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アソビモオンラインゲーム

お問い合わせ/FAQ

よくある質問

ゲーム内の不具合について

  • 回復が反映されない場合があります。なぜですか?
    戦闘に突入する直前や、戦闘終了直前・直後等、行動の前後に回復を行なうとアイテムやMPを消費しても相手に反映されない場合があります。
    上記のようなタイミングを避けて回復をお試しください。
  • パーティー申請がとどかないのですが、なぜですか?
    相手が戦闘に入る瞬間や、マップ移動を行う瞬間に申請を行われると正常に行き届かない可能性がございます。
    この場合、パーティーを組もうとしているお互いが一度ログアウトしてからログインし直すことで改善される場合がございます。
  • 他のプレイヤーが青くなっていて表示されません。
    ご利用の通信状況や、サーバーの混雑状況により、表示されるまでにお時間がかかる場合がございます。
    通信の安定した場所に移動していただいた後、他のプレイヤーに近づき、しばらく時間を置くことで表示される可能性がございますのでお試しください。
    また、ゲーム内メニューの「オプション」>「画面設定」でカメラの高さ、距離のゲージを最大値に設定されている場合、表示されない可能性がございます。
    最大値に設定されている場合はゲージを下げた上でお試しください。
  • 髪型変更アイテムを使用したのに反映されません。
    キャラクターが装備している頭装備や頭アバターによっては、髪型が装備と共に変更されるものがございます。
    このような装備を装着している場合、装備を外していただくか、髪型が反映される頭アバターを装備していただくことで、本来の髪型が反映されます。
    頭装備を装備した状態で髪型が反映されるようにしたい場合は、公式サイト「アイテムショップ」で販売している頭アバター「透明冠」を装備していただくことで頭装備をつけた状態でも本来の髪型が反映されるようになります。

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  • お問い合わせに関する注意事項はこちらをご覧ください

    お問い合わせのルール

    1:ゲームの攻略方法などのご質問にはお答えしておりません。攻略以外のお問い合わせの場合でも、質問内容によってはお答えできない場合があります。

    2:回答にはお時間をいただく場合があります。回答期限の指定や「至急」のご要望にはお答えできない場合があります。

    3:回答は弊社よりお客様個人宛にお送りするものです。返信内容の文章の無断転載、二次利用を禁止いたします。

    4:メールでの返信が不達の場合やご質問内容によっては、他の連絡手段を取らせていただく場合がございます。

    5:迷惑行為に関するお問い合わせには、ご連絡いただいた内容に基づき適切な対応をいたします。内容によっては対応いたしかねる場合がございます。対応の有無やその内容について、ご報告者へのお知らせは行っておりません。

    6:1度のお問い合わせに複数のお問い合わせ内容を記載されますと、対応に非常に時間をいただくことになる可能性がございます。スムーズな対応のためにも、1つのお問い合わせに対しては必ず1件ずつお問い合わせください。

    上記サポートポリシーに同意された上でページ下部のメールフォームよりお問い合わせください。あらかじめご理解・ご協力のほどお願いいたします。

    お問い合わせ対応期間

    お問い合わせは24時間投稿できますが、お問い合わせいただきました内容に関する返信対応は土日祝日及び弊社所定休業日を除く営業時間(11時~18時)にて3営業日以内に行っております。営業時間外に受け付けたお問い合わせにつきましては、翌日以降にメールフォームに記載いただいたメールアドレス宛てに3営業日以内に返信対応させていただきます。あらかじめご了承ください。

    お問い合わせの対応の流れ

    1:お客様よりお問い合わせをいただき弊社オンラインサポートに届きしだい、即時に自動返信メールが送信されます。自動返信メールの内容を一度ご確認ください。

    2:自動返信後、弊社所定の営業時間3営業日以内にオンラインサポートよりお問い合わせに関する返信をさせていただきます。

    3:またお問い合わせの内容により再度ご連絡を行う場合もございます。

    ※自動返信が来ない場合はメールフォームにてご記入いただいたメールアドレスが誤っているか、迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので、お問い合わせ時にご記入いただくメールアドレス、メール設定を確認(ドメイン@android.clar.jpからの受信を可能)してから再度お問い合わせください。

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※サポートからの返信が届かない場合、よくある質問「お問い合わせにメールをしたけど返答がないのはどうしてですか?」をご確認ください。

お客様が使用中のキャラクターの名前

現象を確認した日時/マップ/サーバー/タイミング・直前の動作(スキルなど使用していた場合はその名称)/発生頻度(毎回・時々・稀に)

例)2015年9月4日 16:09頃、マップはメノスリベラ平原、サーバーはリンクス、スキル○○を使用した直後、毎回発生する

ご利用端末の機種名/OSバージョン/回線種類(3G、Wi-Fi等)

例)iPhone5c、OSバージョン8.1.2、Wi-Fi

どのような現象が発生しているか(何らかのエラーメッセージが表示されている場合、表示されている文言の全文)

例)モンスターボンサイブにスキル○○を使用するとエラーコード○○が表示されてアプリが強制終了してしまう

    • iOS4.1以降、Android2.1以降対応
      ※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。