エモーションチャットの使い方

こんにちは!
セレスアルカ運営チームの「ふろいど」です!

先週チャットタイプの変更方法についてお知らせしましたが、本日はエモーションチャットの使い方をお知らせします!
ブログの仕様上、今日の記事はかなり縦長ですがご容赦ください;w;

※下記の情報は現時点での操作であり、今後変更される可能性もありますことを予めご了承くださいませ。

—————–

■エモーションチャットとは
エモーションや表情アイコンと合わせて発言することができる定型文チャットのことです。

■エモーションチャットの設定の仕方
メニュー内「オプション」を選択します。

オプション内の「エモーション」を選択します。

それぞれのキーにメッセージ・アクション・アイコンを設定していきます。
メッセージ:チャット文として発言される内容を設定
アクション:キャラクターの動きを設定
アイコン:キャラクターの頭上に表示される表情アイコンの設定

30秒以内に10回エモーション機能でメッセージを送ると、その後1分間エモーション機能が使えなくなります。
メッセージの内容が他人を不快にさせるものや誹謗中傷の場合、ペナルティになる可能性がありますのでご注意ください。
アクション「座る」「眠る」実行中はHP・MPの自然回復量が上昇します。

■エモーションチャット・アクション

喜ぶ

おじぎ

ガッツ

怒る

泣く

へこむ

手を振る

笑う

体操

座る

眠る

なでる

■エモーションチャット・アイコン

ん?

HELP!


笑い

泣き

ガーン

怒り

HAPPY

ハート

失恋



・・・

—————–

ということで、エモーションチェットについてお知らせしました!
また説明したほうが良さそうな点がありましたら、ブログでお知らせ致します!

コメント / トラックバック3件

  1. ふじさん より:

    ちょっと質問です。
    レッティ人形は、何に、どうやって使うんですか?
    後、これは要望なんですが、
    リーズたんのクエをもっと増やしてください。
    リーズたん(*´д`*)ハァハァ

  2. ナナ より:

    座ってる時にスティック上下方向は起立、左右方向は座ったまま視界を見渡せたらいいな(*’-')

    二本指タップで向いてる方向に視界をリセット出来たら操作感が上がりそう。

    ベータ版楽しみにしています♪
    大体いつ頃とか、imodeから引き継げるか等
    発表して〜(>▽<)
    引き継げるなら今からimodeで始めておきたいけど、
    移行したら継続特典とかどうなっちゃうんだろうとか悩みが一杯ですd(・ω・。)

  3. ちびママ。 より:

    自分のオプションのなかにエモーションがありません
    眠るはとわうやったら出来ますか

コメントをどうぞ