「GMジャック」の潜入レポート その2

皆様、こんにちは。
「GMジャック」でございます。

その2とかタイトルにつけてしまいましたが、シリーズ化はするのでしょうか・・・。
と、「ジャック」の慎ましやかな野望は胸にしまいこみ、本題に取り掛かろうと思います

先日お伝えしました情報の続報を入手いたしました
前回はこっそりとでしたが、今回は堂々と拝見させていただきましたよ。
「GMキング」さんが席を外しているあいだに

・・・・。
さ、さぁ!早速見ていきましょう!

今回はシステム面の情報になります
前回潜入した際、「シルヴィア」さんに敵が恐ろしく強いため、選ばれた団員、つまり現レベルキャップに近い団員しか入れないようです
レベルキャップ-10~レベルキャップのレベル帯にいる統合騎士団員の方々が対象のようですね。
それほどここで出てくる相手は強敵ということなのでしょうか・・・

さて、次は少しお話した新しいスキルについてです
どうやらここで戦った相手のスキルを自分で扱えるようになるみたいです
相手を倒した際に、その相手のスキルをコアに封印し、スキルコアとして手に入ることがあるようです。
前回は「シルヴィア」さんに、お借りした武器についていたのでそれを使用しました。

この際ですから、「シルヴィア」さんの武器についていたスキルコアを少しお借りして、私の武器につけたいと思います。

おおー、相手のスキルが使えるなんて、なんだかウキウキしてしまいます
残り5回】という謎の数字が気になりますが、どんどん使っていきm・・・

バギンッ!

へ?

のえええええええええええええええええええ

何デ!?どうして!?どういうことなの
どこかに説明は・・・、ありました!

『なお、相手のスキルが封印されたコアは不安定で壊れやすく、力を開放するたびに破損していく。最終的に壊れてしまうので使用には要注意!』

つまり、使用限度があるということですね・・・。
今回は5回だけしか使えませんでしたが、15回使えるものもあるようです。
ここぞという時に使うしかないようです。

今回手に入れた情報はここまでです
皆さんいかがでしたでしょうか?
近日公開予定とのことなので、この機会にレベルを上げておいて損はないかもしれません。
それでは名残惜しいですが、これで失礼させていただきます。
「GMジャック」でした!

・・・・・・
そういえば「シルヴィア」さんが、ここでの敵討伐数が多い団員に何かしらの報奨を与えたいとおっしゃって準備をしていましたが、どうなっているんでしょうか。
少し聞きに行ってみましょう。

シルヴィアさん、お聞きしたいことが・・・。
え、貸していた武器を返してくれ?
これは失礼いたしました。お返しいたします。

・・・・スキルコアがなくなっている?は、はてなんのことやら。
あー!そういえば急用を思い出しました。
それではこれで失礼させていただk

ガシッ

あ~、ハハハ・・・・
す、すいませんでしたー

※画像は開発中のものです

コメント / トラックバック7件

  1. 匿名 より:

    通常マップでもつかえるのかな
    それだけが気になる

  2. 名無し より:

    レベルキャップ-10とかいうなら、そのレベルまで適正になるマップを用意してくれよ

    適正レベルマップがなくなったらレベルあげなんかやる気になんねぇ

  3. 匿名 より:

    ジャックさん、いつのまにそんなにレベルあげたんだ?(゜ロ゜;でも、二次なんだよね?(・・;)最早、キングさんを超えたか…!(笑)引き続き潜入レポートヨロシク~!(*^^*)

  4. 匿名 より:

    回数制限ありか…
    いくらカッコ良くても回数制限あるならやる気出ないかなf^_^;

  5. 匿名 より:

    うーん~面白いけど、敵の技を覚えるには敵の技を喰らって習得みたいな方がしかも低確率で更に4次職発生なら良かった。

  6. 匿名 より:

    コレって期間限定イベント?
    定常実装なら遊び方も考えられそうだけど、期間限定なら微妙すぎる…

  7. 匿名 より:

    ジャックさん、キング今クイーンとデート出掛けましたよ!チャーンス☆続き続き♪

コメントをどうぞ