケットにして
    買い手にアバターを出してますよね
    その一連の流れが面倒だから、最初から買い手が交換券2枚持ってチケットに変換し、買いたいアバターを買えば良いんじゃないの?ってこと

  18. 匿名 より:

    癒以前に、聖と銃をなんとかするべきでしょ
    聖の全体スキル、属性上げないと弱すぎるし闘志か生命にもっと依存するなりしてないと使えない
    銃は竜じゃないのでヴァルカンだよりの闘い方はどうかと思う

  19. 匿名 より:

    またどうでも良い機能追加のアンケートされてますが、そんなことより職のバランス調整を一番に考えてもらえませんか
    新マップ、一部の職のみしかまともに戦えずレベル上げ出来ません
    それとも幻逐しかもう今後セレスには必要ないと考えているのならば他職を消したらどうですか

  20. 匿名 より:

    アンケートにその他コメント欄が必要です
    ただでさえデータが重くなっていっているので余計な機能は要りません
    まずは今ある不具合を直してからにしてください
    闘技場での戦闘する際なかなか黒い画面から戦闘画面に移らないとか(先制されるとなお長い)
    新職のクラスチェンジ時にバグるとか
    あと遠征のドロップが落ちたような気がします
    まだ試行回数が少ないので運が悪かっただけかもですが

  21. 匿名 より:

    湧き待ち対策、もしくはレアドロップ率を変更して、湧き待ち以外の狩でレアドロップ素材を入手しやすくして下さい。

  22. 匿名 より:

    たしかに聖銃は何とかするべきですよね!盾職なのに生命型にしたらまともにレベル上げ出来ないし、かと言って闘志型にしたところでそんなに火力上がらないし、尚且つ毎回忘却使うなんて現状こんな状況で課金なんてしたくないし
    聖銃癒の存在価値ってなんだろう…銃はワルエン対策されてイベントの使い道皆無なったし
    運営自分らで考えたゲインを対策するなら最初からワルエンなんて作るなよ!

  23. 匿名 より:

    運営様。
    正直若すぎwチケがどうとかアバタ欲しいなら課金さす仕組みにしないと。普通にプレイしてる人はほったらかし?露店で稼ごうと値段高騰して若いプレイヤー大変そう。 初心者夢中にさしてフレとの差をコース登録したいよーにもっていかなw
    手っ取り早く言うと交換券販売したらすむ。それがいやなら3次元のオシャレあきらめればいい。販売以外はイベント系で今までどうり練金でもんくない

  24. 匿名 より:

    交換券どうとかイベント練金でたりないなら課金で買えるようにしてあげてww
    課金で文句でるならそいつがガキなだけ、3次元なんだからオシャレしたいならそれなりにつかえばいいだけ。

    それよりは敵のバランスうまいこと考えてる暇あるならキャラごとに調整もしくは新武器、新スキルなど考えるべき。これではアバタ着せ替えチャットゲーム。ストクエよぇーし、みんながウダウダいうだけ 社会人なら優先順位と利益考えてたらやることわかるはず

  25. 匿名 より:

    アバは再販ばっかり、職のバランスは相変わらずメチャクチャ、昔と何にも変わってないね┐(‘~`;)┌

    六次完全方陣、ドロ率upするなり、ドロするMOB増やすなりして数増やしてくださいね

    ドロ率変わらずで使用量だけはガッツリ増やすとか意味わかんないし。

  26. 匿名 より:

    ペット遠征の通知メールですが、設定で通知オフにできるか、もしくはお知らせメールを一度に削除か既読にできるようにしていただけると助かります。
    あるいはペット遠征が複数であってもお知らせメールを1 通にまとめるか。
    1通ずつ開く度に読み込み時間がかかって邪魔に感じます。ご検討よろしくお願いいたします。

  27. やら より:

    職業バランス今のままでいいんじゃないかな?みんな何が不満なのかって言うと、聖や癒だとレベル上げが大変でパーティーも組みづらい逆にボス戦だと幻やヴァンだけだと辛いから聖や癒が必要ですよね。だったら職の相性みたいなの作ればいいんじゃないかな!例えば癒は幻と相性が良くパーティーを組めば貰える経験値がアップするとか何らかの相性ポーナス作れば不満解消すると思います。

  28. 匿名 より:

    ヴェール出るまで癒が火力あったんですけどね~♪(“⌒∇⌒”)(笑)
    癒は自分いままでが良すぎです!

  29. 匿名 より:

    前回の座談会の内容を書き込みなどから見ると、特に聖職の人の扱いが酷く、今後この職を考えていただけにとてもがっかりしました。アンケートとか座談会とか、結局は「ユーザーの意見を聞いてますよ」というポーズのように感じます。

    新しい機能追加のアンケートをしていますが、こんなものより、それぞれの職が楽しめるように改善をするのが先だと思います。

    アンケートのテロップ頻繁に流してるけど、バナーくらい作って誘導してほしいです。どこなのか探して掲示板まで見て確認してしまいました。ここでもユーザー目線が出来ていません。

    湧き待ち対策出来ないなら、レア素材を他の所でドロップ率上げるとか、メール機能をまとめて削除できるようにするとかして下さい。ユーザー目線になっていないです。
    そもそも、実際にやって検証を十分にしてるのかと非常に疑問です。

  30. 匿名 より:

    三年以上前から、実装アンケートしてる無限ダンジョン 一向に実装しないアジト機能(笑)今回は動物森や、ハンターのパクり。

    職ごとの格差大きすぎて、レベ上げすらまともに出来ないし(笑)

    たいして硬く無い聖や、回避命中の効果体感でき無い銃職、パテ組まなきゃ何もでき無い癒(笑)組んでもする事無い

    逐と幻を、必要以上に高火力化
    、他キャラではやる気でない

    そして新マップでは、パテすら組めない不具合を放置

    座談会すれば、幻にMp回復スキル実装とか、聖に、攻撃したけり ゃ守備形にするなとかとんちんかんな矛盾だらけ

    せめて、パテ組みの不具合だけでも早急に修正してから、アンケートしな

  31. 匿名 より:

    いままで、幻ははずれ職だ、ヨワイ、役立たず、散々いわれてきました……。
    お願いですから、大変でしょうが
    職の調整はどれかからでなく、いっぺんにお願いいたしますm(__)m
    各職バランスとれるまで、セレス休もうと思います。
    もしくは、幻を休ませます……。

  32. セレス大好きっ子 より:

    全職新マップでのレベル上げ出来ますよ??
    連打するだけでどの職もレベル上げれる訳ではないですけどね…
    もう少し工夫した方が楽しめるかと思います。
    今職のバランスや敵のバランス絶妙だと私は思います(^^)/
    今回の新マップ開発の方もしかして剛強の人達がやったのかな??
    ほんと素晴らし過ぎて脱帽ですm(_ _)m
    このようなマップが今後もあればパーティープレイが盛んになりセレス盛りあがると思います♪
    これからも頑張って下さい(^^)/
    いつもありがとうございます♪

  33. 匿名 より:

    上の人さ聖生命型でやってみろよ 
    どんだけの時間かかるか分かってないくせに何が素晴らしいのか(笑) 

  34. セレス大好きっ子 より:

    交換券の販売はさすが難しいのでは??
    プレミアムガチャとして封入されたりアバターに付けたりしてたし…
    今さら販売となるとその時にお金使ったユーザーさん怒りだしますよ(^^;)
    昔からしたらアバターをゼルで買えるだけでもありがたいので多少(交換券)の障害は問題ないです(笑)
    販売するにしても一枚千円くらいにしないと砥石や金槌とのバランス悪くなりそうだし…
    前から要望出してたことが次々と実装されてきてるしますますセレス大好きになりました(^^)/
    これからも楽しませて頂きますm(_ _)m

コメントをどうぞ