【追記】7月16日(水)アップデート予定

どーも皆さん、「紅蒼碧」です。
最近暑くなってきましたね。
自分は「弱点:暑さ」なので、こうも暑いと出掛ける気がなくなります
と言うより、もうクーラー無しじゃ生きられない体になってしまいました
クーラー最高

はい、それではクーラーに冷やされながら7月16日(水)のアップデート内容をお伝えします。

アップデート予定内容
・ボンボンハンティングイベント開始予定
・ストーリークエスト追加予定
・新マップ追加予定
・等級武具を用いた錬金の追加予定
・レッピィアイランドイベント錬金終了予定
・モンスターが使用する特殊行動の表示ウインドウ色の変更予定
・不具合修正予定

ボンボンハンティングイベント開始予定について
各フィールドマップにボンボン出現予定

またしてもセレスアルカの世界に奴らが帰ってきました。
ボンボン達は下記のフィールドマップに出現します。

・リプル海岸
・ラフィカ渓谷
・森のロクスポータル
・クーストースの城門
・荒野のロクスポータル
・プリエール平野
・リールブラン湖
・メノスリベラ平原
・戦場跡のロクスポータル
・トロデシュール渓谷
・クラデス河
・コルムナ丘陵
・シラキューズ湿地帯
・高地のロクスポータル
・ゾンネ高原
・ローエンの丘
・パヤック砂丘
・砂のロクスポータル
・モロフ平野
・レベド山地・下層
・レベド山地・上層

この様にセレスアルカ中をボンボンが徘徊しているので、ガンガン、ボンボンを倒しちゃってください

※本イベントの追加モンスターは「リンクス」・「ペガサス」・「オウル」の3サーバにのみ出現いたします。

ボンボンハンティングイベント錬金開始予定
ボンボンハンティングイベント中に浮遊広場のシノノの「ボンボンイベント錬金」の項目から錬金が行えます。
新たな結晶の錬金が行えますので、ペットの強化が捗りますね

イベント限定ペット遠征先追加予定
ボンボンハンティングイベント期間中、以下のペット遠征先が追加されます。

・発見!カラフルボンボン

メリーダ村のアレッシオより遠征に出せますので、皆さんのペットを冒険に出しましょう

ストーリークエスト追加予定について
・クラウス(メハーニク議事堂):「吹きぬける喝采」

コアの正体が判明し、カエルムが隠していた風の禁域へと向かいます。
風の禁域ではかつて相見えたカエルムの戦士が待ち受けています。

新マップ追加予定について
・風の禁域

今回のストーリークエストで訪れるマップです。
巨大なカエルムの装置が鎮座しています。

等級武具を用いた錬金の追加予定
浮遊広場のシノノの「特殊錬金」の項目に下記レシピが追加されます。

・シノノの特別レシピ1(シノノの特別素材レシピ9を1回行う事で解放されます)
・シノノの特別レシピ2(シノノの特別レシピ1を5回行う事で解放されます)
・シノノの特別レシピ3(シノノの特別レシピ2を5回行う事で解放されます)
・シノノの特別レシピ4(シノノの特別レシピ3を8回行う事で解放されます)
・シノノの特別レシピ5(シノノの特別レシピ4を8回行う事で解放されます)

全てのレシピを解放するのに苦労すると思いますが、それに見合うだけの価値がありますので、頑張って錬金に励んでください。

※特殊錬金は「クラフター」でのみ行えます。
※シノノの特別レシピ1の条件「シノノの特別素材レシピ9を1回行う」は本アップデート後に該当の錬金を行った場合に満たされます。

レッピィアイランドイベント錬金終了予定について
6月25日(水)定期メンテナンス後より行われていたレッピィアイランドイベント錬金は7月15日(水)定期メンテナンス前までの実施となります。
素材を余らせない様に、気を付けてくださいね

モンスターが使用する特殊行動の表示ウインドウ色の変更予定について
モンスターが使用するスキルが通常のスキルと特殊行動とで判断が付くように特殊行動の表示ウインドウ色を変更しました。
今までのスキルの表示は変更せず、特殊行動のみ下記画像の様にウインドウ色を変更しましたので、モンスターの使用したスキルの判断がしやすい様に改善されました。

※特殊行動とは、状態異常やターンに関係なく、決まった条件下で使用するモンスター専用スキルとなります。

不具合修正予定について
・ギルド参加・脱退のログ表示の不具合の修正予定
・特定条件下で戦闘報酬受取時の不具合の修正予定
・特定条件下でペット露店が機能してない不具合の修正予定
・ブリーダー時のペット遠征の報酬に関する不具合の修正予定
・ペット遠征の報酬に関する表示が正しく表示されていない不具合の修正予定
・過去にイベント配布されたアバターが課金アイテムとして扱われていた不具合の修正予定

ギルド参加・脱退のログ表示の不具合の修正予定について
ギルド参加・脱退のログが他サーバに居るギルドメンバーに表示されない不具合を確認致しました。
こちら、他サーバのギルドメンバーにもギルド参加・脱退のログが表示される様に修正致します。

特定条件下で戦闘報酬受取時の不具合の修正予定について
特定条件下で戦闘報酬受取時にエラーが発生する不具合を確認致しました。
こちら、条件を満たした状態でもエラーが発生しない様に修正致します。

特定条件下でペット露店が機能してない不具合の修正予定について
特定条件下でペット露店を調べると、PT、ギルド募集のダイアログが表示される不具合を確認致しました。
こちら、条件を満たした状態でも正しくペット露店が機能する様に修正致します。

ブリーダー時のペット遠征の報酬に関する不具合の修正予定について
ブリーダー時にペット遠征に出すとランクに見合った報酬が取得出来ない不具合を確認致しました。
こちら、ブリーダー時もランクに見合った正しい報酬を取得出来る様に修正致します。

ペット遠征の報酬に関する表示が正しく表示されていない不具合の修正予定について
ペットが遠征から戻り、報酬を受取る際に表示されるメッセージが実際の報酬ランクとは異なるメッセージが表示される不具合を確認致しました。
こちら、正しいメッセージが表示される様に修正致します。

過去にイベント配布されたアバターが課金アイテムとして扱われていた不具合の修正予定について
以前にも行っておりましたが、一部課金アイテム扱いとなっていたゲーム内アイテムを通常アイテムに修正致します。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

セレスショップ新商品情報
7月16日(水)の13:00より、以下のアイテムを追加予定です。
職魂の匠ノミ

《改造せずに武器のコアスロットが必ず1つ増えるアイテム》
※追加コアスロットの最大値に達している場合は使えません。

以上、運営チーム「紅蒼碧」でした。
arrivederci

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック10件

  1. メグミ三姉妹 より:

    またイベントですか♪ ボンボン懐かしいですね。

    新たな結晶、使える結晶期待してます♪

  2. 匿名 より:

    ノミ、スロット10個とかにも出来るのかな?
    ストーリークエありがたいです!
    今後もバンバンストーリー進めてください!(*^^*)
    ボンボンは時間有る限り参加させていただきます!
    色々がんばって下さい!

  3. 匿名 より:

    ペットとか技セレクトとか細かい改善はされてきてるね

    あとはアイテムのスタックとかペットの作戦とかをどうにかしてほしいな

  4. 会員4年者 より:

    いよいよボンボン狩りの季節が来ましたか
    ハロウィンの会場も季節が来たら開いてね元旦にお参り会場とかもね

  5. 匿名 より:

    サーバー限定のくせにデンボンのポップ率低すぎだよ
    なんで毎回ストレス溜まるようなイベントしか企画できないの?

  6. 匿名 より:

    デンポンのスポーンを聞かれた時に、開発者ブログ見てこいって言ったら「かいはつ」がアスタリスクで伏せられた

    下ネタとか蔑称が伏せられるのは分かるけど、コレはセーフでいいんじゃないかなって

  7. 匿名 より:

    今回のストクエの内容よかったよ(^-^)

    折角ペットの合成とかできるようになったので、行動選択がもう少し細かくできるようになるといいのに…

    運営さんは、これらのコメントとか見てるのかな?
    見てるのなら開発に反映してほしい

  8. 匿名 より:

    要望場所ではないので申し訳ないんですが‥
    闘技場でもダンジョンでも次のフロアに進む際の選択肢を排除してもらいたい。
    逆に選択肢が出ない箇所もあったりするので、なんとか出来そうだと思います。
    よろしくお願いいたします。

  9. 匿名 より:

    ノミありがとうございます!聖にとってはこれ以上無いアイテム♪楽しくなってきたー♪

  10. 匿名 より:

    他職の座談会はいつなんですかー

コメントをどうぞ