にっすんのささやき

はじめまして、こんにちは!
セレスアルカのモンスターを担当させて頂いてるにっすんと申します。

今回セレスアルカ開発ブログ初のデザイン関係の話題となりますが、自分なんかが最初に書かせて頂いてよいものかと若干びくびくしながら書いております

さっそくモンスターの話題ですが、先日アルパカ親子が実装されましたね。
ジュニアがやけに小さいと思いませんか?
あのサイズには深い訳が…

さてさて、せっかくこの場を頂いたので、今後実装予定のモンスターをちょっとだけ公開したいと思います!

土の巨人(仮)

土の巨人(仮)は体は大きいですが動きは可愛く作っています

ペンギン(仮)

ペンギン(仮)はチーム内の一部の方により激しくペット化が希望されています。
皆様のご要望の声次第では実装も…?

どちらも実装されましたらどしどし倒してあげてくださいね!

モンスターは倒され経験値やお金を落とし主人公を強くする存在で、RPGではなくてはならない存在ですが、あまり注目されない部分でもあります。
セレスアルカに出てくるモンスターはこういう場所だからこういった種類のモンスターが生息するだろう、こんな動きをしたら面白いのでは?と考えられ作られています。
普段気にしていないモンスターをよく見て冒険してみると、新たなセレスアルカの世界がひらけるかもしれませんよ~。

たまにフィーチャーフォンのスクリーショット掲示板でモンスターの話題を見かけますが、とても嬉しく思います。ありがとうございます!

以上、開発チームのにっすんでした。
皆様、今後もセレスアルカを宜しくお願いします。

コメント / トラックバック6件

  1. (´・ω・`) より:

    新モンスター…
    アルパカだったんですね。
    ずっと羊だと思ってました(>_<)

    ペンギン可愛いです!!
    実装されるのを楽しみにしてます♪

  2. イグ より:

    まさかのガチャペット??

  3. とも より:

    ペンギンのペット化激しく希望します!!

  4. ラムダ11 より:

    ペンギン是非ともペットにしたいです(*´∇`*)

  5. 匿名 より:

    ペンギンペットにほしい(*´▽`*)
    カワユスです♪

  6. 匿名 より:

    いいですね♪
    鋭い目付きのペットほしいです!
    というか、見た目モンスターっぽいペット!
    ペット可愛すぎ(>_<)

コメントをどうぞ