10月22日(水)アップデート予定

こんにちは!!
セレスアルカ運営チームの「こーさん」です!

最近電車内での時間の潰し方はなにかないかと考えてばかりいるこーさんです
本を読んだり、スマホをいじったりとしているのですがどうも飽きてしまう
なので、最近は電車の窓から外を眺め、塀の上にちっちゃい忍者が走っている想像をして時間を潰しています
なにか他にいい時間潰しの方法があったらこーさんにおしえてください

ということで10月22日(水)のアップデート内容をお伝えします。

アップデート予定内容
・ハロウィンイベント開催予定
・武具改造追加予定
・タイトル画面変更予定
・メール一括削除機能追加予定
・戦闘中の他プレイヤーが使用したアイテムを表示するように変更予定
・ペット露店にコメント記載機能追加予定
・プレゼントボックス機能追加予定
・不具合修正予定

ハロウィンイベント開催予定について
みなさんおまたせしましたー
ハロウィンのとあるイベントをもう一度やりたいというみなさんの声にお応えし
今回はなんと例のあのクエストの再配信となります
それではどんどんと情報をお伝えしていきますよー
イベントクエスト配信予定について

・ヴィット(メリーダ村):「忘却少女と開かずの館・1」
・メアリー(精霊の館・外庭):「忘却少女と開かずの館・2」
・メアリー(精霊の館・外庭):「忘却少女と開かずの館・3」
・メアリー(精霊の館・外庭):「忘却少女と開かずの館・4」
・ヴィット(メリーダ村):「暴走人形と館の秘密」

上記クエストを一気に公開致します
過去にプレイされていたことのある方も今回もう一度受けることが可能ですので、再度お楽しみ下さい

イベント錬金追加予定について
今回のハロウィンイベントではメリーダ村のアンナさんからイベント錬金をおこなうことができます
し・か・も今回は例のコラボのペットアバターがレシピに入っております
こーさんはみなさんに作って頂きたく思い、今回はかなり作りやすくなっております
いっぱい作ってペットに着飾って上げて下さい

イベント遠征追加予定について

・冒険!精霊の館
・探検!精霊の館内部

上記2つの遠征がメリーダ村のアレッシオさんに追加されます
ここでは今回新たに追加されました結晶が手に入りますので、たくさん遠征に出しましょう

メリーダ村をハロウィン仕様に変更予定について
メリーダ村をハロウィン仕様に変更致します
ここで思わずパシャリ

武具改造追加予定について
▼防具
ロードナイト
├ノルブヘッド
├ノルブソウル
└ノルブノア

ヴァンガータ
├ノヴァクの襲兜
├ノヴァクの衝甲
└ノヴァクの機殻

グランセージ
├茜天の聖帽
├茜天の聖巾
├茜天の聖装
└茜天の聖袴

ジョーカー
├幻帽サタン
├幻飾サタン
├幻装サタン
└幻脚サタン

ガンスリンガー
├エースキャム
├エーストップ
└エースボトム

ドラグナー
├フトーノスハット
├フトーノスワッチ
├フトーノスガード
└フトーノスフット

以上の防具が追加となります

タイトル画面変更予定について
コラボにちなんだタイトル画面に変更致します
実際のタイトル画像はその目で確認してみてください
こーさんはかなりお気に入りです

メール一括削除機能追加予定について
多数の要望を頂いた
メールの一括削除機能を追加致します

戦闘中の他プレイヤーが使用したアイテム名を表示するように変更予定について
戦闘中に他のプレイヤーが使用したアイテムはいままで「アイテム使用」と表示されていました
が、この度、他のプレイヤーの使用したアイテム名が表示されるように変更致しました

ペット露店にコメント記載機能追加予定について
あなたのお店にメッセージを書き込むことができるようになりました
表示・非表示にはオプションにて設定できるようになっております

プレゼントボックス機能追加予定について
ゲーム画面左上にプレゼントボックスのアイコンが表示されるようになりました
こちらのアイコンをタップするとショップページへ飛ぶことができます
一日一回無料ガチャを回す際にご利用ください
※こちらのアイコンは一度タップすると次の日になるまで表示されなくなります。

不具合修正予定について
・モンスターやキャラクターのモーションが一部正常に表示されていない不具合の修正予定
・戦闘時のカメラ挙動の不具合の修正予定
・ペットのステータス画面の経験値のゲージ表記と実際の値に差異が生じていた不具合の修正予定

モンスターやキャラクターのモーションが一部正常に表示されていない不具合の修正予定について
モンスターやキャラクターのモーションが一部正常に動作していない不具合を確認致しました。
こちらの不具合の修正を予定しております。

戦闘時のカメラ挙動の不具合の修正予定について
対象選択時のカメラの移動に不具合が発生しておりました。
こちらの不具合の修正を予定しております。

ペットのステータス画面の経験値のゲージ表記と実際の値に差異が生じていた不具合の修正予定について
ペットのステータス画面の経験値ゲージと実際の値が正常に表示されていなかった不具合を確認致しました。
こちらの不具合の修正を予定しております。

以上、運営チームの「こーさん」でした。
今後もセレスアルカをよろしくお願い致します。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック30件

  1. 匿名 より:

    防具更新きちゃいましたか~‥素材がキツいのわかってるだけに厳しいです‥(´▽`;)
    しかもレベル250以下の防具で‥(´▽`;)

  2. 匿名 より:

    メアリーに会える(^-^)

  3. 匿名 より:

    運営さん、要望に答えて頂きありがとうございました♬

  4. 匿名 より:

    あのイベ面白かったので期待!!

  5. 匿名 より:

    ポスト内のアバ試着機能の実装!
    闘技場内の移動含む戦闘突入の簡素化!
    プレイヤー攻撃モーションの多様化!
    (逐の足踏みみたいなのダサい‥)
    聖のシールドC以外での一万ダメ突破化!
    特殊職もっと増やし化!

  6. 匿名 より:

    メリ村のハロウィン仕様の復活、ありがとーございます♪ヽ(´▽`)/
    去年、見れなくてガッカリしてましたから。

    イベは一昨年と同じですかね?
    その当時はオーバーキャップも200かそこら、シノ装備も無い時代…
    驚く程ボスが強かった記憶があります。
    今のレベルやシノ装備で戦ったらどうかるか、再戦してみたかったんですよね~

    楽しみにしてます♪

  7. 凄い!(*゚Д゚艸) より:

    ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
    (^-^)/イベントとプレセントバトンが期待します(≧∇≦)

  8. 匿名 より:

    ギルドリストや、フレンドリストにもメッセージかアイコン下さい!集中れれ上げ時やボス戦パテ戦中など他のメンバーがスルーされた等の誤解をしないようにする為に欲しいです

  9. 式波♪ より:

    イヤイヤイヤイヤイヤイヤ…セレスやろうよ…さくらでも良いからさ(´Д`;)

  10. 匿名 より:

    こーさん!暇潰しにセレスやればいいじゃん(^^)
    飽きないゲームにしてぇ~(*´∇`*)

  11. 匿名 より:

    えっΣ(゜Д゜)ハロウィンイベント…再配信ですか?
    そりゃ個人的には色々なバランス含め未だに上回るもののないピカいちの秀逸な出来のイベントだったと思ってるし、メアリーにまた会えるのは嬉しいですけど…使い回しですかぁ、そうですかぁ┐(-。-;)┌ハア

    せめて報酬内容とか雑魚とかもろもろバランス再調整希望します、当時とは状況異なるのでそのままではバランス崩れてますから。
    アバター錬金だけは期待できる…のかな?

  12. 匿名 より:

    わーい(*^o^*)前と一緒なのね~手抜きすぎ(笑)

  13. 匿名 より:

    手抜きじゃないでしょ。ユーザーの要望で再配信してるんだから。自分の思い通りにならないから文句言うのはどーなのかね?
    運営側も『良いゲームにしたい』って気持ちはあると思いますよ。だから四苦八苦して要望を取り入れたりしてるんでしょ。

    バランス崩れてどーのこーの言ってるユーザーがバランス崩してるって事わからんのかね?

  14. 匿名 より:

    例のコラボって何ですか?
    例の、と言うからには既出なんですよね??
    見つけられなかったので教えてくださいm(__)m

  15. 匿名 より:

    あれやこれや言ってる人良く居ますけど、要望ばかり取り入れるゲームって面白いのかな?って思いますね!

    運営さんだってそれなりに考えながら進行してるとおもいますよ
    ハロウィンイベント初参加です
    楽しみにしてまぁす

  16. 匿名 より:

    ギルドステータスって一体何!?
    いきなり増えてびっくりしたんだけど!
    これも今回のメンテで増やしたやつだよね?!昨日までは無かったはずだから

  17. 名無しさん より:

    こーさん、暇つぶしにセレスをしたらいいですよ♪

  18. 匿名 より:

    運営批判したら、このブログには記載されないんですね(笑)

    図星だからですか?

    運営援護してる人いますけど
    仮にも課金絡むゲームなんで、文句が出るのは当たり前のことです

    文句でてる間が花ですよ

  19. 匿名 より:

    新マップ、幻以外でデバックしたのですか?
    まともに狩れません

    装備出せ!出せ!言われたから
    嫌がらせ並みに素材集めるの大変仕様にしてやったって感じですか

    250の装備なのに変ですね
    ゲームバランス調整出来ないのですか

  20. 匿名 より:

    グリグリのガイヤシールド
    1回無効から1ターン無効にして下さい
    グリグリのMP 少ないのにMP 消費でかい
    まして、連続攻撃してくる敵が増えてきてます

    せっかく初期からいるペットなのに
    使い勝手悪くては使い道が限られます

  21. ジョボンヌ より:

    ポストがいらない物使わない物でかさばってしかたありません。
    受け取り期限の実装お願いします。

  22. 匿名 より:

    分類別に分けられているので、ポストの受け取り期限の実装は未実装でお願いします(笑)
    ジョボンヌさん、要らないなら棄ててくださいな(笑)

  23. 匿名 より:

    ポストの受け取り期限ですか(笑)

    あからさまな釣り発言か運営側の課金誘導発言ですね

    ポスト内の物が邪魔ならご自分で倉庫でも課金して
    受け取れば良いだけ

    受け取り期限なんていりませんよ(笑)

  24. 匿名 より:

    皆さんが思っているほど運営が楽でないことをそろそろ悟れば?まぁ、さすがにいろいろふざけてるように感じるけど……これ以上は別のところからパクる必要出てきそうだもんな
    さすがにそれをしたら終了だなwwwwww

  25. 匿名 より:

    プレゼントボックス
    NPCや他人のペットに標的が当たってたら
    プレゼント開けねーし!

    そんなのも考えてねーの?

  26. ジョボンヌ より:

    沢山の人がこのアプリで遊んでますんでね
    色んな意見や要望はありますよ(*´∀`)
    自分の意に反する要望だからと言ってにケチつけないで下さい。
    貴方中心に運営されているのではありません(笑)
    いらない物、必要無いものがかさばるから受け取り期限の実装をお願いしてるんです!
    必要な物はバック拡張して受け取ってるんです(笑)

  27. メグミ三姉妹 より:

    えっ!? 受けとる受けとらないって、ポストは第二倉庫とばかり思ってました♪

    のは、わたしだけでしょうか?

  28. 匿名 より:

    いらないものあるなら捨てれば?

  29. 匿名 より:

    倉庫・バッグフル拡張でもポストの中身が受け取りきれない状況なので、受け取り期限実装されると必要なものも捨てなきゃならなくなってしまい困ります。
    何年もコツコツ集めてきたアバター、捨てたり消えたりするのは悲しいです(´・ω・`)

  30. 匿名 より:

    むしろポストに返したいくらいのも物もあって取り出すのに慎重になってるとゆーのに‥

コメントをどうぞ