11月19日(水)アップデート予定

こんにちは!!
セレスアルカ運営チームの「こーさん」です!

すっかり髪が伸びました
髪が短いほうがいい派と髪が長いほうがいい派でこーさんファンの間で論争が起こっています
個人的には短いほうがお風呂も早いし、髪が乾くのも早いというのもあり短いほうが好きだったりするのですが
短髪派と長髪派は綺麗に好みが分かれるなぁと思う今日このごろです

ということで11月19日(水)のアップデート内容をお伝えします。

アップデート予定内容
・期間限定クエスト追加予定
・期間限定でエリアボスにドロップアイテム追加予定
・不具合修正予定

期間限定クエスト追加予定について
・ヴィット(メリーダ村):「★晩秋の団員強化週間!」(※11月26日13:00まで)
期間限定でヴィットから特別なクエストが受注できます

今回のお相手はお魚さん(←こーさんはこれが魚に見える)
一週間限定のイベントですがこのイベントでしかゲットできない武器があるみたいですよ
詳しくは特設サイトを御覧ください

※こちらのクエストは一日一回の受注となりますが、同日中に再受注をするには「装置エナジーコア」が必要となります。
※「星屑の砂時計」では再受注できません。
※「装置エナジーコア」につきましては下記の「セレスショップ新着情報」をご参照ください。

期間限定でエリアボスにドロップアイテム追加予定について
「★晩秋の団員強化週間!」のイベント期間中のみ
エリアボスが低確率で「装置エナジーコア」をドロップ致します

不具合修正予定について
・サブクエスト「炎竜を圧倒せよ!」のクエスト名が異なっていた不具合修正
・サブクエスト「砂の流れ、時の調べ」の報告時に特定条件下でエラーが発生する不具合修正
・サブクエスト「雪辱の再決戦」の会話中のNPCの名が異なっていた不具合修正
・特定条件下で「ジャスティス」の効果が切れてしまう不具合修正
・プレイヤーとモンスターでチャージ解除攻撃の挙動が異なっていた不具合修正

サブクエスト「炎竜を圧倒せよ!」のクエスト名が異なっていた不具合修正について
こちらのクエストは本来「骨竜」と表記されるはずが「炎竜」と表記されていた不具合を修正致します。

サブクエスト「砂の流れ、時の調べ」の報告時に特定条件下でエラーが発生する不具合修正について
特定の条件下にてクエスト報告する際にエラーが発生し、クエスト報告ができない不具合を修正致します。

サブクエスト「雪辱の再決戦」の会話中のNPCの名が異なっていた不具合修正について
クエスト中に表示される「ファビオ」の名前が「フォビオ」となっていた不具合を修正致します。

特定条件下で「ジャスティス」の効果が切れてしまう不具合修正について
ゲインスキル「ジャスティス」使用後に「シールドC」を使用すると「ジャスティス」の効果が消えてしまう不具合を修正致します。

プレイヤーとモンスターでチャージ解除時の挙動が異なっていた不具合修正について
モンスターに対するチャージ解除攻撃とプレイヤーに対するチャージ解除攻撃を行った際で挙動の違いを確認致しました。
こちらは、モンスターに対するチャージ解除攻撃を行った際と同じに修正を致します。

■セレスショップ新商品情報
11月19日(水)の13:00より、以下のアイテムを追加予定です。

【装置エナジーコア】1日1個無料

イベントクエストを再受注できるアイテム

以上、運営チームの「こーさん」でした。
今後もセレスアルカをよろしくお願い致します。

コメント / トラックバック11件

  1. 匿名 より:

    ☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i||||i||i
    スゴ───(〃’艸’〃)───ィ

  2. 匿名 より:

    限定武器ですか!楽しみです!
    これを機に攻撃時のモーションを心機一転新しいの作ってくれませんか?!
    ゼラスの火炎撃みたいなの作ってくれたら弱くても使っちゃう!!!(多分)

  3. 匿名 より:

    エリアボスになかなか出会えません。
    設定されてる討伐数を減らして欲しいです。
    以前は出るまで頑張って8時間もやったことが何度かありますが、そういうのは辛いです。
    今はランダム出現となり湧き待ちがいなくなったようですが、エリアボスが出ないのは変わらず、ボスチケットもドロップしないとなると、どうしていいのやら(ToT)

    8時間くらいやらないとエリアボスは出ませんので、仕方なく頑張って討伐しましたが、それを掲示板で話したら、廃人呼ばわりされました。

    ボスチケットの設定が出たあと、続けてではありませんができる限り入って、二日間で延べ十数時間ほど海底に行きましたが、ボスチケットはドロップしませんでした。
    期待をしていただけに非常にガッカリしてしまい、暫くログイン出来ませんでした。

    今回のエリアボスのイベントでの設定も、この様子では自分には無関係になるように思います。
    寂しいです。

  4. 匿名 より:

    期間限定(今だけでは無い

  5. 匿名 より:

    なに(怒)シールドC使ってジャスティス効果を消去(怒)てかサブクエ中、みなかばい使ったら行動不能のエラー引き起こったんだけどよ(怒)てか行動不能も戦闘不能も同じような物だよ、意味変わらないけど、言葉を元に正したらw

  6. 匿名 より:

    限定武器楽しませていただいてます!!
    関係ないですがあわよくば進撃コラボ復活しないかな~なんて思います。あのイベント楽しかったので。

  7. 匿名 より:

    ひたすら狩るイベントは疲れるので勘弁してください。
    それから、去年のメアリーの後くらいにやりはじめたので、この前のメアリーは良かったです。
    巨人のやつとか、それ以降のイベントって起承転結が出来ていなくて、結末が無い状態で不完全で気持ちが悪かったです。

    特に巨人ばかり延々と狩るのって人型だったのですごく気持ちが悪かったです。
    今後もきちんとした起承転結を作ってイベントやって欲しいです。

  8. 匿名 より:

    髪うんぬんより隣で死んでますよ!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    誰だったか忘れましたがカンストしてる人に似てるな
    コラボイベントはガチャだけだった?
    イベントあった?気が付かなかっただけかな

  9. 匿名 より:

    進撃イベント復活私も希望します…
    今度はぜひエレンとかも入れて欲しいなあ…なんて(´・ω・`)

  10. セレス大好き美少女(自称) より:

    セレスアルカが大好きです。もう何年も遊んで来ました。だけど最近の
    無課金だとやれない仕様はなんとかなりませんか?
    無課金でも頑張ればやれるようなイベントになると助かります。お金はかかっちゃうけどエナジーコアさえ買えば限定をまたやれるのは神更新だと私的には思いました♪自分キャラ多いのと複数台でセレスプレイしてるのでセルフパテだけじゃなくギルメンやフレンドさんと回数気にすることなく遊べるので感謝しています♪だけど無課金では作れないとかだとイベント自体やらない人達が増えてしまうのでは?次回は無課金でも時間はかかるけど頑張れば作れるってのと課金すればそれが少し楽になる♪くらいのほうがいいなぁと思ったりしていますm(_ _)m運営様にも色々事情あるのでしょうが長い目で見てみんなが夢中になれるセレスアルカをよろしくお願いしますm(_ _)m

  11. 匿名 より:

    進撃イベントって、巨人のやつですよね?
    交換券欲しくて頑張って狩ったけど、
    巨人を延々と狩り続けるのが気持ち悪くて吐きそうでした。
    ファンにはいいかもしれませんが、ファンでもなく興味がない人間には辛いイベントでした。
    その上、最後どうなったの?って終わり方でしたよね?

コメントをどうぞ