2月25日(水)アップデート予定

皆様こんにちは、「らいちょう」です。
暖かい日が増えてきました
そろそろ春物の服を用意しないとですね

それでは、2月25日(水)のアップデート情報をお伝え致します。

アップデート予定内容
・進撃の巨人コラボイベント第2弾開始予定
・進撃の巨人コラボ討伐達成キャンペーン開始予定
・バレンタインイベント結果発表
・武具改造追加予定
・経験値アップアイテム「クーヒー豆・如月」効果変更予定
・不具合修正予定

進撃の巨人コラボイベント第2弾開始予定について
:進撃の巨人コラボイベントクエスト追加予定
・エレン(ソヴルダート要塞 下層):「★幻影の仇敵」

「★幻影の仇敵」をクリアすると、クエスト報酬で稀に調査兵団服・軽装が手に入る可能性があります!

※こちらのクエストは一日一回の受注となりますが、同日中に再受注をするには「装置エナジーコア」が必要となります。
※「装置エナジーコア」はセレスショップにて購入、またはコラボイベント錬金にて入手可能です。
※「星屑の砂時計」では再受注できません。

:進撃の巨人コラボイベント錬金レシピ追加予定
2月18日(水)より行っております、進撃の巨人コラボ。
こちらのコラボ錬金第2弾として、以下の錬金の追加を予定しております。

アバターレシピ:調査兵団服・軽装
アイテムレシピ:装置エナジーコア
アイテムレシピ:グリグリの結晶
アイテムレシピ:レッピィの結晶
アイテムレシピ:ガルガルの結晶
アイテムレシピ:クーシィの結晶
アイテムレシピ:トードンの結晶
アイテムレシピ:チロルの結晶
アイテムレシピ:パオパオの結晶
アイテムレシピ:ナハルの結晶
アイテムレシピ:ペッチンの結晶
アイテムレシピ:コロゴンの結晶
アイテムレシピ:ヴリトラの結晶
アイテムレシピ:ガビルの結晶

進撃の巨人コラボ討伐達成キャンペーン開始予定について
2月18日(水)より行っております、巨人討伐数の集計ですが
今週は100万体以上の巨人が討伐されたため、以下のキャンペーンが適用されます。

・獲得経験値 50%アップ
・獲得ZELL 50%アップ
・アイテムドロップ率 50%アップ
・強化成功率 1.5倍

また、巨人の討伐数が当初のノルマより大幅に超えたため2月25日(水)メンテナンス後よりキャンペーン内容と目標討伐数を追加致しました。
詳しくは特設ブログを御覧ください。《特設ブログはこちらから

バレンタインイベント結果発表について
2月18日(水)定期メンテナンス後より行っておりました、イベント特別報酬の受け取りが終了となります。
そして浮遊広場にて「ブランシュ」によるチョコの女王の結果発表が行われます。
チョコの女王になった女性キャラクターのスキルコアの能力が強化されます。

誰がチョコの女王の座につくのでしょうか

チョコの女王決定戦イベントは、3月に行われるキャンディの女王決定戦イベントに続きます。
女性キャラクター達にもらったスキルコアを残しておくといい事があるかも…

武具改造追加予定について
以下の武具改造の追加を予定しております。

▼武器
・ファイター系共通
 ├碧紅の劫刃
 └碧紅の烈刃

・メイジ系共通
 ├碧紅の劫杖
 └碧紅の烈杖

・ガンナー系共通
 ├碧紅の劫弓
 └碧紅の烈弓

・ナイト、バーバリアン、ロードナイト、ヴァンガータ、クラフター
 └アルドルの炎剣Ⅴ

・メイジ、マジシャン、グランセージ、ジョーカー、ソウルテイカー、クラフター
 └アルドルの炎杖Ⅴ

・イェーガー、ストライカー、ガンスリンガー、ドラグナー、ブリーダー、クラフター
 └アルドルの炎銃Ⅴ

▼防具
・重盾
 ├ティコエージス
 └シリウスシールド

・軽盾
 ├アルドルの炎盾Ⅳ
 ├アルドルの炎盾Ⅴ
 └シュトルムアルム

経験値アップアイテム「クーヒー豆・如月」効果変更予定について
期間限定で上昇していた「クーヒー豆・如月」の
経験値獲得率アップの効果が通常状態に戻ります。

・効果変更内容
獲得経験値250%→獲得経験値200%

不具合修正予定について
優待パスで入手できるアイテムが課金アイテムになっている不具合修正予定
優待パスで入手できるジュースアイテムが課金アイテム扱いになっている不具合がございましたので修正を予定しております。

セレスショップ新商品情報
2月25日(水)の13:00より、以下のアイテムを追加予定です。
【装置エナジーコア】

イベントクエストを再受注できるアイテム

以上、運営チーム「らいちょう」でした。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック19件

  1. 匿名 より:

    アルドルⅣ強化したばかりだー!!やってもーたー!

  2. 匿名 より:

    ブランシュさんここでまさかの登場なんですね(笑)

  3. ペロ より:

    ヘア・Lサイドテールのロングバージョンを、
    ひざ以下の長さで出して欲しいです(´;ω;`)
    カールしてなくてもいいので…

  4. 匿名 より:

    クエスト受注してなきゃチョコ貰えないってどうゆーことだ?ショコラマター渡さなくても、ずぅーーっとクエスト受けとく必要あるって?なんでそんなことわざわざしなきゃなんねーんだよ!こっちもいろいろサブクエしてるから邪魔なんだよそれ!2つぐらい同時受注可能数増やしたらこんなことにならなかったんだ!

  5. 匿名 より:

    せっかく武器追加するなら、少しでもキャップ300に追いつくものを出してもらえないかな?
    やるべきことを書き出して優先順位を考えてからやるといいと思うよ

  6. 匿名 より:

    武具の改造はまだまだ足りませんよ

  7. 匿名 より:

    グランセージはいつまともな職になるんですか?グランセージにしかなかった毎ターン回復できるスキル(加護・祝福)がアンナの祈念で全職使えるし、1ターンで済むし(アンナの祈念の方が回数制限あるが優秀)、キュアーはいつまで経っても単体だし(ペットは全体回復なのに…)、ゲインは単体のボス戦だとゲージが溜まらず2発目は打てない…。せめて、低火力でもいいので、ゲインゲージが溜まりやすくなるように、必中の単体多段魔法(5~8段)が欲しいです。他職パーティ組んだ時に、お荷物になるのはもう嫌です。。゚(゚´Д`゚)゚。どうか改善お願いします。

  8. より:

    聖さ、確かに死なないんだけどさ…
    Cチャージでミスでた次点で時間かかりすぎんねん。
    命中あげても平気でミスるのに多段不可、ダメ上限16000。せめて小手有効にしてよ。
    氷あたりからソロじゃまともに戦闘できません。
    ミスやらなんやらで結局はバッシュ連発のほうが早いときもあるし燃費悪いし。
    聖はかばうしかないの?ソロじゃペットかばって倒してもらえば良いの?
    ダメ上限UPか多段可希望。

  9. 匿名 より:

    多段はガンナー系統の専売特許だと思うのですが?じゃなきゃサポートでどう考えても劣ってるのに他が多段、しかも必中の魔法とかになったらミス有りの銃なんて不要、ワルエンとか効かない敵もいるしもう踏んだり蹴ったりになります
    あ、遂も多段使えますが必中じゃないし数少ないので問題無いです

  10. 匿名 より:

    癒さん!私は癒さんと組むの好きなんでそんなに落ち込まないで!
    変な連打職より大好き!

  11. 匿名 より:

    専売特許な‥‥癒のスキルを他職にも使えるようにした時点で、ここの運営は専売特許なんて考えてないんだと思うよ。
    そのうちワルエン・ヘビロクも他職で使えるスキルを出すんじゃないのかね。
    じゃないと癒ばかり不公平ですね

  12. より:

    ん?多段はガンナーの専売特許??
    何の話かな?
    あなたが言いたいのは多段のスキルって話だよね?
    もともと多段のスキルにしろって言ってるんじゃないんだけどw
    てかさレベル300になってんのにグリプス3体でてミスって1ターンで終わらない悲しさw
    せめて小手で2段になればそんな確率も減るってことで
    武器の多段または小手を有効にしてほしいって話。
    第一多段もしくは全体必中のない聖はゲイン溜めるのが
    他職よずば抜けて遅い。

  13. 匿名 より:

    遂←つい じゃなく逐←ちく 駆逐←くちくのちくね 
    (-.-)y-゚゚゚

  14. 匿名 より:

    では魔法の多段状態を想像できるのですか?
    俺はちょっと難しいです
    聖の方、もともと守護職なのわかっててなったのでは?確かに命中の低さとかわかるけど実際に重い鎧着たのを想像してみなよ?
    逐の人すんません

  15. 匿名 より:

    しかも上の方は5~8段という数字なんで小手の話じゃ無いですよ?聖の方
    それと何故聖の方が癒の方のフォローを?
    あ、複数キャラの方なんですね
    それでこの2つのコメントは同じ人なんですね

  16. 匿名 より:

    ブランシュに結果を聞いたあとは決して話しかけてはいけない

  17. 匿名 より:

    聖銃癒って火力職ではないし、スキルも中途半端だし援護しあうのって可笑しなことでもないと思うけど。
    援護する=同一って考え浅はかすぎて笑える

  18. 匿名 より:

    コメント書くとき書いてるのまた見えなくなってますね(縦)書き込みやすく直してください
    聖さんは、長引いても死なないから別に良くない?
    格下の雑魚ならペット次第で一撃出来るし

  19. 匿名 より:

    とりあえず癒はおいといて!
    残りの座談会よろしくお願いします♪
    (ノ´∀`*)(笑)

コメントをどうぞ