【修正】「GMジャック」の新情報レポート!その3

皆様、こんにちは。
ジャックでございます。

さて、長らく間が空いてしまいましたが新情報をお伝えしたいと思います!

今回は、時間をかけて大量に情報を手に入れてきました。
紹介するものが多いので早速いきましょう!

まずは前回紹介した特殊職業の紹介です!

【クラフター】
クラフターは、個人商店を出せるようになります。
ペットそっくりの人形に店番を任せ、帰ってきたら売上を計上してくれます!

さらに、クラフターでしか頼むことができない錬金があるようです。
何度も錬金をするとさらにレシピが増えていくかも?

【ソウルテイカー】
ソウルテイカーは、相手の魂を呪縛し、意のままに操れるようになります。

同士討ちをさせ、弱った敵に大技を叩き込もう!

【ブリーダー】
ブリーダーは、通常1体しか連れて行けないペットを3体まで連れて行けるようになります。

もちろん、連れて歩くだけでなく戦闘にも参加可能!

ペットを愛してやまない貴方のために!

さてさて、今回はこれら職業の簡単な紹介だけでは終わりません。

どうやら同じ時期に「転生システム」も追加されるようです!

【転生について】
転生はレベル135から利用可能になる新システムです。

転生とはいったい何なのか。
まずレベル135になるとヴィットのメニューに転生が追加されます。
転生を行うには特定のクエストを行い、転生時に必要なアイテムを手に入れなければいけないようです。
アイテムがあれば何度でも転生は可能のようですね。

もちろん転生をしてしまうとレベルが1からになってしまいます。
しかし、転生をするたびに一定のステータスポイントがもらえ、今よりさらに強くなるでしょう。
でも、せっかくレベルを上げたのにまた1からなんて・・・。
という方もいらっしゃると思います!
転生後は、転生する前に最後に自分が到達したレベルまで必要経験値が半分になります!

つまり250レベルで転生した後は250レベルまで次のレベルに必要な経験値が半分の量ですみます!
その後何度転生しても250レベルまでは今までの経験値の半分でレベルアップができます。
例:転生前:レベル10の次のレベルまでの必要経験値 50000
   転生後:レベル10の次のレベルまでの必要経験値 25000

【特殊職業と転生】
そして、近日実装される特殊職業と転生はどうやら関連しているようで、特殊職業を利用するためには転生を1度でも行っていないとなれないとの情報を手に入れました。
うーん、私も転生するべきでしょうか・・・。
皆様のためにクラフターになって露店を出してみたいと思っているのですよ。
いつか私の露店がどこかの村・街に並ぶ日も近いかもしれません。フフフ・・・

おっと、長くなってしまいました。
今回の新システムと特殊職業の紹介はいかがでしたでしょうか。

ジャックが勝手に今回のまとめを作ってみました。

【ジャックまとめ!】
・クラフターは専用の錬金アイテム獲得や露店が出せるようになる。
・ソウルテイカーは敵を操り同士討ちを狙うトリックな職業。
・ブリーダーはペットを3匹連れて大冒険!
・特殊職業になるためには転生が必須!

・・・といったところで、今回はここまでとさせていただきます。

詳細は近日公開の特設ページをご覧下さい!

さて、ジャックも実装を心待ちにしたいと思います。

それでは皆様、よいセレスライフを!

コメント / トラックバック46件

  1. 匿名 より:

    凄く実装楽しみです(*´∇`*)

    またレベル上げる活力が出て来ました(*^^*)特殊職も期待してます♪ヽ(´▽`)/

  2. GARO より:

    レレ1になる!???論外です(-.-)するわけないじゃん!

  3. アエリウス より:

    むしろ転生してまで成りたい職業なのかなぁ…。
    最初の転職時に成れたら良かったかもです。
    そっちに期待していただけに残念な感じがします。
    思いは人それぞれだから、何とも言えませんが…(>_<)

  4. 匿名 より:

    転生の前に一部スキルの上限ダメの上昇か廃止してほしいな。

  5. 匿名 より:

    転生させなきゃなれないようなイメージの職業でもないような…
    ヴァンガーターやドラグナー等から商人って……
    何か違う。
    転生のステアップもゲームバランスが心配。
    大丈夫ですか?

  6. 匿名 より:

    もう250以降は上限上げないのですか?4次職は携帯ゲーム上限界なのですか?シノノ最強作ってしまった以上もう終わりですよね

  7. 名無し より:

    てことは、もしかして、250で終わり!?(゚Д゚;)

  8. 匿名 より:

    良く解らないけど、元々の職業はそのままでサブ職という位置付けなんでしょうか?
    前の職業のスキルは使えなくなる?
    装備とかは専用の装備とかあるんでしょうか?
    肝心なとこは書いてないですね。

  9. 匿名 より:

    良くみたら、写真にあった装備してますね。
    ブリーダーのペットがすぐ後ろに付いて来てるからペットが遠くに離れたりしなくなるのかな?
    ソロでの被り防止になるからブリーダーはかなり有り難い。

  10. 匿名 より:

    転生したら今まで集めてきたスキルコアはどうなるの?
    一番知りたいことが書いてない…
    特殊職の装備は ソウルテイカーは杖 って感じで決まってるのかな?(´・ω・`)その場合薙払いやFアタ9は付けられるのか、付けられないのか…
    疑問だらけ…

  11. 匿名 より:

    転生システム…正直どうかと…
    前職のスキルは使えないんですよね?
    ステータスポイントは魅力的ですが…あまり転生したくはないですね…

  12. 匿名 より:

    正直もっとユーザーの声を聞くべきかと。なにを求めているか知ってください。

  13. 匿名 より:

    ストクエも最初の方からするんですか?(・・;)

  14. 匿名 より:

    経験値半分、、、
    ステ上限が、258である以上まだやらないかな。
    露店にしろ、課金して枠増やしてる方とかわ意味なくなる?個人露店とか、、、
    希望より、不安が強い。
    課金したいみなくなるなら、課金分返還もしくわ、救済処置期待。

  15. 匿名 より:

    ストレートに4次職がよかったです…
    カンストしてすることがないので転生してみたいですが
    250までは本当大変で現職に思い入れもひとしおです
    さらに強くなるには転生ありきだとしたら…どうなんでしょうか?

  16. 匿名 より:

    記事修正したんですねw

  17. 匿名 より:

    転生するたびに経験値半分になるなら何回転生してもいいかもって気がするwじゃなかったらもとの職に戻すために再度転生とか…よほど暇がなければ普通やらないかと

  18. 匿名 より:

    中途半端な説明されて期待より不安がいっぱいです。あともう少しユーザーの求めてることを理解した方がいいかと思います。この転生システム、ちゃんと細かいとこまで考えて実装しないと過疎化が一気に進みますね。

  19. ( ´_ゝ`) より:

    転生とかプチくろで辛いとわかったからやりません。セレスで転生とかもうやる気でないです( ´_ゝ`)新職はやってみたいけどキャラスロ増えるんですか?増えないならやんないです。
    今まで育てたキャラを他の職になんてしたくないし。今のキャラだから大切に育てていられる訳だし。

  20. (*´Д`*) より:

    三次は逐しかないので逐を転生は結構ツラいですね(´・ω・`) 逐より強いかも不明ですし(´・ω・`)

  21. 匿名 より:

    やりたい人はやればいいし、
    やりたくない人はやらなければいいよ。

  22. 匿名 より:

    レベ65の二次で転生ならやったかもしれないです。
    三次にしてから転生はやりたくない( ノД`)…

    新しい職業に転生するほど魅力を感じません。
    もう少しユーザーの意見聞いて下さい。

  23. 匿名 より:

    特殊職がどの様なものかはわかりませんが、現職に+αならやる気がしますが、現職のスキル等を失うならやる気しないです。作った武器も全て無駄。転生に関してレベル1になるので、また装備作り直しですかね?今までの苦労が全て無駄になるような気がして不安しかありません。

  24. 匿名 より:

    もらえるステータスポイントは転生したレベルで変わるんですかね?

  25. 匿名 より:

    転生で1回目Lv250で転生、2回目Lv135で転生したら3回目の次のレベル経験値半分はLv135までになるのですかね??
    Lv135までだったらまた2回目もLv250まで育てなくちゃいけないし、Lv250だったらLv135まだ上げて何度も転生繰り返す人が増えますね。
    しかも転生する度職が選べるなら魔、道、撃が増えてステカンスト間近までやりつづけ最後に目的の職につく人が増えそうですね。
    あまりインできない人には可哀想です。

  26. 匿名 より:

    武器とかコアとかどうなるんですか?
    正直 1からだと素材とかもったいない。
    一次職からだったりサブ職期待してたけど
    わざわざ135になってまた1からだとやる気ない(´∩ω∩`)

  27. 匿名 より:

    なんか たまに鬼ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    新職もそうですけど
    闘技場のウリドラ卵のBP高いのに貰えるBP少なくて
    やる気出ないし(*_*)
    知りたいことが書いてない

  28. 匿名 より:

    転生でレベル1になる仕様は仕方ないとしても、今まで苦労してレベル上げした事や、装備強化費用や、スキルコア作る為に素材集めやらが、ムダになります。 今のスキルや武器を使用可能にしての転生なら、ユーザーの不満はないと思います。

  29. 匿名 より:

    新職でも薙払い使えるなら転職するかなぁ~
    まぁ、無理だろうけど。薙払い無しなら90~100、125~135のレベ上げキツすぎてもうしたくないよ…
    見た感じ新職の中で使えそうなのはクラフター
    ペット趣味、ソロ専ならブリーダー
    一番使えなさそうなソウルテイカー
    ソウルテイカーって敵2匹以上いないと能力的に無意味?

  30. halenchan より:

    まっ! やってみましょうよ
    あたしはなんか o(^o^)oしてます
    やって見ないとわからないからさ

    たのしみだぉ

  31. 匿名 より:

    転生とか某ゲームにもありましたがやり飽きて人が居なくなる予感しかしない…
    正直がっかりです

  32. 匿名 より:

    転生するとクラフターは店,ソウルテイカーは魂,ブリーダーは動とか…になるのかな様子見よう

  33. イスカっち より:

    今までのスキルは反映されるのか心配ですね(´-ω-`)

  34. より:

    楽しみですけど、ジャックさんの暴走ですし、ブログですし、正式な発表ではないんですよねぇ?
    ただこういうことやってるんだぁって程度で期待しないで待つとしますねぇ。
    転生はしたいので、1000コイン以内がいいなぁ。

  35. 匿名 より:

    レレ1からって…必要経験値は半分とはいえ、また最初はグリプスをひたすら狩り続けろと?(笑)
    ストクエは免除かもしれないですが、また1から育てあげる必要ない気がします。
    普通に転生してステだけ1から振りなせるぐらいでよろしいのではないでしょうか(>_<)
    今までの数年の苦労は一体…(笑)

  36. ( ´_ゝ`) より:

    転生について、自分は銃ですがまたイエガーから銃を目指すのは苦行です..
    ても転生が出る時点でこの先転生しないとかなりきつい仕様になるのが目に見えてますね…

  37. ( ´_ゝ`) より:

    セレスで転生は無謀だと思います。ただでさえ経験値多くて大変なのに。転生して転生した後更に半分、さらに半分になると言うのであれば考えなくはないですが。上の方が言ったように転生しなきゃ戦えないようになってしまうのはすごく残念です。せめてクエストでステータスアップできるとかに出来ませんかね?転生ではなく。(;´_ゝ`)

  38. 匿名 より:

    転職?じゃないですよね、特殊職を利用するための転生では?副業的なのであればやろうかな。

  39. 匿名 より:

    転生とか全く望んでない方向に、暴走しましたね。
    普通に4次職にして欲しかったです。
    今からでも、考え直してくれませんかねー
    やる気しない(´・ω・`)

  40. 匿名 より:

    転生システムはやめて欲しい。

  41. 匿名 より:

    転生はいいと思うのですがステ上限を解除して貰わないとみんなやる気ならないかと

  42. 匿名 より:

    転生機能は職業そのまま(コアも引き続き使えるように)
    サブ職業として新職希望します。
    じゃないと魔職が薙払い、剣職が魔法とかバランス崩壊しそう…(コアが使用出来るのであれば)
    その職の能力を向上させる為、サブ新職の為の転生であれば納得です。

  43. 匿名 より:

    転生楽しみにしてる方もいるので
    頑張ってほしいです。

    転生に必要なアイテムをできれば課金無しで
    手に入れられるものだと嬉しいです(´・ω・`)

  44. 匿名 より:

    何だかんだで期待の特殊職、転職には剣職ならクラフター、魔職ならソウルテイカーみたいに職固定で希望の職種に就けない…なんてことになったらヤル気無くなっちゃうなぁ…もう少し詳しい情報公開してくれてもいいのにと思います(。-_-。)

  45. 剛強団員鍛錬空間では、ソウルテイカーはかなり使えそうですが、ブリーダーは使えなさそうですね(笑) でもブリーダーになりたいっ☆★ より:

    剛強団員鍛錬空間では、ソウルテイカーはかなり使えそうですが、ブリーダーは使えなさそうですね(笑)
    でもブリーダーになりたいっ☆★

  46. 特命 より:

    つまんない。
    転生してレベル1になって新職?なにそれ…。
    レベル1にはしなくても良かったんじゃないかな~アソビモさん好きですよね。そういうの。イルーナも三次以降職出さずニンジャとかサムライなんてものを作ってレベルも1からやり直し。エリシアも転職するとレベル1からやり直し。
    セレスくらいは現状維持で新職になれるようにすればいいのに。それじゃぬるいと思ったのかな?
    四次職とかも意味がわからないけどカンスト後にもっとやり込み要素ほしいねぇ~まぁソウルテイカーが気になるのでキャラスロ課金して転生専用キャラ作りますよ(笑)
    さすがに既存三次キャラを白紙に戻したくはないので┐(‘~`;)┌

コメントをどうぞ