【追記】7月2日(水)アップデート予定

どうも皆さん、「かき揚げ」です。
今回はここ、「レッピィアイランド」にやってきました。

思い返せばこの地はわたくしが初めてブログで降り立った場所でもあります。
あれからもう一年以上…早いものです…。

思い出に耽って忘れる前に、7月2日(水)のアップデート情報をお伝えします。

アップデート予定内容
・レッピィアイランドイベント第2弾予定
・ゼルスクラッチ内容変更予定
・モンスターバランス調整第2弾実装予定
・不具合修正予定

レッピィアイランドイベント第2弾予定について

先週より開催しておりますレッピィアイランドイベントの第2弾が行われます。

:期間限定クエスト第2弾追加予定

・くーちゃん(レッピィアイランド)「騎士の高みと父の高み。ふたたび」
・マダムレッティ(レッピィアイランド)「女は弱し、されど母は強し。ふたたび」

久しぶりの再開にテンションMAX状態。
今回はこちらの二人(?)から受注することができます。

・青レッピィ(レッピィアイランド)「うっとりママ!」

※こちら3つのクエストは「母は子の道しるべ」をクリアしていないと受注できません
※「騎士の高みと父の高み。ふたたび」は三つの難易度があり
 キャラクターのレベルによって受注できる難易度が変わります
 自分にあった難易度を選びましょう
※「騎士の高みと父の高み。ふたたび」「女は弱し、されど母は強し。ふたたび」はレッピィアイランド内では破棄ができませんのでご注意ください

:レッピィアイランドイベント錬金第2弾開始予定

今回追記される錬金の中から一部ご紹介します。

・竜のレシピ・炎
・ペットアバター:レッピィのお面・橙
・ペットアバター:レッピィの羽・縞
・アバターレシピ:フォアエフィルレプリカ
・アバターレシピ:ソルブレイドレプリカ

ゼルスクラッチ内容変更予定について

ゼルスクラッチのラインナップが変わります。
何が出るかは当日までのお楽しみ

モンスターバランス調整第2弾実装予定について

今回はメノスリベラ平原、ソヴルダート要塞を中心にモンスターの弱体化を予定しております。

不具合修正予定について
・アバター「スフレのほうき」表示不具合修正予定
・スキル「クリムゾ」ログ表示不具合修正予定
・敵吸収スキル不具合修正予定
・過去にイベント配布されたアバターが課金アイテムとして扱われていた不具合修正予定

アバター「スフレのほうき」表示不具合修正予定について

アバター「スフレのほうき」が正常に表示されない不具合が発生しておりました。
こちら正常に表示されるよう修正を予定しております。

スキル「クリムゾ」ログ表示不具合修正予定について

ケチ時に「クリムゾ」を使用するとチャットログが正常に表示されていない不具合を確認致しました。
こちら修正を予定しております。

敵吸収スキル不具合修正予定について

堅固、堅陣中にHP吸収技を受けると敵が回復する不具合を確認致しました。
こちらダメージが発生しない際は回復しないよう修正を予定しております。

過去にイベント配布されたアバターが課金アイテムとして扱われていた不具合修正予定について

以前にも行っておりましたが、一部課金アイテム扱いとなっていたゲーム内アイテムを通常アイテムに修正する予定となっております。

セレスショップ新商品情報
7月2日(水)の13:00より、以下のアイテムを追加予定です。

クーヒー豆・文月

以上、運営チーム「かき揚げ」でした。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック22件

  1. 匿名 より:

    ホウキやっと直りますかヽ(;▽;)ノ

    ホウキで移動してるとキャラの足にホウキが刺さってるわグラグラ揺れてポキッで折れそうだわで使えなかったんで助かります(^^♪

  2. 匿名 より:

    モンスターバランスするところ全く狩りに困らないところばかりですけど、優先順位考えてます?王宮とか新マップはあれがbestなんですかね?

  3. 匿名 より:

    はやくコア10のスキルツリー解放してください

  4. 名無し より:

    もう使い回しのイベントいりませんよ(´・ω・`)

    ストクエをなんとかして下さい!

    レベルキャプ開放されても意味ないし、強くする意味がありません!

  5. 匿名 より:

    新しい機能を作る前に現状の仕様をユーザーが使いやすい用に変えて欲しいです

    ★ショーットカットキー(1~9)に回復アイテム設置可能 (もしくは戦闘終了後オート回復)

    ★フレンド&ペット並び替え可能

    ★アバターの買い手が売り手に交換券渡してチケットにし てもらい売ってもらってるので 最初から買い手が交換券(チケット)必要にし手数料も買い 手もちにして欲しい (交換券渡してチケットにして…面倒)

    ★装備に鍵をかけたい (誤って捨てたり売ったりしない為)

    ★闘技場の錬金を2択運命ではなく選ばせて欲しい

    ★ゼルを他キャラにも渡せる石と同じように闘技場のBPも 他キャラに渡せるようにして欲しい

    ★2011年9月9日で止まっている運営の要望掲示板まとめを 再 開するべき 要望出しても検討しますばかりではなくユー ザーの声に対 して返答するべき

    ★沸き待ち(主に海底神殿ファントム)対策するべき

    ★ホームを1カ所ではなく2カ所登録出来るようにして欲し い

    ★座談会やったあとの運営からの言葉はないのか?座談会は単なるパフォーマンスか?また、他の職の座談会はいつするのか

    ★盾職の聖について今後どうするのか
    ワルエン対策し使えないスキルが多い銃を今後どうするのか

    ★i-mode側とAndroid側の更新予定記載を同じにして下さい

    ★仕事や学校でアップ時間にイン出来ないユーザーもいるし、アップ時間固定は狩り場混むし、曜日固定の24時間制にして欲しい

    ★遠征ペットは、一気に遠征出させて一気に遠征結果出して欲しい
    数十匹いると個別に遠征出して個別に結果を確認は面倒

    よろしくお願いします

  6. 匿名 より:

    要塞と平原は、初めてプレイされる方々でには結構つらいマップですので、弱体化は良いと思います
    全く狩りに困らないマップって言い切る方って自分がそのレベル帯だった時の事をお忘れなんだろうけどね。

  7. 匿名 より:

    毎回思うのですが、錬金アバターは、錬金前に試着できたらいいのに(^_^;)
    素材集めるのも結構大変ですよね?できればご検討を

  8. 匿名 より:

    鉱山も王宮もベストじゃない?
    これ以上揺ゲーしないで…狩り困難してるのは寄生ばっかで何も自分でしてないからでしょ?(笑)

  9. 匿名 より:

    レッピィアイランドは初めての参加なので
    楽しませて頂いています(*´ω`*)
    スフレの箒の修正も嬉しいです♪

  10. メグミ三姉妹 より:

    イベント錬金出揃ったんだけど…
    遠征の小結晶使う錬金あまり無いんですね…
    なん十個ずつたまって、例えば小結晶5個で中結晶とか、
    10個で大結晶とか、錬金でグレードアップするとか。

    上限20回までなので、小結晶は率が悪いですね。

    純結晶も卵何処から手に入れると良いのかな?

    まさかガチャ!?

  11. 匿名 より:

    去年辺りから毎回いかれたボスつくってますけど、あれをどう倒せと?ワルエン5ターン動き封じるはずなのに効かない?プレイヤー弄ぶのもいい加減にしてください!せっかくワルエンあるのに使えず毎回パテ組んで気使いながら倒すのは嫌です!早急にワルエン仕様見直してください!

  12. 匿名 より:

    どうでもいい要望ばかりだな
    聖と銃は何かしらしないととは思うけど
    たまに経験値アップがしてない時有ったりクラスチェンジ時のエラー等々のエラー修正、ストクエからやってください
    イベントは使い回しオケだと思います新規さんも居るので
    この書き込みするのに書いているのが見えなくなるのでもっと下まで画面欲しいです
    書く画面出てると書いた文章が全く見えない

  13. 匿名 より:

    ワルエンどーしちゃったの?最近。
    たしか5ターン時間止まるはずでは?1秒も止まらず即座にやり返されましたが?
    おかげ様で2回ホーム逝きました。ふざけないで。

    不具合ですよね?
    あのゲインだけが唯一のメリットだったのに。
    もう銃なんか誰もやらなくなるし、今いる銃もやめますよ?
    多少の下方修正なら耐えてきたけど…5年目にしてこの仕打ちはないですわ。
    早急に対応お願いしますね。

  14. 匿名 より:

    なん匹もペットのレアになるユーザーもいれば
    起源何個も使っても一匹もレアならない私みたいなユーザーもいる
    フル課金しようが何しようが、運がないってってそれで終わらせるのか?無課金なら分かる 
    レアペットとレアではないペットの火力が全く違うのに
    何を基準にレアになるユーザーとならないユーザーを分けてるのか教えてもらいたいわ!!

    まったく起源も拾って来なくなったし
    闘技場でもそうだけど、運で決まるなんて止めてもらいたい

  15. ジェフリー・R より:

    錬金武器のサンプルについて…武画像ほしいですね。せめて装備したらこんな風ですよ見たいな、武器の画像を他で探すのが手間です…画像見つかればいいのですが、見つからないのがほとんど、、、個人の力では画像探しだすまえに…諦めてる。

  16. 匿名 より:

    いまだにペットがレアになりません
    S10匹遠征に出しても起源拾い率悪いです
    どんなプログラム組んでるのか知りませんが、もう課金で【必ずペットがレアになるアイテム】を売ってくれませんか?
    プログラムに翻弄されるより課金アイテムで出してくれた方が早いです

  17. 匿名 より:

    状態異常のアクセの効果が反映されてないか敵の耐性が上がったのか効きにくくなって要るのだが…
    またいじりましたね

  18. 匿名 より:

    交換券使って二百回くらいペット合成したからなぁ…
    イベントやアバターの使い回しにも言えることだけど、 あんまりレアの価値を下げられても困るな

  19. メグミ三姉妹 より:

    レア? あのピカピカ光るのがもしかして、どうにかなったか??でした。

    合成でレアになるかもって何処に書いてました?

    だったら小結晶使えるじゃん! 400個もあれば何匹レアにできるかな?確率的に。

    攻略本欲しいですね♪こう言うのって後でわかるんだから。

  20. 匿名 より:

    わ-るどエンド効果ないですねえ(´д`)ゲインの不具合が続きますけど、それなら全キャラのゲイン不具合にすればいいのに(・∀・)それなら平等デスヨネ

  21. 匿名 より:

    合成でレアになるかもってのは書いてあった。
    ただの見落としですね。それか字が読めないのかな?

  22. メグミ三姉妹 より:

    ペット合成…全滅…運に任せよう

コメントをどうぞ