- 2013年1月1日
- 【追記】一部コイン情報・ガチャ異常によるコイン購入・利用制限のお知らせ
- (20:24追記)
セレスアルカ運営チームよりお知らせです。
現在、セレスショップに関しまして、1月1日18:20のWebショップ利用制限解除後のご利用分のうち一部に以下の問題を確認しております。
・Google Play版をご利用の一部のお客様のコイン情報に異常が発生している
・特定のタイミングで各種ガチャやアイテムを購入した際、1回の購入が複数回の購入として処理されている
※アイテムが入っていないにも関わらず複数回同額のコインが引かれている場合もございます
こちらの症状の復旧に向けて作業を行っておりますので、今しばらくお待ちください。
また、障害に伴いコイン購入・利用を制限させていただいております。
度重なる利用制限につきご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。
なお、今回の制限は1月2日(水)13:00~23:00の解除を予定しております。
皆様にはご心配をおかけして申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちいただきます様お願い致します。
--------------
(18:20追記)
セレスアルカ運営チームよりお知らせです。
本日発生致しましたWebショップに関する不具合に関して、一部対応が完了しましたため、コイン購入・利用の制限を解除させていただきます。
ご協力ありがとうございました。
なお、現在の状況は以下の通りとなっております。
▼コイン購入・利用の制限実施日時
2013年1月1日(火)13:10頃~18:20
▼対応が完了した内容
・コイン情報に異常が発生していたお客様のうち、増大していた情報の正常化
※対象者はGoogle Play版での決済を1月1日(火)0:00~13:03に行われていた方のうち一部でした
※対応中内容の理由により現在もコイン情報が減少した状態となっている場合はございます
▼対応中の内容
・特定のタイミングで各種ガチャやアイテムを購入した際、1回の購入が複数回の購入として処理されている分について、アイテムの回収・コインの返還
※アイテムが入っていないにも関わらず複数回同額のコインが引かれている場合は返還のみ
・コイン情報に異常が発生していたお客様が本来利用できない購入を行われた分の回収
こちらの対応につきまして、1件1件確認の上慎重に対応しておりますため、現時点で1月2日(水)中の対応となる見込みとなっております。
お待たせしてしまいますが何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願い致します。
なお、上記の症状が発生していると思われるお客様につきましては、お手数ですがお問い合わせをいただきますと対応がスムーズに行なえますので、ご協力をお願い致します。
ガチャが複数回回ってしまった方につきましては、該当アイテムをポストから取り出さずにいただきます様お願い致します。
コインの返還の際、アイテムが全て揃っていることを条件に一括で返還作業を行わせていただく予定です。
皆様にはご心配をおかけして申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちいただきます様お願い致します。
--------------
(13:10追記)
セレスアルカ運営チームよりお知らせです。
現在、セレスショップに関しまして、1月1日10:30のWebショップ利用制限解除後のご利用分のうち一部に以下の問題を確認しております。
・Google Play版をご利用の一部のお客様のコイン情報に異常が発生している
・特定のタイミングで各種ガチャやアイテムを購入した際、1回の購入が複数回の購入として処理されている
こちらの症状の復旧に向けて作業を行っておりますので、今しばらくお待ちください。
また、障害に伴いコイン購入・利用を制限させていただいております。
ご理解ご協力のほどお願いいたします。
なお、上記の症状が発生していると思われるお客様につきましては、お手数ですがお問い合わせをいただきますと対応がスムーズに行なえますので、ご協力をお願い致します。
ガチャが複数回回ってしまった方につきましては、該当アイテムをポストから取り出さずにいただきます様お願い致します。
コインの返還の際、アイテムが全て揃っていることを条件に一括で返還作業を行わせていただく予定です。
皆様にはご心配をおかけして申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちいただきます様お願い致します。
--------------
(10:30追記)
セレスアルカ運営チームよりお知らせです。
本日発生致しましたWebショップに関する不具合に関して、一部対応が完了しましたため、コイン購入・利用の制限を解除させていただきます。
ご協力ありがとうございました。
なお、現在の状況は以下の通りとなっております。
▼コイン購入・利用の制限実施日時
2013年1月1日(火)2:00頃~10:30
▼対応が完了した内容
・コイン情報に異常が発生していたお客様のコイン情報正常化
※対象者はGoogle Play版での決済を1月1日(火)0:00~2:00頃に行われていた方のうち一部でした
▼対応中の内容
・特定のタイミングで各種ガチャやアイテムを購入した際、1回の購入が複数回の購入として処理されている分について、アイテムの回収・コインの返還
・コイン情報に異常が発生していたお客様が本来利用できない購入を行われた分の回収
皆様にはご心配をおかけして申し訳ございませんが、対応が完了するまで今しばらくお待ちいただきます様お願い致します。
--------------
セレスアルカ運営チームよりお知らせです。
現在、セレスショップに関しまして、1月1日のご利用分のうち一部に以下の問題を確認しております。
・Google Play版をご利用の一部のお客様のコイン情報に異常が発生している
・特定のタイミングで各種ガチャやアイテムを購入した際、1回の購入が複数回の購入として処理されている
こちらの症状の復旧に向けて作業を行っておりますので、今しばらくお待ちください。
また、障害に伴いコイン購入・利用を制限させていただいております。
ご理解ご協力のほどお願いいたします。
なお、上記の症状が発生していると思われるお客様につきましては、お手数ですがお問い合わせをいただきますと対応がスムーズに行なえますので、ご協力をお願い致します。
ガチャが複数回回ってしまった方につきましては、該当アイテムをポストから取り出さずにいただきます様お願い致します。
コインの返還の際、アイテムが全て揃っていることを条件に一括で返還作業を行わせていただく予定です。
皆様にはご心配をおかけして申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちいただきます様お願い致します。
-
※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。