【追記】6月11日(水)アップデート予定

皆様こんにちは!「和太鼓」です!
夏が近づいてきましたね!
サッカーワールドカップも始まりさらに熱さも増して来ておりますね!
私実は幼い頃からかなりスポーツマンで、こういう盛り上がるスポーツの大会とか大好きです!
ラケット系の競技ばかりやってたので足を使う競技は苦手ですが、見るのは好きなんです!

スポーツマンなのに実はサッカーが出来ないアピールも済んだところで、
6月11日(水)のアップデート情報をお伝えします!

アップデート予定内容
・スキルコア追加予定
・ゼルスクラッチ内容変更予定
・ペット遠征帰還時のお知らせダイアログの仕様変更予定
・「王宮地下 賢者の道」の一部モンスターの行動調整予定
・不具合修正予定

スキルコア追加予定について
以下のスキルコアがシノノの錬金に追加されます。

・ロードナイト
 └防刃 Lv2

・ヴァンガーダ
 └気炎 Lv3

・グランセージ
 └ピエタ Lv3

・ジョーカー
 └クリムゾ Lv3

・ガンスリンガー
 └ウイングS Lv3

・ドラグナー
 └インジャリー Lv3

ゼルスクラッチ内容変更予定について
ゼルスクラッチの中身が変わります!詳細は各スクラッチごとに見れますので、
何が出るかは自分の目で確かめよう!お楽しみに!

あ、バッグいっぱいだった
※セルスクラッチの確率に不具合が確認された為、修正致しました。(6/12追記)

ペット遠征帰還時のお知らせダイアログの仕様変更予定について
ペットが遠征から帰還した際、ゲーム内メールにお知らせが届くよう変更致します。

「王宮地下 賢者の道」の一部モンスターの行動調整予定について
「王宮地下 賢者の道」の一部モンスターにおいて、状態異常時の行動調整を予定しております。

不具合修正予定について
・ストーリークエスト「護る者、統べる者」の不具合修正予定
・ペットが遠征から帰還した際に発生する不具合修正予定

ストーリークエスト「護る者、統べる者」の不具合修正予定について
マップ移動をするとチャットウィンドウが消えてしまう不具合が発生しておりました。
こちらチャットウィンドウが消えないよう、修正を予定しております。

ペットが遠征から帰還した際、特定条件化で発生する不具合修正予定について
ペットが帰還した際、特定条件化でエラーが発生してしまう不具合を確認致しました。
こちらペットが帰還した際、正常に動作するよう、修正を予定しております。

以上、運営チーム「和太鼓」でした。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック34件

  1. 匿名 より:

    仕様変更・行動調整・不具合修正…
    これらをアップデートというのかな??

    まとものは、コア追加ぐらいか…

    なんだかな~orz

  2. 匿名 より:

    職業のバランスもそうですが、素材のバランスも見直されてみては?
    銅・金の塊は下位マップでしか落ちないのに大量に使うし、同じ素材ばかりを大量に使う仕様は如何なものか。

    また前から言われてますが敵の沸き待ち対策どうにかして下さい
    六次素材狙いで海底ファントムの沸き待ちユーザーがいるのはご存知ですよね?
    なぜ沸き待ちになるのか…狩りしてる時にファントム出現したら沸き待ちに瞬殺されてしまうからですよね
    沸き待ちユーザーがどうとかではなく、そんな仕様にしたままの運営が問題あるのでは?

  3. 匿名 より:

    『要望』

    ショーットカットキー(1~9)に回復アイテム設置可能
    (もしくは戦闘終了後オート回復)

    フレンド&ペット並び替え可能

    アバター売り手がチケット必要ではなく
    買い手がチケット必要にし手数料も買い手側

    装備に鍵をかけたい
    (誤って捨てたり売ったりしない為)

    闘技場の錬金を2択運命ではなく選ばせて欲しい

    ゼルを他キャラにも渡せる石と同じように
    闘技場のBPも他キャラに渡せるようにして欲しい

    2011年9月9日で止まっている運営の要望掲示板まとめを再開するべき
    要望出しても検討しますばかりではなくユーザーの声に対して返答するべき

    沸き待ち(主に海底神殿ファントム)対策するべき 

    ホームを1カ所ではなく2カ所登録出来るようにして欲しい

  4. 匿名 より:

    戦闘時のスキル選択した後又一番上に戻るのは不具合では??

  5. 匿名 より:

    一部のアバターなどのドットの粗さなどが目立つので、全体的に細かく作り直して欲しい(´▽`;)ゞ
    それ以外でもアントンの服だとかフェデリのリュックだとか‥。難しいですかね??徐々にでもいいのでお願いします~

  6. 匿名 より:

    和太鼓さん?(゜゜;)だ、誰?
    記憶に無い…
    ストクエは月1じゃなくなったんですか?
    あと〇大キャンペーンに戻しませんか?曜日別だとインできない日が同じ人はいつも恩恵受けれないし特定の狩り場に集中してしまいキャンペーンの効果が薄れます!
    プレイヤー同士の関係が悪くなり過疎化にも繋がると思います
    〇大事キャンペーンならレベル上げしたい人素材集めの人別れるので狩り場が混みにくいと思うのですが

  7. 馬鹿らしい より:

    285レベルのキャップ解放との事でアイテムを消費しているのだが、また不具合で見送りか?

  8. 匿名 より:

    スキルのカーソルが毎回上に戻るのあれ私も思ってた~( ノД`)使いにくいっす!!不具合ですよね?早く直して本当に!!切実に!

  9. 匿名 より:

    上記コメントの

    買い手のチケット負担は意味が分からん(笑)
    ただ買い手が手数料負担は良いと思う。

    世の中そうなってるしね

  10. 匿名 より:

    今回のレベルキャップ更新は遅いですね(´xωx`)
    運営さん、大変でしょうが頑張ってください…

  11. 匿名 より:

    ペット遠征のメールお知らせ、たくさん遠征に出してる場合、アイコンが出っぱなしで、気になる人にとっては、消すのがすごくめんどくさい(;´∀`)

  12. 匿名 より:

    宿屋連中のスクラッチで転生アイテム出してるが、何で宿屋連中がヴィットより良いアイテム持ってるんだ?
    スクラッチの転生アイテムは王都クエストにするとか、もう少し考えなよ。

  13. 匿名 より:

    各職で作成できる強化Lv以上のコアをまさかゼルスクラッチで実装されるとは思いませんでした
    せめてクラフターの特殊錬金で実装にしてもらいたかった(;´д`)
    ペット帰還のメールもペットごとにメール来たりといちいち1通ずつ見なきゃとか無駄に手間かかります

    最近の運営さん、ユーザーの気持ちを逆撫でするような更新が多いです(;_;)
    今一度要望掲示板を設置してみたらどうでしょうか?
    要望を全部実装なんてこちらも願ってはいません
    ただ、ユーザーがどんなことを考えてプレイしてるかが要望掲示板を設置することで少しは伝わるんじゃないでしょうか

  14. 匿名 より:

    どうでもいいけど、ペット帰還お知らせメールうざい、消すのもうざい、複数選択出来ないかな♪( ☆∀☆)

  15. 匿名 より:

    ゼルスクラッチに各職業が作成出来るレベル以上の強化コアを出すのはどうかと思います。せめて、作成出来るレベルと同じにするとか…にするべきだったと思いますよ。年々クリアしやすくユーザーに優しくになってきていますが、優しく・やりやすくしすぎてしまうと、飽きの原因になりユーザーが離れて行きますよ。皆さんが言うように要望板などを作成し、ユーザーの意見を取り入れてみんなが長く楽しめるゲームになることを期待しています。

  16. 匿名 より:

    ペット遠征知らせウザすぎ(ToT)
    是非メール機能停止設定してください!

  17. 匿名 より:

    ペット帰還通知はほんと無くす方向でにお願いします(-人-;)
    宿屋連中がヴィットよりいいアイテム~‥の書き込みウケました(笑)確かに!!

  18. 夜神 より:

    まさかのゼルスクラッチでレベル10コアとかwww
    HPコア目的で聖作ってたのに…不要になりそうですね。
    最近どうしちゃったんですか?
    聖は盾職なのに力依存全体攻撃然り

    要望掲示板激しく同意です。もう少し耳を傾けて下さい。

  19. 匿名 より:

    湧き待ちはユーザーのモラルによるものなので運営側では対処できません。
    という回答だそうですが、セクハラもモラルによるものですよね。
    多くの人が困ってる事や嫌だなと感じる事について、ゲームを楽しくできるように対処してくれるのが運営のお仕事ではないかと思いますがどうでしょう?

    私は頑張って時間作ってファントムが出るまで今日はやるぞ!と決めて狩り続けて八時間。やっと出たファントムを湧き待ちに狩られてしまいました。
    真面目にやってるユーザーがやってられないって感じる状況って、運営側では何とも思わないんでしょうか?

    湧き待ち対策って運営が放置してて、このために不満に感じてる人は沢山いる事が掲示版などを見ると良く分かります。掲示版などを湧き待ちで検索して状況を見てください。運営も現場でやってみて下さい!

    運営が放置して許してるから湧き待ちはやっていいという理解でやってる人が多いし、そういう事をしないとファントムなどが狩れないから仕方ないと思って湧き待ちが増える。湧き待が狩ってる人の何倍もいるっていう状況って異常だと思わないですか?
    本当にいい加減、どうにかして欲しいです。

  20. メグミ三姉妹 より:

    一回100万スクラッチ、ギャンブルだね♪

    強化コアの出目確率どんだけかな~

  21. s より:

    戦闘モードBで、チャットの種類選べるようにして欲しいっす

  22. より:

    いつも楽しませてもらってます(*´∇`*)与えられた仕様を楽しくアソンデいるので不満など一切ないという人間もいます笑((´∀`*))←がんばってください~♪

  23. 匿名 より:

    ゼルスクラッチで大金使った人気の毒。スキルツリーに追加するなら初めからそうすればいいじゃない。何がしたかったの?

  24. 匿名 より:

    キャラを前に動かそうとすると、たまに違う方向へ走ってしまう不具合がありますね。
    ポストからアイテム一覧で上下移動がコントローラのみなので、たまに上下に移動してると次のページに勝手に移動してしまうことがあってイライラします。
    上下移動はタップ式にして欲しい。
    本当にコントローラは正常に動作してるか怪しいです。
    因みにコントローラは固定式ですがポストアイテムを引き出す時は固定にならない。

  25. 匿名 より:

    始めて半年ちょっとだけど
    やって欲しい事、変更して欲しい事はやってくれないのに
    余計な機能が増えてやり辛くなってきた
    参ったなぁ…(^_^;)

  26. 匿名 より:

    前に湧待ちでお問い合わせで運営に問い合わせしたのですが湧待ちは作戦の一つと認識していますと返されたよ(´・_・`)
    もっと沢山の人がお問い合わせから湧待ちの苦情出さないと変わらないと思います…>_<…

    ↑という書き込みが掲示板にありました。
    これが本当なら運営さん酷いな。自分でどんだけ酷いか体験して下さい。

    湧き待ちに困ってる人、どんどん訴えて困ってる人がどれだけ多いかわかって貰うしかないですね。

  27. 匿名 より:

    スキルが一番上に戻るの同感です(つд⊂)
    間違えて押しちゃうしやりにくいです。゚(゚´Д`゚)゚。

  28. 名無 より:

    スキルがまた上からに戻る不具合?どうにかしてください…( ´_ゝ`)やりずらい…(TT)沸き待ちさんのなかには出たときだけ来てすぐログアウト、また出る時間になると来ると言う人もいました。頑張ってやってる人に失礼だと思うのは私だけではないはずです。やってる人だけがエンカできる仕様とか出きないんでしょうか?それか出る場所がランダムだったりできないでしょうか………?

  29. 匿名 より:

    わき待ちは、やっている人にしてみたら効率よく狩る行為ですけど、僕もあまり支持したくない行為ですね。
    常に狩り続けている人たちからしてみたら、おいしい所だけ持って行かれた気分になりますよ。
    わき場所をランダムに設定するべきかと。出現ポイントが分からなければ、わき待ち出来ませんからね。
    こうすると、常に狩り続けている人たちにも不都合があるかもしれませんが、不平等感を無くすなら、それがベストでは?

  30. 匿名 より:

    湧き待ち対策できないなら、せめて、六次などのレアのドロップ率を上げて下さい。
    毎日ファレグ等やっても全然出てきません。
    もしくは、ファントムの討伐数を少なく設定して下さい。心が折れそう(T_T)

  31. 匿名 より:

    面倒くせぇメール消しまくったのに未読表示が取れない…イライライライライライライライラ

  32. 匿名 より:

    サブクエにして1000匹とかにすればいのに…

  33. 匿名 より:

    5,000討伐、10,000討伐、でもいいから、
    とにかくやった人だけファントムを狩れるようにしてください。

  34. 匿名 より:

    エリアボスにわきまちがなぜだめ?はなからいきません。答えは露店で買えばすむから。露店がある時点で文句いうのはどうかと。

コメントをどうぞ