4月22日(水)アップデート予定

どうも皆さん、「かき揚げ」です。
すっかり桜も散ってしまいましたね。
学生の方は新しいクラスに慣れましたか?
新社会人の方々は仕事に慣れましたか?
新しい環境は大変かと思いますが新しい一年頑張って行きましょう

それでは、4月22日(水)のアップデート情報をお伝えします。

アップデート予定内容
・セレスアルカ5周年記念イベント開催予定
・お花見イベント終了予定
・交換券の対象アイテム追加予定
・スキル「リヴァイヴ」で蘇生後のダメージ軽減効果継続不具合修正予定

セレスアルカ5周年記念イベント開催予定について
おかげさまでセレスアルカは5周年を迎えました
5周年を記念してイベントの開催を予定しております

:メリーダ村、浮遊広場を5周年仕様に改装予定
メリーダ村と浮遊広場が5周年を記念して華やかになります

デカイケーキいただきます

:5周年記念イベント錬金第1弾開始予定
イベント期間中、浮遊広場のシノノから限定錬金が可能となります。
第1弾で錬金可能なものは以下になります。

・アイテムレシピ:黄昏の古文銭
・アバターレシピ:菖蒲の髪飾り
・アバターレシピ:こいのぼり帽子・赤
・アバターレシピ:こいのぼり帽子・黒
・アバターレシピ:こいのぼり帽子・青
・アバターレシピ:こいのぼり帽子・緑
・アバターレシピ:シノノサンバイザー
・アバターレシピ:フィフスウェポン
・アバターレシピ:でんでん太鼓
・ペットアバターレシピ:こいのぼり帽・赤
・ペットアバターレシピ:こいのぼり帽・黒
・ペットアバターレシピ:こいのぼり帽・青
・ペットアバターレシピ:こいのぼり帽・緑
・ペットアバターレシピ:柏餅
・ペットアバターレシピ:5thマント
・ペットアバターレシピ:でんでん太鼓
・アイテムレシピ:LOVE花火
・アイテムレシピ:セレス花火

:イベント用マップ追加予定
イベントマップには浮遊広場の転移陣から移動ができます

ヴィットさんに連れられて来たここは…

:期間限定クエスト開始予定
・ヴィット(モノノフの祠)「武辰砦への道・初級」
・ヴィット(モノノフの祠)「武辰砦への道・中級」
・ヴィット(モノノフの祠)「武辰砦への道・上級」

どうやら我々は武辰砦へ向かうみたいです。
そのための準備のようです。

※異なる難易度のクエストを同時に受注することはできません
※難易度によって収集アイテム数、ボスレベルが変動します
※レベル制限はありませんが自分のレベルにあった難易度を選んで挑戦してね

:タイトル画面変更予定について
タイトル画面を5周年イベント用のものへ変更致します。
イベント期間中にしか見れないので是非見ましょう

イベント第1週目はこのようになっております。
イベント内容はこれからも追加されるので是非お見逃しなく

お花見イベント終了予定について
4月8日(水)メンテナンス後から行っておりましたお花見イベントですが、4月22日(水)メンテナンス開始時に終了となります。
錬金は次回メンテナンス開始までを予定しておりますが、忘れないうちに行いましょう

交換券の対象アイテム追加予定について
交換券で交換できるアイテムが追加されます
追加されるアイテムと交換に必要な交換券は下記のものとなります。

・ランダムヘアBOX(交換券5枚)
ヘア・アイドルツイン
ヘア・アイドルウルフ
ヘア・クロノロール
ヘア・クロノウェーブ
ヘア・マジシャンハード
ヘア・マジシャンリボン
ヘア・神楽
ヘア・お団子
ヘア・インキュバス
ヘア・サキュバス
ヘア・フライト
ヘア・一本結び
ヘア・ショートバングロング
ヘア・ぱっつん
ヘア・フェアリーツイン
ヘア・プリンスショート
ヘア・プリンセスツイン
ヘア・ワイルドウルフ
ヘア・ワイルドショート
ヘア・パンクロール
ヘア・ツーサイドロング
ヘア・ダージリン
ヘア・シリアスロング

・ランダムフェイスBOX(交換券5枚)
フェイス・隈取り
フェイス・ネコ目
フェイス・半目
フェイス・つり目
フェイス・たくらみ
フェイス・たれ目
フェイス・半目2
フェイス・ダンディ
フェイス・しょんぼり
フェイス・にゃーん
フェイス・レッドアイズ
フェイス・イエローアイズ
フェイス・ブルーアイズ
フェイス・グリーンアイズ
フェイス・チェイサー赤
フェイス・チェイサー青
フェイス・チェイサー緑
フェイス・チェイサー橙
フェイス・オルゴール甘
フェイス・オルゴール爽
フェイス・オルゴール愉
フェイス・オルゴール癒
フェイス・ウシャンカアイズ黄
フェイス・ウシャンカアイズ緑
フェイス・ウシャンカアイズ青
フェイス・ウシャンカアイズ紫

スキル「リヴァイヴ」で蘇生後のダメージ軽減効果継続不具合について
リヴァイヴで蘇生後のダメージ軽減効果が3回ではなく3ターンとなっておりました。
こちら3回軽減されるよう修正を予定しております。

セレスショップ新商品情報
4月22日(水)の13:00より、以下のアイテムを追加予定です。

【ゼラス・アーマーセット】 【ブランシュ衣装セット】

※「5週年記念福袋」に封入予定です。

以上、運営チーム「かき揚げ」でした。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック16件

  1. それより より:

    知将の鎧まさかないの?まじつまんねーわ

  2. 匿名 より:

    5周年おめでとうございます✨

    ブランシュはいつか出ると思ってましたが、ゼラスがここでくるとは!

  3. 匿名 より:

    交換券自体が入手困難なのに5枚も使ってランダムですかハァ━(-д-;)━ァ…
    せめてフィーバーガチャの☆1くらいの入手難度なら歓迎出来ますが、キャラクターフェイスはほぼ諦めて髪型もショップ売りで我慢ですかね
    (☆1ならたくさん回してアバターを沢山余らせている人は多く入手していらないのを売りやすいし、フィーバー中は☆1は出ないと言ってあるのだから良いと思いますがね)

  4. 匿名 より:

    交換券ってみんなそんなに持ってるものなの?
    ずっとセレスしてるけど10枚くらいしかないよ

  5. 匿名 より:

    聖がつまんなくなってきたー

  6. (株)MONDA より:

    5周年おめでとうございます(ノ´∀`*)
    これからも楽しいセレスアルカの更新お願いします。

    で‥ペット遠征今回は無しですか?うーん残念(´;ω;`)

  7. 匿名 より:

    周年記念でキャンペーンなし
    ただの錬金イベントだね

  8. 匿名 より:

    5周年おめでとうございます♪
    今年は風船無いのかな?(・・;)
    イベント楽しみに待ってます♪
    スキップ機能付けてくださいね♪
    GMさんもイベント遊びに来てね♪(*^^*)
    開発頑張ってください♪

  9. それより より:

    シールドC早く改善してやー
    新マップじゃ上限だしても3回当てなきゃならんし
    寄生虫ばっかじゃないんだからさ?
    レベル上げきつすぎんだよな
    あ、むしろ寄生虫にはシールドなんて要らないけど。
    過疎化深刻なんだから基本ソロ仕様にしてくれよ

  10. 匿名 より:

    こんなスキル使って見て見ませんかて書き込んで居たやつ
    ゲームのステータスは
    バランス性がないとい見ないでしょw
    剣職に魔力上げるって言ってる訳じゃないだからよ
    バランスてのは
    生命精神闘志技能、品等に振る事だよ
    ひたすら闘志上げても技能に欠点がでるでしょw
    遣るべきは
    今でしょうwww

  11. ラディファンクラブ"ラディっしゅ!!" より:

    5周年おめでとーございます♪

    桜、また来年楽しみにしてます。

    季節感があるセレスでのんびりやるのが好きです♪

    夏の海岸の花火、今年もやって欲しいですね。

    後、何年か前に花火があった時の、夕暮れ時のメリ村、日除けテントとかあったような…あれも、ハロウィンの夕暮れとは違った良さがありました。
    復活したら、嬉しいですね♪

    宜しくお願いしました♪

  12. 匿名 より:

    5周年を機にヴィットやアントンなど昔からいるNPCのグラフィックを改新しませんか?
    もっさりグラですよ

  13. 匿名要望 より:

    今回のメンテナンスは、まあ…期待してなかったからショックも残念もないけど(笑)
    ここまで酷いイベントマップの使い回しや上級者の事考えないのはもはや神(笑)
    これじゃ引退する人も増えるわな(笑)

  14. 匿名 より:

    知将欲しいの2人くらいだろwww
    ふつーあんなのいらねぇよ暑苦しい

  15. 匿名 より:

    上の方のバランスやらスキル云々ぬかしてる人、大丈夫?

    そんなことより、ブランシュアバの乳にガッカリした!

  16. 匿名 より:

    アーロとかイリー姉弟アバも出ないかなぁ❗

コメントをどうぞ