セレスアルカオンライン公式サイト

アソビモオンラインゲーム

最新情報

2013年1月3日
【追記】各種補償・お詫びアイテム配布に関するお知らせ
(1/16 18:00追記)

セレスアルカ運営チームよりお知らせ致します。

本告知にてご案内させていただいておりました補償が完了致しました。

【アイテム配布対象者】
度重なる長時間のWebショップメンテナンスにより1月1日・2日に1日1回無料ガチャが利用できなかった方
※今回は予め予定されていない長時間のメンテナンスとなったため補填

【アイテム配布内容】
ガチャ券1~2枚(1日分、2日分)

【配布方法】
直接ガチャ券が増加しています。
ガチャ券履歴やガチャ画面でご確認いただけます。

アイテム配布までお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

--------------------------

(1/8 21:30追記)

セレスアルカ運営チームよりお知らせ致します。

本告知にてご案内させていただいておりましたアイテム配布のうち、以下のものについて配布致しました。

【アイテム配布対象者】
1月1日(火)20:30~23:30のゲームログイン・プレイ不可能時間に期間性アイテムの効果が発現していたお客様

【アイテム配布内容】
1月1日(火)サーバ障害が発生していた可能性がある時間が180分間である為、同じ効果の30分アイテムを1~6個ずつ補償

【アイテム配布・受取期間】
1月8日(火)21:30~1月31日(木)23:59

【配布方法】
該当のアイテムは配布日時以降にアプリを起動した際にポストへ振り込まれます。
配布日時時点にゲームにログインされている方は、お手数ですがアプリ再起動をお願い致します。
なお、こちらのアイテムはアイテム配布期間中にログインがない場合は配布されません。

アイテム配布までお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

--------------------------

(1/8 20:15追記)

セレスアルカ運営チームよりお知らせ致します。

本告知にてご案内させていただいておりましたアイテム配布のうち、以下のものについて配布致しました。

【アイテム配布対象者】
補償配布開始時点にアカウントが存在した、無料コース会員を含むお客様全員

【アイテム配布内容】
1.1月1日(火)サーバ障害により正常にゲームができなかったお詫びとして騎士団教練別冊・幸運の百葉・女神の白金像を6個ずつ、焼きうま肉7個を配布
2.多数のご不便をおかけしたことと、補償が難しい事項に対する補償の代わりとして、7日間ステータス30%アップパック1個を配布

【アイテム配布・受取期間】
1月8日(火)20:15~1月31日(木)23:59

【配布方法】
該当のアイテムは配布日時以降にアプリを起動した際にポストへ振り込まれます。
配布日時時点にゲームにログインされている方は、お手数ですがアプリ再起動をお願い致します。
なお、こちらのアイテムはアイテム配布期間中にログインがない場合は配布されません。

その他のアイテム配布に関しましても現在対応を行っております。
お待たせしてしまい申し訳ございません。

--------------------------

セレスアルカ運営チームよりお知らせ致します。

新年早々、皆様には多大なご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

現在検討中の各種補償・お詫びアイテム配布に関するお知らせをさせていただきます。

▼1月1日(火)サーバダウンに関して
認証サーバダウンによりゲームのログインができなくなった後、ゲームサーバダウンによりゲーム進行が行えない状態となっておりました。
こちらの補償・お詫びにつきましては、以下の内容を検討させていただいております。

【アイテム配布対象者】
1.本件の補償配布時間に無料コース会員を含むお客様全員
2.1月1日(火)20:30~23:30のゲームログイン・プレイ不可能時間に期間性アイテムの効果が発現していたお客様

【アイテム配布内容】
1.1月1日(火)サーバ障害により正常にゲームができなかったお詫びとして騎士団教練別冊・幸運の百葉・女神の白金像を6個ずつ、焼きうま肉7個を配布
2.1月1日(火)サーバ障害が発生していた可能性がある時間が180分間である為、同じ効果の30分アイテムを1~6個ずつ補償

▼Webショップメンテナンスに関して
度重なる長時間のWebショップメンテナンスにより1日1回無料ガチャが利用できなかった方へ、今回は予め予定されていない長時間のメンテナンスとなったため、ガチャ券の形での補填を検討しております。
現在1月1日・2日の両日についてを検討しております。
詳細につきましては改めてご案内させていただきます。

▼その他
多数のご不便をおかけしたことと、補償が難しい事項に対する補償の代わりとして、全てのお客様に以下のアイテムの配布を検討中です。

【アイテム配布対象者】
本件の補償配布時間に無料コース会員を含むお客様全員

【アイテム配布内容】
7日間ステータス30%アップパック1個を配布

▼配布時期に関して
この度、会員増大による認証サーバへの負荷が発生しておりました。
既存のアイテム配布方法では認証サーバへの負荷が懸念されるため、負荷をかけない配布方法を構築中です。
こちらが完了次第、上記の各種アイテムの配布を行わせていただく予定です。

この度は度重なる不手際により、皆様に多大なご不便をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
    • iOS4.1以降、Android2.1以降対応
      ※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。