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お問い合わせ/FAQ

よくある質問

その他(ご意見・ご要望・ご質問など)

  • 掲示板への投稿やブログへのコメントが掲載されないのですがなぜですか?
    スクリーンショット掲示板、ブログへの投稿は弊社規定に則り審査をさせていただいた上で、掲載、非掲載の判断をさせていただいております。
    ご投稿いただきました内容によっては必ずしも掲載されるものではございませんのでご了承ください。
  • ファンサイトを作りたいのですが、基準はありますか?
    ファンサイトは、公序良俗に反する内容や営利目的でなければ問題ございません。
    二次創作のイラスト等も掲載していただいて構いません。
    尚、オフィシャルサイトの画像やイラスト、ロゴデータ等を使用したページには、下記のコピーライトを明記してください。

    (C) ASOBIMO,INC. All rights reserved.

    ※コピーライトの明記部分が改行などで表示されていた場合は無効とさせていただきます。
    ※サイト作成ツールの設定等により、コピーライトが改行されてしまう状態が修正できない場合は、その旨をサポートセンターまでご連絡ください。
  • キャラクターが削除されることはありますか?
    キャラクターデータは月額有料コース退会日及び最終ログイン日のうち遅い日から180日間保存されます。
    180日以内であればキャラクターデータを引き続きご利用いただけます。
    180日を過ぎたキャラクターデータに関しましては保証致しかねますのでご注意ください。
    また、端末の初期化、機種変更を行った場合、アカウントデータが消失することがございます。
    上記を行われる前にキャラクター引継ぎの準備をお願いします。
    キャラクター引継ぎの手順に関しましては、アプリ起動>タイトル画面「MENU」>「キャラクター引継」をご確認いただけますと幸いです。
  • 月齢とはなんですか?
    月額有料コースに登録されている状態で月額コースを更新した際にカウントされるアカウントの月齢(継続月数)を示しております。

    注意点:
    ・複数の月額有料コースに登録されていましても、月齢は毎月1とカウントされます。
    ・アイテムはアカウントごとにお送りします。キャラクターの人数分、受け取るものではありません。
    ・月を跨ぐ際に全ての月額有料コースを解除された場合は、月齢アイテムが配布されませんのでご注意ください。
  • 機種変更を行うのですが、データを引き継ぐことはできますか?
    キャラクター引継ぎについて、以下のページで詳しく説明しておりますのでご確認ください。
    ・アプリ起動>タイトル画面「MENU」>「キャラクター引継」
    ※キャラクター移行を行なわれる際は上記ページに掲載しております各種注意事項を十分にご確認いただきますようお願い致します。
  • 二次利用・二次創作を行ってもいいですか?
    弊社ゲームに関する同人誌やイラスト・漫画・小説・コスプレ(全年齢)等の二次創作については、公序良俗に反するもの、他社に迷惑を与えるもの以外であれば、弊社からの個別の許可を得ることなく可能です。
    ゲーム・アプリ等の作品については、有償配布・無償配布を問わず、営利目的とみなされるものは禁止いたします。
    なお、年齢制限のあるコスプレや同コスプレの写真・動画等については許可をしておりません。
    また、弊社ゲームに関連する動画や静止画については、非営利で、他者に迷惑を与えるものでなく、かつ公序良俗に反しないものであれば、弊社からの個別の許可を得ることなく、動画サイトへ投稿するなどの二次利用が可能です。
  • アプリを削除するとキャラクターは消えてしまいますか?
    キャラクターデータは全てサーバに保存されておりますので、アプリの削除により消失することはございません。
    再度アプリをダウンロードしていただくことで今までのキャラクターをご使用いただけます。
    ※端末の初期化等弊社の予期せぬ操作を行った場合には、データが失われる場合がありますので十分に注意して操作してください。
  • iモード版のキャラクターデータはどうやって引き継げばいいですか?
    iモード版からAndroid版へキャラクターデータを引き継ぐには、セレスアルカiモードメニューサイト内「マイページ」よりご確認いただける「キャラクター移行ID」が必要になります。
    キャラクター移行IDを用いて下記の手順で引継ぎが行えます。
    1.セレスアルカ公式サイト(http://android.clar.jp/?from=asobimo)「無料アプリダウンロード」ボタンの下にございます「asobimo版アプリはこちら」を選択し、「ダウンロードはこちら」よりアプリをダウンロードしてください。
    2.アプリを起動し、「MENU」>「公式サイトへ」を選択します。
    3.サイトトップ下部「マイページ」>「iモードからの移行」>ページ下部、移行ID入力欄にキャラクター移行IDを入力していただくことでキャラクターの移行手続きが行えます。
    ※Playストアよりダウンロード可能なGoogle Play版では引継ぎが行えませんのでご注意ください。
  • スマートフォン用コントローラーでプレイすることはできますか?
    セレスアルカはタッチパネルでの操作に対応しております。
    コントローラーには対応しておりませんのでご了承ください。
  • お問い合わせにメールをしたけど返答がないのはどうしてですか?
    お問い合わせいただきました内容に関する返信対応は土日祝日及び弊社所定休業日を除く営業時間(11時~18時)にて3営業日以内に行っております。
    営業時間外に受け付けたお問い合わせにつきましては、翌営業日より3営業日以内に返信させていただきます。
    混雑状況によりお時間をいただく場合がございます。
    順次対応させていただきますので、お待ちいただきますようお願い申し上げます。

    3営業日以内に返信が届かない場合は、以下の原因が考えられます。

    ・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
    入力内容に間違いがないかを確認し、再度お問い合わせください。

    ・メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
    メーラーの設定によっては、送信された回答メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けされてしまうことがあります。
    メーラーの迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが届いていないかご確認ください。

    ・携帯電話やご利用のメーラーの迷惑メール設定により、受信が拒否されている
    迷惑メール対策などによっては、受信できないことがあります。
    「@android.clar.jp」からのメールが受信できるように設定を行い、再度お問い合わせください。

    ・自動返信メールを受信しているが、お問い合わせの返信が届かない場合
    自動返信メールを受信している場合は、対象となるメールアドレスの管理元にて何らかの制限が実施されている可能性がございます。
    入力いただいたメールアドレスとは別のメールアドレス(gmailなどのフリーメールアドレス等)をご用意いただき、再度お問い合わせください。

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  • お問い合わせに関する注意事項はこちらをご覧ください

    お問い合わせのルール

    1:ゲームの攻略方法などのご質問にはお答えしておりません。攻略以外のお問い合わせの場合でも、質問内容によってはお答えできない場合があります。

    2:回答にはお時間をいただく場合があります。回答期限の指定や「至急」のご要望にはお答えできない場合があります。

    3:回答は弊社よりお客様個人宛にお送りするものです。返信内容の文章の無断転載、二次利用を禁止いたします。

    4:メールでの返信が不達の場合やご質問内容によっては、他の連絡手段を取らせていただく場合がございます。

    5:迷惑行為に関するお問い合わせには、ご連絡いただいた内容に基づき適切な対応をいたします。内容によっては対応いたしかねる場合がございます。対応の有無やその内容について、ご報告者へのお知らせは行っておりません。

    6:1度のお問い合わせに複数のお問い合わせ内容を記載されますと、対応に非常に時間をいただくことになる可能性がございます。スムーズな対応のためにも、1つのお問い合わせに対しては必ず1件ずつお問い合わせください。

    上記サポートポリシーに同意された上でページ下部のメールフォームよりお問い合わせください。あらかじめご理解・ご協力のほどお願いいたします。

    お問い合わせ対応期間

    お問い合わせは24時間投稿できますが、お問い合わせいただきました内容に関する返信対応は土日祝日及び弊社所定休業日を除く営業時間(11時~18時)にて3営業日以内に行っております。営業時間外に受け付けたお問い合わせにつきましては、翌日以降にメールフォームに記載いただいたメールアドレス宛てに3営業日以内に返信対応させていただきます。あらかじめご了承ください。

    お問い合わせの対応の流れ

    1:お客様よりお問い合わせをいただき弊社オンラインサポートに届きしだい、即時に自動返信メールが送信されます。自動返信メールの内容を一度ご確認ください。

    2:自動返信後、弊社所定の営業時間3営業日以内にオンラインサポートよりお問い合わせに関する返信をさせていただきます。

    3:またお問い合わせの内容により再度ご連絡を行う場合もございます。

    ※自動返信が来ない場合はメールフォームにてご記入いただいたメールアドレスが誤っているか、迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので、お問い合わせ時にご記入いただくメールアドレス、メール設定を確認(ドメイン@android.clar.jpからの受信を可能)してから再度お問い合わせください。

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※返信をご希望されるメールアドレスを入力ください。
※サポートからの返信が届かない場合、よくある質問「お問い合わせにメールをしたけど返答がないのはどうしてですか?」をご確認ください。

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