4月30日(水)アップデート予定

どうも皆さん、「かき揚げ」です。
セレス4周年イベント楽しんでいますでしょうか。

大きなケーキですね。
一気にかぶりつきたいですね。
わたくしこんな名前をしていますが、ものすごく甘党なのです。
と言っても、抹茶や餡など、和菓子はメッキリダメでございます。

わたくしの好き嫌いの紹介も終わったところで、4月30日(水)のアップデート情報をお伝えします。

アップデート予定内容
・セレスアルカ4周年記念イベント第2弾予定
・4周年コインドロップ率上方修正予定
・ブログキャラ出現時間短縮予定
・経験値アップアイテム「クーヒー豆・卯月」効果変更予定
・不具合修正予定

セレスアルカ4周年記念イベント第2週予定について
先週より始まりました、セレスアルカ4周年イベント。
こちらのイベント第二弾情報を紹介していきます。

:期間限定クエスト追加
・GMハテナ99号(各町)「GMキングを倒せ!」

いったいGMハテナ99号はどの様ななぞなぞ(クエスト)を出してくるのだろうか
こちらのクエストは受注する場所によって敵の強さが変わります

:4周年記念イベント錬金第2弾開始予定
以下のイベント限定錬金の追加を予定しております。

・かき揚げ直伝レシピ
・GMハテナのペットアバターレシピ5
・GMハテナのペットアバターレシピ6
・GMハテナのペットアバターレシピ7
・GMハテナのペットアバターレシピ8
・GMハテナのペットアバターレシピ9
・GMハテナのペットアバターレシピ10
・ペットの卵:ミウミウの卵
・アバターレシピ:チロルリュック
・アバターレシピ:4thホールケーキ
・GMハテナのアバターレシピ夏


新しいペットのようですが、どこか見覚えのあるうしろ姿。
是非ゲットしちゃってください

:一部MAPにブログキャラ登場予定
先週スマリさんがセレスの世界に降り立ちましたが、4月30日(水)メンテナンス後よりわたくしかき揚げが皆さんの敵として登場致します

■登場MAP
・ラフィカ渓谷
・プリエール平野
・戦場跡のロクスポータル
・コルムナ丘陵

4周年コインドロップ率上方修正予定
ブログキャラが落とすアイテム「4周年コイン」のドロップ率が上方修正される予定です。
お目当てのアイテムを作るため、ドンドン集めましょう

ブログキャラ出現時間短縮予定について
現在MAPに出現しているブログキャラですが、復活が早くなり、出現頻度が高くなります
バンバン倒しましょう

経験値アップアイテム「クーヒー豆・卯月」効果変更予定
4月2日(水)定期メンテナンス時より、期間限定で上昇していた「クーヒー豆・卯月」の経験値獲得率アップの効果が通常状態に戻ります。

・効果変更内容
獲得経験値250%→獲得経験値200%

不具合修正予定について
・一部ペット遠征名称不具合の修正予定
・アナウンスが表示されない不具合の修正予定
・スキル「Cヒール」が特定条件にて正常に機能しない不具合の修正予定
・過去にイベント配布されたアバターが課金アイテムとして扱われていた不具合の修正予定

一部ペット遠征名称不具合の修正予定について
メリーダ村から行えますペット遠征の名称に一部誤りがございました。
こちらの修正を予定しております。

アナウンスが表示されない不具合の修正予定について
曜日キャンペーンボーナスをお知らせするアナウンスが表示されない不具合がございました。
こちら正常に表示されるよう、修正を予定しております。

スキル「Cヒール」が特定条件にて正常に機能しない不具合の修正予定について
特定条件下にてスキル「Cヒール」が正常な動作をせず、機能しないことを確認致しました。
こちら正常に機能するよう、修正を予定しております。

過去にイベント配布されたアバターが課金アイテムとして扱われていた不具合の修正予定について
先週に引き続き、イベント等で配布されましたアバターを通常アイテムアイコンへ変更致します。
※アイコンが通常アイテムと同じものに変更され、破棄可能となりますのでご注意ください

セレスショップ新商品情報
4月30日(水)の13:00より、以下のアイテムを追加予定です。

【起源の結晶】

ペット合成された値を0に戻す特殊な結晶
※リセットした場合、性格と特殊スキルも無くなります。

以上、運営チーム「かき揚げ」でした。

※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

コメント / トラックバック13件

  1. 匿名 より:

    出現時間短縮しても、沸き待ちされ瞬殺されると狩れないんですよ!!
    ブログキャラのモブを表示するのではなく、マップ敵に紛れて出現し、沸き固定ないように出来ないんですか?
    また、なぜ下位マップでしか出現しないのですか?用もないマップで狩れと?

  2. 夜神 より:

    ドロップ率修正待ってました!と言いたいところですが、不慮の事故によりメインキャラが削除されて、それどころじゃ無くなってしまいました…(´・ω・`)
    レベル上がるまで参加出来そうにありません。(´Д`)ハァ…

  3. 匿名 より:

    鯖を限定してマップ全部かき揚げさんだらけに…とか出来ないんですか?
    コイン集めにくいです(;´Д`)
    がっつり集めようとするとやっぱり沸き待ちになっちゃいますよ(´д`|||)ハァ…

  4. 匿名 より:

    集めるの気が遠い。今回はおあずけイベだな。ペットとかアバほしいけど無理だな

  5. より:

    キャラのレベルがカンスト付近なので出現マップあんまり行かないですね…。
    今回も集められないかも(´;ェ;)

  6. メグミ三姉妹 より:

    今回錬金豪華ですね。

    あれこれ取りたい物、目移りしちゃいます♪ って

    どれか一つに絞らないと無理かも… 一つも無理かも…

  7. 匿名 より:

    ついに交換券回収来ましたね。
    本来貰えるはずもない交換券を使った場合、ペナルティもありますよね。
    露店を見る限りでは被害がかなり広がってますので全て回収されるには時間かかりますね。
    大変だと思いますが厳しい対応をお願いします。

  8. 無名 より:

    運営さんにお願いがあります。アバター交換けんですが、一度使うと、アバター違いや価格違い渡す方違いをおこすと、再度変更ができませんよね、アバター交換変更後も相手に帰すこともできないし…。有料ガチャや、zをためてようやく使えても。受け渡しでミスれないのが、かなりストレスです。自分はなんとか、交換けんzでかいなおし、先方にわたし、ミスったアイテムも、もったいないので相手に渡すことで切り抜けましたが。 券が返せない状態に陥いり、ブラックリストにのるはめに、なんてこともあるかもしれません。 長々なりましたが、そこのところ…大変だとは思いますが、運営さん考えて再利用出来るようにしては頂けませんでしょうか。

  9. メグミ三姉妹 より:

    回収前にアバター露天販売したらどうなりますか?
    そのアバター知らずに買ったらどうなりますか?
    アバター回収ですか?今回念願の欲しかったアバター買ったんですが、今までのアバター販売処分してしまって、それで回収にでもなったら何も残りません。zellを返して終わりじゃすまされないよね。
    自分の買ったアバターが正規の販売であります様にお祈り致します。

  10. 匿名 より:

    上方修整入ったとはいえ
    トロフィー一個に1時間半
    クラゲで1時間半×20で30時間
    砥石9とか150時間くらい
    かなり厳しいイヘだな

    という書き込みが掲示板にはあります。
    今回はムリそうだとおもってます。
    こういうふうに感じている人沢山いると思います。
    本当に可能な数なのか考えて作ってください。
    もっと検証してイベント作って欲しいです。

  11. タツヤ より:

    GMリプルのどこにいるんだー

  12. 匿名 より:

    交換券の回収について、再度15枚程度配布し今回回収出来なかった人に対しては15枚-回収不可分にすればいい。
    誤配布が原因なので、ご検討下さい。
    後、交換券を露天不可にして欲しいです。

  13. 夜神 より:

    交換券の誤配布については色々意見があるとは思いますが、今回回収が始まったのが2日も過ぎてしまってからなので全て回収するのは無理なのでは?
    巨人イベの時みたいに当日中に修正処理があったのなら少しは良かったかもですが…

コメントをどうぞ