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アソビモオンラインゲーム

お問い合わせ/FAQ

よくある質問

ゲームガイド

  • キャラクター削除を行った場合、倉庫内のアイテムはどうなりますか?
    倉庫は同じアカウントのキャラクターで共通のものとなっております。
    全てのキャラクターを削除した場合でも倉庫内のアイテムは残ります。
  • キャラクターのLvが上がらなくなって、経験値も取得できません。
    キャラクターのLvにはレベルキャップというものが設定されており、設定されたLvに到達しますと以降は戦闘に勝利して経験値を入手しても取得経験値に反映されなくなります。
    レベルキャップの解放につきましては、今後のアップデートで行ってまいりますので、お知らせ等をご確認ください。
  • 改造すると強化内容は引き継がれるの?
    改造時の強化の値については引き継がれません。
  • ゲーム内通貨Zell(ゼル)は全キャラクターで共用できないのでしょうか?自分のキャラクター内で受け渡しなどはできませんか?
    ゲーム内通貨Zell(ゼル)はキャラクター毎に管理されております。
    自分が所持している他のキャラクターにZellを移動させたい場合、各地のNPCショップで販売している「流星石」「太陽石」等の換金用アイテムによって移動が可能です。
    こちらのアイテムは販売、買取共に金額が同じ価格となっておりますので、移動させたい金額分のアイテムをご購入いただき、倉庫経由でアイテムを他のキャラクターに移動させ、それをショップで売却していただくことで、Zellの移動が可能です。
  • キャラクターの名前は変更できますか?
    キャラクターの名前は「改名の羊皮紙」を使用することで変更が可能です。
    ※「改名の羊皮紙」はアイテムショップにて有料でご購入いただけるアイテムです。
  • 追加でキャラクターを作成したいのですが、どうすればいいですか?
    セレスアルカ公式サイト「アイテムショップ」>「拡張アイテム」より、「キャラスロ拡張」をご購入いただくことでキャラクターを増やすことができます。
    ご購入後、ゲームスタート後のキャラクター選択画面に「新規作成」の項目が追加されていますので、タップしていただくと、キャラクターを作成しますか?と表示されますので「はい」を選択していただくことでキャラクターの作成が行えます。
  • 武器が倉庫に預けられないのですが、なぜですか?
    スキルコアがついている、あるいは現在プレイヤーが装備中の武器は倉庫に預けることができなくなっております。
    また、露店に出品することもできません。
  • 髪型、ヘアカラーはどうやって変更するのですか?
    購入した髪型、ヘアカラーは、ゲーム内「メニュー」>「ポスト」より受け取ることができます。
    「ポスト」から受け取った髪型、ヘアカラーは「アイテム」から使用することで変更することができます。
    ※消費アイテムのため、アイテム使用後に元の髪型やヘアカラーに戻すことはできません。
    元に戻す場合、該当の髪型やヘアカラーが必要になります。
  • ピンヘッドは必中のはずなのに、Missしてしまうモンスターがいます。
    モンスターの中には即死耐性を持つものがいますが、それらのモンスターにピンヘッドの即死効果が発動した場合、Missと表示される事がございます。
  • 転職時に貰ったスキルコア(ファイター:フルスイング、メイジ:バンス、ガンナー:Mスティール)が壊れました。再取得方法はありますか?
    メリーダ村のアンナから行うことができる、錬金という機能で再取得が可能です。
    錬金は特定のクエストをクリアすることで、それぞれNPCの会話メニューに新しく追加されていきます。
    例えば、メリーダ村のNPCアンナの場合は「草原の安全確保」「アクセサリーの素材集め」、アルメリー平原のNPCリーズの場合は「草原の安全確保」「リーズの薬・5」をクリアすることで追加されます。
  • ☆マークのついているクエストはなんですか?
    ☆クエストはそれぞれのクエストにつき1日1回まで受注することができます。
    同日中に既にクリアした☆クエストは表示されなくなりますが、他のクリアしていない☆クエストであれば受注することが可能です。
    ※クエストによっては、そのクエストを発生させるための条件が必要になるものもあるため、日をまたいでも表示されない場合もございます。
  • コアスロットを増やすにはどうすればいいですか?
    コアスロットは武器に初めからついているものもありますが、武器の改造により増やすこともできます。
    この時、強化値が高ければ高いほど、改造時のコアスロットの追加確率が上がるものとなっております。
    追加で拡張できるコアスロットは5枠までとなります。
  • ヘアアイテムとエクステアバターの違いはなんですか?
    ヘアアイテムは髪型全体を変更する消費アイテムです。消費アイテムのため付け替えが行えません。
    エクステアバターは髪型の一部が変わる頭アバターです。頭アバターのため着脱が可能です。
  • ヘアカラーとエクステカラーの違いはなんですか?
    ヘアカラーはキャラクターの髪型の色を変更する消費アイテム、エクステカラーは使用したキャラクターがエクステアバターを身に着けた時の色を変更する消費アイテムとなっております。
    ヘアカラーはキャラクターの髪にのみ反映され、エクステアバターには反映されません。
    エクステカラーはエクステアバターにのみ反映されます。
    エクステアバターを複数所持している場合、どのエクステアバターを装備した時でも最後に使用したエクステカラーが適用されます。
    エクステカラーはキャラクターに紐づきます。エクステ自体の色を変える訳ではありません。
    例えば、キャラクターAがエクステカラー(青)を使いキャラクターBがエクステカラー(赤)を使った状態で、キャラクターAがネコミミを装備するとネコミミは青くなりますが、そのネコミミを倉庫経由でキャラクターBに移動しキャラクターBが装備すると赤くなります。
    また、このため、エクステを1つも所持していない状態でエクステカラーを使用した場合でも、その後エクステアバターを入手、装備した際に効果が反映されます。
  • もらえる経験値が少ない気がするのですが
    経験値はモンスターとプレイヤーのレベル差、モンスターの構成等により経験値が変動する場合がございます。
    また、戦闘時の行動によって経験値が変動する場合もございます。
  • クエストが発生しません
    クエストの発生には事前クエストのクリアやキャラクターのレベルを満たす等の発生条件がございます。
    条件を満たしていない場合、クエストは発生致しません。
  • 攻撃するとモンスターが回復してしまいます。
    武器やスキルには火、風などの攻撃属性を持つものがあります。
    また、モンスターには吸収属性を持つものがいます。
    武器やスキルの属性がモンスターの吸収属性だった場合、攻撃を行った際に与えたダメージ分回復してしまいます。
    ダメージを吸収されないようにするには、他の属性の武器で戦う、他の属性のスキルを使用するなどの工夫が必要になります。
  • 所持できるzellに上限はありますか?
    zellの所持上限は999,999,999zellまでとなっております。
    上限を超えて取得したzellは所持zellに反映されず消えてしまいます。
    露店で売り上げ金を引き取る際などは、事前にzellを「流星石」「太陽石」等の換金アイテムに変えてから引き取っていただけますようお願い致します。
  • アイテムの効果時間はログアウト中もカウントされますか?
    期間性アイテムの効果は現実時間で消費されます。
    ログアウトしている間もアイテム効果は消費されますのでご注意ください。
  • アイテムショップやガチャで入手したアバターは露店へ出品できますか?
    アイテムショップやガチャで入手したアバターは「アバター販売チケット」を用いて、露店への出品が行えます。
    「アバター販売チケット」はNPC「ヴィット」へ「交換券」を2枚渡すことで交換することもできます。
    「アバター販売チケット」や「交換券」は期間限定ガチャへの封入やキャンペーン等での配布を過去に行っております。
    販売状況や配布に関しましては、セレスアルカ公式サイトやお知らせをご確認ください。
  • ステ振りを変更をしていないのにステータスが変わってしまいました。
    等級装備を装備した状態でステータス割振り画面を表示されますと、等級装備で上昇するパラメータを加算した値が表示されます。
    キャラクターに等級装備を装着していないかご確認ください。
  • 転職をした後に他の職業への変更はできますか?
    一次職業である「ファイター」「メイジ」「ガンナー」の間は何度でも他の一次職業に転職できます。
    二次職、三次職に関しては一度転職した場合、他の職業に転職することはできません。
    なお、Lv135以上かつ、三次職のキャラクターであれば転生機能をご利用いただけます。
    転生を行うと追加ステータスポイントが取得できる代わりにキャラクターはLv1のノービスになります。
    転職クエストがリセットされますので、そこから再度一次職、二次職・・・と転職が行えます。
    転生につきましては、セレスアルカ公式サイト「遊び方・操作方法」にございます「職業・キャラクター」>「転生について」をご確認ください。
  • ランクSのペットにもエサを与えることができてしまいます。なぜですか?
    ランクSに到達した時がなつき度が上限に達した時ではありません。
    なつき度が上限に達していないペットであれば、ランクSのペットでもエサを与えることができます。

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    お問い合わせのルール

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    6:1度のお問い合わせに複数のお問い合わせ内容を記載されますと、対応に非常に時間をいただくことになる可能性がございます。スムーズな対応のためにも、1つのお問い合わせに対しては必ず1件ずつお問い合わせください。

    上記サポートポリシーに同意された上でページ下部のメールフォームよりお問い合わせください。あらかじめご理解・ご協力のほどお願いいたします。

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    お問い合わせは24時間投稿できますが、お問い合わせいただきました内容に関する返信対応は土日祝日及び弊社所定休業日を除く営業時間(11時~18時)にて3営業日以内に行っております。営業時間外に受け付けたお問い合わせにつきましては、翌日以降にメールフォームに記載いただいたメールアドレス宛てに3営業日以内に返信対応させていただきます。あらかじめご了承ください。

    お問い合わせの対応の流れ

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    3:またお問い合わせの内容により再度ご連絡を行う場合もございます。

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