- 2011年9月5日
- 現在確認されている不具合について
- ※こちらは過去のものです。最新のお知らせをご確認ください。
現在確認されている不具合、よくあるご質問についてご案内させていただきます。
※不具合に関するお問い合わせの際には、不具合発生の日時・サーバ・マップ・キャラクター名・直前の行動、ご利用の機種名・型番・キャリア・OSバージョン、SDカードの使用有無、発生頻度、表示されたエラーメッセージ、戦闘時であればモンスター名をお書き添えいただきます様お願い致します。Webサイトやアプリからお問い合わせいただくと、項目が記述された状態でメーラーが立ち上がります。
※現在のレベルキャップが55であるため、Lv55から経験値が入手できなくなるのは正常な動作となります。
※一部テキスト・アイテムについては正式版バージョンの表記となっている場合があります。
・auの「HTC EVO WiMAX ISW11HT」、Softbankの「HTC Desire HD SoftBank 001HT」で影が真っ黒に表示されてしまう
・ハードウェアキーボード(テンキー)がついている機種で、ハードウェアキーボード・ソフトウェアキーボードどちらの入力も効かないか誤作動する
⇒ハードウェアキーボードが効かない点は現在の仕様となります。なお一部の機種でハードウェアキーボードによる操作が有効となる場合がありますが、動作の補償はしておりません。
なお、ハードウェアキーボードを露出させているとソフトウェアキーボードが効かない場合があります。露出させずソフトウェアキーボードで操作をお願いします。
ハードウェアキーボード(テンキー)が搭載されている機種は、現在弊社で確認しているものは以下となります
docomo:L-04C
SoftBank:005SH、007SH、007SH J
au:IS11SH、IS11T
・Garaxyシリーズでgoogleアカウントの認証ができない
⇒8月26日に改善致しましたが、未だ端末がフリーズしてしまう方からのお問い合わせをいただいております。
preβからはアプリを削除しても、最初に指定したgoogleアカウントをアプリ再インストール後に指定し直せばキャラクターデータを引き続きご利用いただけますので、アプリの削除・再インストールをお試しください。
9/5更新・クエスト報酬がスタックするアイテムだった場合、取得するとそのアイテムが100以上となる場合エラーが発生する
⇒現象の確認を行いました。現在修正対応中です
9/5更新・アイテム取得時(戦闘終了時等)にエラーが発生する不具合
⇒原因の一部は修正済みです。その他の原因につきましては現在修正対応中です。
ドロップアイテムがスタックするアイテムだった場合、取得するとそのアイテムが100以上となる場合エラーが発生します
9/2追加・カバンがいっぱいの状態でクエストアイテムを取得するとエラーが発生する不具合
⇒現在原因の調査中です。修正までカバンがいっぱいの状態でクエストアイテムを取得することは避けていただきますようにお願いいたします。
9/5追加・一部のペット管理NPC(王都・フェルナン等)からペットの卵がもらえてしまう不具合
⇒もらえないのが正常です。卵や既に孵ったペットはゲームデータ削除の際に削除させていただく予定です
9/5更新・倉庫にアイテムを出し入れしようとするとエラーコード100が発生する
⇒強化コアの増殖が起きた方に発生している可能性があります。増殖した強化コアを破棄することで発生しなくなる場合があります
9/5追加・露店にアイテムを出品した際に稀にエラーが発生し、再度ログインすると出品しようとしたアイテムがなくなっている
⇒現在調査中です。武具や、スタックするアイテムの場合は全てを一度に出品しようとすると発生する可能性があります。スタックするアイテムについては、全てではなく一部だけの出品をお試しください
9/5追加・フィールドで他人に各種回復剤や回復スキルを使っても効果が発揮しない。また、フィールドで他キャラクターが各種回復剤や回復スキルを使っているモーションやエフェクトが見れない
⇒現象の確認を行いました。現在修正対応中です
9/6追加・リーズの錬金レシピで手に入る「万能薬」をフィールドで使うとサーバがダウンする
⇒今週実施予定のメンテナンス時に修正予定です。それまで「万能薬」のフィールドでの使用をお控えくださいます様お願い致します
-
※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。