セレスアルカオンライン公式サイト

アソビモオンラインゲーム

最新情報

2013年1月2日
【追記】【続報】一部コイン情報・ガチャ異常によるコイン購入・利用制限のお知らせ
(1/3 15:00追記)

セレスアルカ運営チームよりお知らせです。

先日発生致しましたWebショップに関する不具合について、対応中であった内容の一部が完了しましたのでお知らせ致します。

▼対応が完了した内容
・(1/2 18:35)コイン情報に異常が発生していたお客様のうち、増大していた情報の正常化
※対象者はGoogle Play版での決済を1月1日(火)0:00~18:20に行われていた方のうち一部でした
・(1/3 15:00)特定のタイミングで各種ガチャやアイテムを購入した際、1回の購入が複数回の購入として処理されており、アイテムが届いていない分のコイン返還

▼対応中の内容
1.負荷のかからない方法による月額コース継続特典「アントンの新春セット」の配布
2.(申告があった場合対応)特定のタイミングで各種ガチャやアイテムを購入した際、1回の購入が複数回の購入として処理されている分について、アイテムの回収・コインの返還
3.(高額の場合予告なく強制対応、低額の場合ご相談の上対応)コイン情報に異常が発生していたお客様が本来利用できない購入を行われた分の回収

▼お客様へのお願い
上記の「対応中の内容」の2と3に関しまして、お願いがございます。

2につきましては弊社側にてお客様による購入かどうかが判断できないものもあります。
このためお客様によるご購入でない場合は、お手数ですがその旨ご連絡をお願い致します。
マイメニューからコイン履歴をご確認いただき、そこに記載されている内容のうちご自身の手による購入でないアイテムの購入日時と商品名をお書き添えいただけますと、対応がスムーズに行えます。

3につきましては、あまりにも高額なコインを消費されている方につきましては予告なくアイテムの削除とコイン返却を行わせていただきます。
低額の場合、特にガチャに関しては当選品によって回収を望まれない場合も考えられますので、回収を控えさせていただく場合がございます。
回収を望まれない場合でコイン残高がマイナスとなっている場合、コイン残高がプラスとなるようにコイン購入を行われることで再度コインのご利用が可能となります。

どちらも、ガチャのアイテム回収・コイン返却を望まれる方は、該当アイテムをポストから取り出さずにいただきます様お願い致します。
コインの返還の際、アイテムが全て揃っていることを条件に一括で返還作業を行わせていただく予定です。
もし取り出してしまった場合はその旨もお書き添えの上お問い合わせをお願い致します。
取り出し個数や取り出したアイテムのご利用状況によりアイテム回収・コイン返却の可否を個別にご返答させていただきます。
この場合、それぞれ調査を行わせていただくため、対応にお時間をいただく場合がございます。

▼回収を望まれる方のお問い合わせ締切
1月14日(月)23:59までにお問い合わせをお願い致します。

皆様にはご心配をおかけして申し訳ございませんが、引き続き対応完了までお待ちいただきます様お願い致します。

------------------

セレスアルカ運営チームよりお知らせです。

本日発生致しましたWebショップに関する不具合に関して、一部対応が完了しましたため、コイン購入・利用の制限を解除させていただきます。
ご協力ありがとうございました。

なお、現在の状況は以下の通りとなっております。

▼コイン購入・利用の制限実施日時
2013年1月1日(火)20:24~2日18:35
※途中でコイン購入のみ先行して制限解除をさせていただいておりました

▼対応が完了した内容
・コイン情報に異常が発生していたお客様のうち、増大していた情報の正常化
※対象者はGoogle Play版での決済を1月1日(火)0:00~18:20に行われていた方のうち一部でした
※対応中内容の理由により現在もコイン情報が減少した状態となっている場合はございます

▼対応中の内容
・特定のタイミングで各種ガチャやアイテムを購入した際、1回の購入が複数回の購入として処理されている分について、アイテムの回収・コインの返還
※アイテムが入っていないにも関わらず複数回同額のコインが引かれている場合は返還のみ
・コイン情報に異常が発生していたお客様が本来利用できない購入を行われた分の回収

こちらの対応につきまして、1件1件確認の上慎重に対応しておりますためお時間をいただく見込みとなっております。
お待たせしてしまいますが何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願い致します。

なお、上記の症状が発生していると思われるお客様につきましては、お手数ですがお問い合わせをいただきますと対応がスムーズに行なえますので、ご協力をお願い致します。
ガチャが複数回回ってしまった方につきましては、該当アイテムをポストから取り出さずにいただきます様お願い致します。
コインの返還の際、アイテムが全て揃っていることを条件に一括で返還作業を行わせていただく予定です。

皆様にはご心配をおかけして申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちいただきます様お願い致します。
    • iOS4.1以降、Android2.1以降対応
      ※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。