6月4日(水)アップデート予定

どうも皆さん、「かき揚げ」です。
今回はここ、「砂のロクスポータル」にやってきました。
砂漠に沈みし太陽が綺麗に輝いております。

気づけば早6月。
今月が終わると今年の半分が過ぎたことになります。
これから暑い日が続きますが、バテずに頑張って行きましょう。

それでは、6月4日(水)のアップデート情報をお伝えします。

アップデート予定内容
・サブクエスト追加予定
・戦闘中武器変更システム追加予定
・スキル「ヴェール」の仕様変更予定
・セレスショップアイコンの追加、変更予定
・不具合修正予定

サブクエスト追加予定について

今回のサブクエストは以下の3本の追加を予定しております。

・クレーベル(砂のロクスポータル):「美しい旋律は常闇を救う」

わたくし、バグ扱いされております。

・ディノ(港町カラベル):「おかえり眠気!」
・ジルコフ(港湾都市サローカ):「歴史の傍観者」

戦闘中武器変更システム追加予定について

戦闘中に装備している武器を、バックの武器と取り替えられるシステムの追加を予定しております。
状況に合わせて武器を変え、有利に戦いましょう

装備はアイテムから取り替えることができます。

スキル「ヴェール」の仕様変更予定について

ジョーカーのスキル「ヴェール」の追撃技、「追風」「封風」の範囲が単体でしたが、
こちらの範囲を全体への変更を予定しております。
また、仕様の変更に伴い、説明文の変更も予定しております。

セレスショップアイコンの追加、変更予定について

セレスショップ内のアイコンを追加、変更し、セレスショップをご利用しやすく致しました。

不具合修正予定について
・ストーリークエスト「地底の賢者」の台詞修正予定
・スキル「ヴェール Lv3」派生技のダメージ上限修正予定
・スキルコア「ウェシル Lv7」の説明文修正予定
・経験値ゲージの表示不具合修正予定
・スクリーンショットが正常に撮れない不具合修正予定
・アバター「コズミックノービア」の一部名称の修正予定
・[闘技場]ペット「ミウミウ」を連れた際の不具合修正予定
・[闘技場]ポスト内アイテムを引き出した際にアイテムが消える不具合修正予定
・[闘技場]モンスターが全て逃亡した際に発生する不具合修正予定

ストーリークエスト「地底の賢者」の台詞修正予定について

ストーリークエスト「地底の賢者」にて、一部NPCの台詞に脱字がございました。
こちら修正を予定しております。

スキル「ヴェール Lv3」派生技のダメージ上限修正予定について

スキル「ヴェール Lv3」から派生する技「追風」のダメージ上限に不備がございました。
こちら正常な値への修正を予定しております。

スキルコア「ウェシル Lv7」の説明文修正予定について

スキルコア「ウェシル Lv7」の説明文に、実際の効果とは異なる記述がございました。
スキルの効果には問題なく、スキルコアの説明文のみ修正を予定しております。

経験値ゲージの表示不具合修正予定について

経験値ゲージの表示が一定以上溜まると減る不具合がございました。
こちら正常に表示されるよう、修正を予定しております。
※表示の不具合です。実際の数値には問題はございません。

スクリーンショットが正常に撮れない不具合修正予定について

スクリーンショットで保存された画像が真っ暗になっている不具合がございました。
こちら正常に撮影できるよう、修正を予定しております。

アバター「コズミックノービア」の一部名称の修正予定について

一部アバターの名称に不備がございました。
こちら正しい名称への修正を予定しております。

[闘技場]ペット「ミウミウ」を連れた際の不具合修正予定について

闘技場をペット「ミウミウ」を連れた状態で終えるとエラーが発生する不具合を確認致しました。
「ミウミウ」を連れた状態でも正常に終えるよう、修正を予定しております。

[闘技場]ポスト内アイテムを引き出した際にアイテムが消える不具合修正予定について

闘技場ポスト内のアイテムを大量に引き出した際にアイテムが正常にバック内に振り込まれず、
消えてしまう不具合を確認致しました。
こちら正常に引き出せるよう、修正を予定しております。

[闘技場]モンスターが全て逃亡した際に発生する不具合修正予定について

闘技場内での戦闘でモンスターが全て逃亡した際にエラーが発生する不具合を確認致しました。
こちらモンスターが逃亡しても、正常に進むよう修正を予定しております。

セレスショップ新商品情報
6月4日(水)の13:00より、以下のアイテムを追加予定です。

・クーヒー豆・水無月

以上、運営チーム「かき揚げ」でした。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック36件

  1. \(^o^)/ より:

    これから幻の座談会があるというのに敢えていじるには何か理由があるのですか?仕様変更された直後に座談会されてもコメントのしようがないのでは?
    土壇場になって色々あれこれといじるのは得策ではないと思います。

  2. 匿名 より:

    武器変更が可能になるなんて…… ・`ω・)

    これで、攻撃を吸収する敵に遭遇しても逃亡しなくて済むヾ(*´∀`*)ノ

  3. 匿名 より:

    武器変更ありがとうございまーーーーーす( 〃▽〃)

  4. 匿名 より:

    また幻の優遇ですか。別に優遇でも良いですよ!!今まで幻は待遇良くなかったの分かっているので。でも良いですけどね他の職には目を向けないのですかね?
    幻逐が好きなスタッフがお揃いなのかも知れませんが!!

  5. 匿名 より:

    レベルキャップ解放は…(・_・;

  6. 匿名 より:

    ヴェールの上限下げるの?フテフリの書使ったばっかりなのに!(><)またやられたって感じだな!(T-T)

  7. 匿名 より:

    脱字の修正対応は早いんだね…(´-ω-`)

  8. 匿名 より:

    幻ばっかりで癒には見向きもしないのですか?回復スキル与えとけば良いだろっと思ってますよね?
    回復スキルなんて最前線では、ほぼ使わないんですよ。なぜ?幻が強いから回復する機会がない!ルーメンの上限上げないのに5沸き固定がなくげいん攻撃しないと倒せないからですよ。

  9. 匿名 より:

    偏った職への贔屓はユーザー不満がたまります
    火力職だからって、他職は低火力でも良いって考えそろそろ止めてもらえませんか

  10. あなとーる より:

    武器変更はいいと思います♪

    ただ脱字対応するよりほかにやるべきことあると思いますがwww

    自己満足の世界では?wそれより皆さんプレイヤーがだす案などに耳を傾けないと♪ただのチャットゲームになりかねませんよw

  11. 匿名 より:

    アクセも装備交換出来たら嬉しい❤

  12. 匿名 より:

    要するに、逐のダメージをさらに上方修正し、癒は攻撃しながら回復できるスキルを追加し、銃•竜は職の個性を際立たせるサポート•特殊攻撃などがあれば納得できるということだろうか?…聖は……育成面でどーにかしてあげてください

  13. サクラヤR より:

    上方修正は欲しい、下方修正は御免被る(>_<)

  14. 匿名 より:

    無限ダンジョン召喚獣アジトは何年後?(笑)

  15. 匿名 より:

    戦闘中の武器変更来たー(*´∀`)良かったε-(´∀`*)ホッ。けど最近色々とカスタマーサポートでいじり過ぎてて気の毒というかまとまりがないというか^_^;ご苦労様です。各職の持ち味を活かせるマップやシステムがあったらいいな。ソロのための優遇もいいけどギルド戦で楽しめるイベントもあるといいと思います。各職の能力がやっぱり必要だと思えれば楽しめると思います(^^)

  16. ニーナ より:

    戦闘により経験値を得るという陳腐な’作業’にスピード感が無くなってしまった!!何故か?→いちいちスキルをチョイスし直さなければ武器に着けた一番上のスキル.コアでデフォルト攻撃してしまう様に仕様変更されてしまった為です。元に戻せませんか?イライラします。\(>_<)/

  17. 匿名 より:

    座談会の追記で聖は2確とのことですが、スキルの性能把握されてます?
    チャージ→シールド→行動不能です
    3確で倒せる敵ってどこまでのマップですかね?
    それを考えバランス云々言っているのですか?

  18. 匿名 より:

    聖は他職との差別化で2確程度で倒せるようにと考えている??
    シールドはチャージあるのに?ましてその後、行動不能になるのに?
    チャージ・行動不能を考えたら高レベルマップでは2確で倒せません。
    チャージなく行動不能ないなら倒せるでしょうが。

    闘志型の聖が多いのは生命型ではまともなスキルがなくレベル上げきついからですよね
    でも、その闘志型も聖でのスキルではなくクラスチェンジし造で他職の武器盾ファランクス+のトリスタンを使い、装備も他職のを使用しているユーザー多数てす

    これで聖と言えるのですか?

    火力を逐並にしろ!なんて言ってません
    2確程度と言うなら、現状の仕様では2確程度では収まりません

  19. 匿名 より:

    運営はプログラムいじって、いきなりカンストレベルにさせるより、いちから聖をレベル上げされてみては?無論、生命型でね。そうすればユーザーの伝えたいこと分かると思いますけど

  20. 匿名 より:

    レベルキャップ開放はまだですか?
    レベルキャップ開放をなかなかしないのであれば…カンスト後の経験値も蓄積する仕様にしてください。
    その仕様ならフレのレベル上げにも協力する意欲がわきます。

  21. 匿名 より:

    座談会の内容について

    GMはバッシュ系を強くすると皆同じように生命 と技能しか振らなくなり 多様性がなくなるから無理です

    逐は闘志と技能だけ幻は知性と精神だけですけど!!

    多様性だとか言ってても他職はよくて聖は生命と技能に振ってはいけないのか!!
    なら盾職はどうしろと?運営、矛盾してますよね。

    あと、盾職だって言うならば運営はプログラムいじってレベルカンスト聖でプレイする前に、レベル1から生命型で聖育ててみろ!無論ソロでな

  22. 匿名 より:

    聖は2確じゃないよね。いつもチャージしてる間に逐や幻に乱入されて先に倒されてる、そんな不憫なイメージなんですが…チャージはいらないんじゃないかな?逐の黒ノ天光と同じ条件の行動不能だけにしたとしても火力で差があるから似た感じにはならないと思う。チャージとっちゃって大丈夫!

  23. 匿名 より:

    守りと攻撃は相反するものです。

    守備依存の攻撃を聖に与えるとその矛盾のバランスが崩れてしまう、というのは分かります。
    硬いし強いし、じゃ最強になってしまいますもんね。

    運営陣の意図としては
    、オンラインゲームだからパーティーで闘うオモシロサていうのを想定されてるかと思いますが、現状聖は守りもダメ攻撃もダメな職になっています。
    他の職で遊んでいるときにかばうされたらハッキリ言って
    迷惑です。かばってもらう必要ないほど他職が硬いからですよ。

    守る聖、このスタンスを貫き通すことはいいと思います。
    しかしパーティー戦で『聖にかばってもらわないと効率悪いわ聖パーティーに入ってくんないかな?』と思われるくらいにしないと、火力重視のバランスだといつまでたっても聖がむくわれません。

    座談会に参加ししましたが、運営陣も聖には並々ならぬ思い入れがあるように感じました。守る聖、カッコいい聖にしてください。

    よろしくお願いしますm(._.)m

  24. 匿名 より:

    昨日の座談会をやってみて、どう思ったかを運営は答えるべきでは
    五月蝿い・我が儘だと思うなら運営の資格なし

  25. 匿名 より:

    頑張っていちから騎育てて聖にするの楽しみにしてたけど、座談会参加してなんかやる気失せたわ…

  26. 金槌♪ より:

    うんざり♪
    桃鉄みたいに金増やしたりチャットしてるほうが楽しいwww
    レレあげしてもあと2やから手伝いながらあがるやろし♪

    アバタ売り買いとかしだしたし、そのうちコテとかも販売すんじゃないw
    みんないまさら何もとめてんのよwいつになるやらwあきらめて今を楽しまないと♪ストクエもないしやることないけどー

  27. 匿名 より:

    いち1確2確って必死な人ばかり。
    ゲームなんだからのんびりやれば良いじゃねぇか。
    LV上げ競争じゃないんだし…。

  28. 匿名 より:

    もう聞いてるとなんだかツラくて申し訳なくて、inできないです。
    聖の方に、全体技つけて下さい。聖が最強でいいじゃないですか……。

  29. 匿名 より:

    『要望』

    ・ショーットカットキー(1~9)に
     回復アイテム設置可能
     もしくは戦闘終了後オート回復

    ・フレンド&ペット並び替え可能

    ・アバター売り手がチケット必要ではなく
     買い手がチケット必要にし手数料も買い手側

    ・装備に鍵をかけたい
     (誤って捨てたり売ったりしない為)

    ・闘技場の錬金を2択運命ではなく選ばせて欲しい

    ・ゼルを他キャラにも渡せる石と同じように
     闘技場のBPも他キャラに渡せるようにして欲しい

  30. 匿名 より:

    風全体でますます癒は要らない子じゃね?ルーメン?ピエタ?サモン?やった瞬間、邪魔とか言われるんやけどwもはやバランス終わってるわ

  31. 匿名 より:

    曜日別ボーナスタイムを24時間、もしくは12時間にして欲しいです。決まった時間にプレイ出来ないユーザーがいること考慮お願いします。

  32. 匿名 より:

    前回のような座談会方式で納得するのはそういう環境にいる子供達か無課金ユーザーのみですよ。無課金ユーザーと課金ユーザーどちらがキャラに愛着持っているか?課金ユーザーの意見は尊重した方がいいですよ?それと同じにあえて闘志と生命に分けた聖の方々も同じ。忘却や経験値アップアイテム使わされて一辺倒の職でならおそらく聖の方が1番課金してると思います。経験値アップアイテムなど他職に比べ明らかに獲得経験値は少ないですしね。どこのギルド見ても聖は少なくなってきています。全体のセレスイン率もだいぶ減ってきています。なぜでしょうか?骨格が決まってて意見が通らなくては意見を募ってもいみないですよ

  33. 匿名 より:

    うんぇー聖をバカにしすぎ、ならやらなければいーとかゆうひとイベで聖の偉大さに気付けw
    うんぇーが逐幻が好きなのわかったし課金さしてなんぼやろ?アバタ露店出せるよーにした時点で終わったなw
    着飾るゲームならそうゆう鯖隔離したら?RPGということを忘れすぎ、レレに相応の装備、マップ、そしてストクエを話完結さして。裏マップみたいにやり込み要素つくれば?そこにいきたきゃ○○をするもしくは課金で買わすよーに。じゃないとコインいらんぐらいたまるし、レレあげしない人なら課金無意味になる。
    辞めていく人多い今となってはチャットのみのインの人多いし、私もだけど、(複数キャラカンスト済みだから)ほんとサザエさん並みに進まないねwww いつになるやらw

  34. メグミ三姉妹 より:

    キャラに騎居るんだけど、これから聖に育てていくんだけど。
    話聞いてると悲しくなってきますね。

    でも、育てて行きますよ♪

    途中で大変になったら逐も幻も居ますので、息抜きしながらね♪

  35. サクラヤR より:

    ↑分かります(*^^*)♪聖無しで今のイベクエは無理ですもんねf(^_^; でもウチは聖職は今のままでいいような感じがしますね(・・;)何だかんだいって、全ボスソロで倒せるの聖だけだし、レレ上げだって飛燕一閃でかなり楽になりましたし。バランスも考えれば、少なくとも三次までのレレ上げ効率化が成った今、あまり聖に変化は求めて無いです。あとは、せめて教本ガチャは一日一回無料化して下さい(>_<)

  36. 匿名 より:

    逐幻好きっていうか竜幻好きだよね
    優遇してるのも竜幻のほうが多いし(笑)

コメントをどうぞ