2月3日(水)アップデート予定

どうも皆さん、「かき揚げ」です。

早くて今年も一月が終わり、気づけば節分の季節です。
ふと「節分って何日だっけ?」と思い調べてみたところ
なんと節分の日付は変動するのだとか。
グレゴリオ暦が云々かんぬんと出てきましたが難しいことはわからないので
立春の前日と覚えとくと良いそうです。

それでは、2月3日(水)のアップデート情報をお伝えします。

アップデート予定内容
・団員切磋琢磨広袤上位難易度の追加予定
・団員切磋琢磨広袤下位難易度の緩和予定
・300万ダウンロードキャンペーン第一弾開始予定
・ボーナスチケット受け取り時にエラーが発生する不具合修正予定

団員切磋琢磨広袤上位難易度の追加予定について
「団員切磋琢磨広袤(だんいんせっさたくまこうぼう)」に新しく「営惑ノ広袤」が追加されます。

※参加にはレベル制限があり、Lv250から参加できます
※1,500,000ゼル、もしくはボーナスチケット1枚消費することで参加できます

新難易度の追加に伴い、以下のスキルコアが交換に追加されます。

・執念 Ex2
・特攻 Ex2
・メルカルト Ex2
・ジアス Ex2
・フレイム Ex2
・マギホロウ Ex2

上記のスキルコア以外にも武器や盾が追加されます。
※交換の項目をNPC「シルヴィア」からNPC「ローガン」に移すことになりました

団員切磋琢磨広袤下位難易度の緩和予定について
上位難易度の追加に合わせて、下位難易度の「填星ノ広袤」を一部緩和致します。

:「填星ノ記章」入手クエストの追加
・シルヴィア(填星ノ広袤)「討伐:填星ノ広袤・二」

:スキルコアの交換素材数緩和
スキルコアの交換に必要な素材「填星ノ記章」の必要数を減らします。

これを機にスキルコアを作成して上位難易度を目指そう ゥォー

※広袤内のクエストは同日中に最大5回まで受注できますが、受注する毎にボーナスチケットの必要枚数が増えていきます
※広袤内のクエストは同時受注ができません

300万ダウンロードキャンペーン第一弾開始予定について
セレスアルカ300万ダウンロード突破を記念とした以下のキャンペーンを、
2016年2月3日(水)定期メンテナンス後~2016年2月10日(水)定期メンテナンス前まで行います。

・ペットレア性格付与率 3倍
・ペット撫で懐き度 3倍

可愛いペットのレア化、懐き度を上げちゃいましょう

特定条件時にボーナスチケットを受け取るとエラーが発生する不具合修正予定について
バッグとボーナスチケットのスタック数が特定の数の際に、
キキからボーナスチケットを受け取るとエラーが起こる不具合が発生しておりました。
こちらの修正を予定しております。

セレスショップ更新情報
2月3日(水)13時より、以下のアイテムを追加予定です。

・クーヒー豆・如月
・ペット合成パック
・リーズ福袋
・ペットガチャ(新ペットの期間限定追加)

以上、運営チーム「かき揚げ」でした。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック7件

  1. 匿名 より:

    露店のアバター試着機能が実装されてしばらく経ちましたが、各モーションにも対応することは出来ませんでしょうか?

    例えば試着中に走るモーション・座る・寝る・手を振る等々のモーションを見れたら益々便利かと思いました。

    そして欲を言いますと、ポスト内のアバターにも同じく試着機能を実装していただけると助かりますm(_ _)m
    恐らく試着機能を実装するとバッグに出さないアバターが発生してバッグ拡張しないことを懸念しているのは少し理解できます。
    が、アバターの肝心の色などがわからない為、こちらとしてもそもそもポストからは出しません。

    ポスト内の試着機能は余談ですが、ぜひ露店アバターの試着機能はよろしくお願いいたします!

  2. 匿名 より:

    新ペット☆新切磋琢磨♪

  3. 匿名 より:

    一つお願いがあります
    せっかく設定できるブラックリスト、ここに登録した人をパーティに参加できないようにして貰えませんか?
    なるべくならブラックリストに登録することがないように楽しくプレイしたいところですが、どうしても入れざる得ない人もいます。
    そして登録したからにはその人がパーティに参加して欲しくないのも当たり前の感情です。
    ぜひ、よろしくお願いいたします。

  4. 匿名 より:

    頼むからストーリー上で新武具くださーい

  5. 匿名 より:

    ペットの固有スキルにもう少し特徴があると嬉しいかも
    攻撃だけではない部分で差別化があるといいかな?と

  6. (*´_`*)あのね? より:

    琢磨更新お疲れ様です。
    一つ前の填星からのステージアップ&新武具など盛り沢山で楽しみが増えて嬉しく思います♪
    しかし一つ危惧する点があるとしたら填星での備えが滞ってる方や揃えた装備への価値が見いだせないなど、少し剣呑とした空気が多方面から賛否両論で挙がっています。(恐らく更新のペースに戸惑いが強く摩擦が生じたのだと思いますが…)

    琢磨装備を活用できる様なイベントボスなど琢磨内で完結しない方向性も欲しいかなー、て感じます( ˘・з・)

    個人的な感性で云うなら、強さだけ求めるのも殺伐としたゲーム性な気もし。味気なくなってしまいがち…
    以前、話題に挙がってた『マイルーム』機能とかどうなんでしょう?
    折角広大なフィールドを長い年月費やして構築して来たのです、既存のドロー素材から『クラフト』して家具等オブジェを作れたらなー…なんて…世界を広く冒険したいです(*´_`*)お友達をマイルームに招待したりして自慢したりなんて…ダメ?(笑)

  7. 匿名 より:

    団員切磋琢磨広袤の入場料高すぎます
    出たり入ったりするのに毎回100~150万ゼルとは…

    ペットを連れて戻る、倉庫行く、アイテム買うなどで出たり入ったりするのを視野に入れてないのですか?

    入場料の見直しお願いします

コメントをどうぞ