【追記】3月25日(水)アップデート予定

どうも皆さん、「かき揚げ」です。
あと一週間で3月も終わりになります。
少しずつ暖かくなり、いつもより一枚服を少なくした日に限って冷え込むことがあります。
皆様は見誤らないよう気をつけましょう。ヘックション

それでは、3月25日(水)のアップデート情報をお伝えします。

アップデート予定内容
・ギルドエリア開放予定
・戦闘中の過去ログ表示について
・ホワイトデーイベント結果発表
・「焔災の挑戦者」イベント開催予定
・「復仇の挑戦者」イベント終了予定
・進撃の巨人コラボ討伐達成キャンペーン終了予定
・「紫電一閃」スキル上方修正予定
・経験値アップアイテム「クーヒー豆・弥生」効果変更予定
・不具合修正予定

ギルドエリア開放予定について
ギルドメンバーとの交流広場、「ギルドエリア」の開放を予定しております。
:ギルドエリア開放方法
浮遊広場にいる「パルミラ」よりギルドエリア開放を行えます。

ギルドエリア開放には以下の条件を満たしている必要があります。

・ギルドマスターであること
・ギルドメンバー4人以上であること
※現在は開設サービス期間で無料開放できます

:ギルドエリア移動方法
ギルドエリアには「メニュー」の「ギルド」項目内から移動が可能となります。

:ギルドエリア機能
ギルドエリア内にはさまざまな施設があります。
ギルド専用のショップ、錬金、そして祈祷場とあります。
また、ギルドレイドの参加はギルドエリアからとなります。

※ギルドエリア開放時は施設のレベルが低く利用ができません
※施設レベルはギルドレベルが上がることで得られるポイントで上げられます
※施設レベルはギルドマスターのみが上げることができます
※ギルドレベルはギルドレイドの敵を倒すことで上げることができます

ギルドメンバーとの交流広場として是非ご利用ください

戦闘中の過去ログ表示について【追記】
戦闘中にチャット欄を長押しすることで、過去ログを表示する機能を追加致しました。

ホワイトデーイベント結果発表について
3月18日(水)メンテナンス後より行っておりました、イベント特別報酬の受け取りが終了となります。
今回も浮遊広場にて「ブランシュ」によるキャンディの女王の結果発表が行われます。
バレンタインデー同様に、キャンディの女王になった女性キャラクターのスキルコアの能力が強化されます。

再びシャニンが女王の座に着くのか
それとも…

「焔災の挑戦者」イベント開催予定について
3月25日(水)メンテナンス後~4月1日(水)メンテナンス前までの期間でイベントを開催致します。
詳しい内容は明日公開予定の特設ブログにてお知らせ致します。

隊長は訓練が好きですね。

「復仇の挑戦者」イベント終了予定について
3月18日(水)メンテナンス後から行ってきました、「復仇の挑戦者」が終了となります。
まだお目当ての武器が作れていない方は急ぎましょー

進撃の巨人コラボ討伐達成キャンペーン終了予定
3月18日(水)メンテナンス後から行っておりました以下のキャンペーンが終了となります。

・獲得経験値 50%アップ
・獲得ZELL 50%アップ
・アイテムドロップ率 50%アップ
・武具強化成功率 50%アップ

「紫電一閃」スキル上方修正予定について
以下のスキルで攻撃した際、状態異常が発生しないという仕様でしたが、要望が多かったため上方修正を予定しております。

・紫電一閃
・飛燕一閃
・光芒一閃

経験値アップアイテム「クーヒー豆・弥生」効果変更予定

期間限定で上昇していた「クーヒー豆・弥生」の
経験値獲得率アップの効果が通常状態に戻ります。

・効果変更内容
獲得経験値250%→獲得経験値200%

不具合修正予定について
スキル「クリージ」の効果が正常に機能しない不具合修正予定について
HPMPに応じて効果が正常に機能しない不具合を確認致しました。
こちら修正を予定しております。

過去ログ上からフレンド申請等が行えない不具合修正予定について
過去ログから行えたフレンド申請、ブラックリスト追加、通報が行えない不具合を確認致しました。
こちら正常に行えるよう修正を予定しております

横画面戦闘時のチャットログ表示不具合修正予定について
横画面戦闘でのチャットログの文字サイズに不具合がございました。
こちら修正を予定しております。

以上、運営チーム「かき揚げ」でした。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック18件

  1. 匿名 より:

    一閃系スキルまあ何にも問題無かったけど、本当に予定変更して良いのか、期待ハズレのして良いのか
    期待ハズレ成ったら抗議するよw

  2. 匿名 より:

    ん? 今月新スキル実装されてないんだけど…
    とりあえずリストを前のに戻してね

  3. 匿名 より:

    ローエンはあれが正常なんだね(笑)

  4. 匿名 より:

    は?

  5. メグミ三姉妹と親戚達 より:

    何とかの挑戦者って今回のイベントの親戚みたいなものだったりして。

    また売り、預けもダメだったりして。

    まぁ、一週間でどうにか成るのか成らないのか、楽しみですねって。

    よくわからなくなってきた??

  6. 匿名 より:

    また短時間の課金イベントですか。
    また素材は倉庫に入れられない仕様にして課金率を上げるんですね。
    使い回しの短期間集中課金で味を占めましたね?

    つまんなくなったねセレス

  7. 匿名 より:

    ギルドエリアの解放は嬉しい♪
    ただ、課金を強要するものは全ての人が課金している訳では
    ないので止めてもらいたい。
    エリアレベルの上昇がボス討伐なら解放・存続には、一定
    期間に一定額のzellを納めるような形を取ってもらいたい。

  8. 匿名 より:

    最近セレスアルカ過疎化激しくないですか?
    新人さんもあまり見かけないしフレも引退していくしで、このままいくと配信終了しちゃうんじゃないかと心配になります(T0T)
    もっと新規のユーザーが増える様に運営さん!頑張って下さい
    あと友達招待の配信再開してください。
    配信停止のままだと新規ユーザー中々増えないし友達招待ないアプリなんてありませんよ(*´-`)
    ご検討宜しくお願いします

  9. また より:

    1週間金稼ぎイベントか…
    エナジーチップ集めても1段階すら強化できないレベルだし…
    謎のスキル上方修正するくらいなら一週間で武器1つくらい完成できるイベントやってくれよ…
    最後に荒稼ぎイベントして、配信終了する前触れじゃないの?

  10. 匿名 より:

    とりあえずアバターの組み合わせなんかが売りなら、クオリティ上げてくれません?

    しばらく新しいこと試さなくていいから、ひとまず現段階のエラーなりキャラグラフィックの書き直しなりに人員割いて欲しいです。

    あと、パトリック無能すぎて消えて欲しいんだけどダメかな?
    あ、パトリックって知ってるよね?

  11. メグミ三姉妹と親戚達 より:

    ホワイトデーの結果本当ですか?

    確かチョコの時は順位低かったんだけど…

    もしかしてここだけの話、陰の力が働いたとか!?

    スキル強化信じてたんだけどな~ ガッカリ!

  12. 匿名 より:

    おい!!!フレリスさらに大きくなってんぞ!!!
    次ページ送りたくてもインしてないフレを選択して最初からになんぞ!!!!!
    あんたらまじで大丈夫かよ?!

  13. 匿名 より:

    ギルドエリア……できれば屋内にしてほしかった

  14. 匿名 より:

    ようやく ギルドエリア実装ですね
    ただ ギルドマスターしか開放出来ないってのは マスターが全然イン出来ない状況だと 何も出来ないので
    サブマスター2名位決められて サブマスターも権限ありみたいにしてほしいです
    マスター以外 結構イン出来てるので

  15. 匿名 より:

    ようやくギルド関係が開放ですね
    でも ギルドマスターしかエリア開放出来ないって
    サブマスターの設定とか出来て サブマスターにも同じ権限欲しいです
    マスター 忙しくてイン出来ないけど それ以外のメンバーがイン率高いので なんとかしてほしいです

  16. 匿名 より:

    おたくら、マジでそれで誇れる仕事してると言えるのか?

  17. 匿名 より:

    リスト表示が前よりもでっかくなってて正直笑ったよ
    こんなにもアレなんだなぁって(^_^;)

  18. 匿名 より:

    通報したりブラックしたら自動でそのアカウント全部に対応になりませんかね?
    ちょこちょこキャラ変えての雑談かなり迷惑です
    注意したらリンメリ来なきゃ良いじゃんくらい言う始末
    出来れば運営さんがゲーム内の見回りするとかしていただきたい

コメントをどうぞ