【追記】第4回「職業バランス座談会」開催のお知らせ

セレスアルカ運営チームよりお知らせ致します。

各3次職のバランス調整に関して皆様のご意見をいただきたいと考え、セレスアルカ企画担当者を交えた職業バランス座談会を開催致します。
今回は「ドラグナー」に関する内容で実施致します。

当日の質問等も受け付けさせていただく予定ですが、時間にも限りがございますのでアンケート機能にて意見要望を受け付け致します。
なお、いただいたご意見で数の多いものにつきましては、事前に本ブログ内で返答致します。

■座談会日時
2015年6月18日(木)20時00分~21時00分

■会場
4:ハイドラサーバ 浮遊広場

■対象職業
・ドラグナー

■意見要望受付期間
2015年6月11日(木)17時~2015年6月18日(木)23時59分

■ご意見に対するコメント
意見:全体に安定した威力が出せる全体攻撃スキルが欲しい。
 コメント:ドラグナーは癖のあるアタッカーというデザインになっています。
特定の条件をそろえた際に大きなダメージを与えられるというのがドラグナーの特色です。
この点に関してはある程度意図通りの実装がなされていると考えております。

意見:スーパー・ノヴァを撃った際にラッシュが切れないようにして欲しい。
 コメント:スーパー・ノヴァには対象を一定確率で死に至らしめるという強力な追加効果がありますが、反面、この効果はボスモンスターには通用致しません。
仕様上、即死効果を防がれた場合はmissしたものとみなされます。
ラッシュを継続したいという状況下においてはスーパーノヴァの使用は避けるという選択もご考慮いただけたらと思います。

■注意事項
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※座談会のルールやGMの指示に従わない等、イベントの妨害はペナルティの対象となります。
※イベントのスムーズな進行の為、座談会開催中の浮遊広場での「Shout」は一時的に制限させていただく予定です。
※議題対象の職業以外のご意見につきましてはご遠慮ください。

コメント / トラックバック22件

  1. 匿名 より:

    ユーザーの数も日に日に減っているのでくれぐれも慎重にお願いします。

  2. 匿名 より:

    このblogはなんだ!
    質問なのか!要望なのか!
    はっきりしろ運営さん

  3. 匿名 より:

    記憶が正しければ竜は1度座談会してるよな~……正しければだけどね
    ※私も竜です

  4. 匿名 より:

    4次職(ボソッ

  5. 匿名 より:

    竜よりも逐が先に座談会するべきじゃないの?

  6. 匿名 より:

    逐また後回しか~(´;ω;`)

  7. 匿名 より:

    もう実装させる装備なりスキルの準備出来てからの座談会ですか?
    銃、癒の座談会は聞いたけどユーザーの思いとかなり温度差ある実装ばかりな気がしてならないのですが?
    私も確か竜は座談会初めの方でやった気がします勘違いかな?

  8. 匿名 より:

    竜の座談会が始まるってことは、癒の調整はあれで終了ってことですか?
    リヴァイブだけ与えとけば良いだろうと? 
    火力職ではない聖銃は火力があがり、癒にはゲームバランスを壊しかねないから見送りって、可笑しくないですか?
    最新マップでは癒のレベル上げは無理に近く
    ペットには火力・回復抜かされ

    レイド以外でリヴァイブ使う機会はほぼ皆無なのに
    癒のレベル上げはどう考えていらっしゃるのですか

    ゲームバランス云々言うなら、なぜ癒よりペットの方が使い勝手良い仕様にしているのですか

    回復職でもね、レベル上げしないといけないの理解していただきたい。
    森でソロ癒でレベル上げしてみてください。
    無論、公平にレアペットなしで。

  9. いかあ より:

    まゃやむたゆまやむ

  10. 匿名 より:

    竜って一番バランスとれていると思ってました!
    それより50個も起源使ってるのにレアにならないよ?
    確実にレアにするアイテム欲しくなりました。
    売上金のノルマ上げられたの?

  11. 匿名 より:

    まず、癒は順番を待とう‼今回は竜!それから逐❗
    その後でお願いしたいならお願いしよう‼
    後、運営さん使い回しでもいいからイベントやって下さい!(例)黒レッティとか討伐系希望です!

  12. 匿名 より:

    4次職はたぶんありませんね!(´・ω・`)
    課金につながらないから❗( ;∀;)

  13. 匿名 より:

    やっぱ竜はしてますよね
    その時私は撃だったのでレベ上げとかに時間を回しちゃいましたけど

  14. 匿名 より:

    GMと質問出来る機会があれば、今後に4次職実装するか誰か聞いて欲しいね。

  15. 匿名 より:

    最初の座談会って幻と聖じゃなかった?(´・ω・`)

  16. 匿名 より:

    4次は今の処予定はないとジャックさんが言ってましたよ

  17. 匿名 より:

    そもそも座談会が4回目で合ってるのか?

  18. 匿名 より:

    逐はよー

  19. 匿名 より:

    竜やってるよ♪

    ノヴァってラッシュ切れたっけ?
    全部当たればOKだと思ってた(笑)

    それより、特種職にも階層やらせて♪
    特種な階層でもOK♪

  20. 匿名 より:

    この座談会て質問話の話し合いのイベントでしょ、なぜ要望かした要望会になってるの

    質問会になったらんよ

  21. 匿名 より:

    座談会ってそもそも逐があまりに強かったのが発端なような気がする。他の職業パテ組んでも棒立ちしてるから不満だったのでは?自身も逐つかってるけどMP消費もなく全体最強、単体も最強じゃMP大量に消費する幻立場ないよね?ここで逐強くするなら慎重にやらないとまた全職業座談会だね。

  22. 匿名 より:

    癒の救済はやくしてください
    検討する検討するってばっかりで何にもしてないじゃん!

コメントをどうぞ