セレスアルカオンライン公式サイト

アソビモオンラインゲーム

最新情報

2011年9月1日
現在確認されている不具合について
※こちらは過去のものです。最新のお知らせをご確認ください。

現在確認されている不具合、よくあるご質問についてご案内させていただきます。

※不具合に関するお問い合わせの際には、不具合発生の日時・サーバ・マップ・キャラクター名・直前の行動、ご利用の機種名・型番・キャリア・OSバージョン、SDカードの使用有無、発生頻度、表示されたエラーメッセージ、戦闘時であればモンスター名をお書き添えいただきます様お願い致します。Webサイトやアプリからお問い合わせいただくと、項目が記述された状態でメーラーが立ち上がります。

※現在のレベルキャップが55であるため、Lv55から経験値が入手できなくなるのは正常な動作となります。

※一部テキスト・アイテムについては正式版バージョンの表記となっている場合があります。


・auの「HTC EVO WiMAX ISW11HT」、Softbankの「HTC Desire HD SoftBank 001HT」で影が真っ黒に表示されてしまう

・ハードウェアキーボード(テンキー)がついている機種で、ハードウェアキーボード・ソフトウェアキーボードどちらの入力も効かないか誤作動する
⇒ハードウェアキーボードが効かない点は現在の仕様となります。なお一部の機種でハードウェアキーボードによる操作が有効となる場合がありますが、動作の補償はしておりません。
なお、ハードウェアキーボードを露出させているとソフトウェアキーボードが効かない場合があります。露出させずソフトウェアキーボードで操作をお願いします。
ハードウェアキーボード(テンキー)が搭載されている機種は、現在弊社で確認しているものは以下となります
docomo:L-04C
SoftBank:005SH、007SH、007SH J
au:IS11SH、IS11T

・午前4時頃サーバがダウンする
⇒現象の確認を行いました。現在修正対応中です

・強化コアが特定の行動によって増殖する
⇒現象の確認及び手順を確認しました。現在修正中です

・Garaxyシリーズでgoogleアカウントの認証ができない
⇒8月26日に改善致しましたが、未だ端末がフリーズしてしまう方からのお問い合わせをいただいております。
preβからはアプリを削除しても、最初に指定したgoogleアカウントをアプリ再インストール後に指定し直せばキャラクターデータを引き続きご利用いただけますので、アプリの削除・再インストールをお試しください。

・一部クエストクリア時にエラーが発生する
⇒現象の確認を行いました。現在修正対応中です

・アイテム取得時(戦闘終了時等)にエラーが発生する不具合
⇒原因の一部は修正済みです。その他の原因につきましては現在修正対応中です

・ゲーム内で操作せずに長時間経過するとエラーコード5が表示されアプリが終了する
⇒現象の確認を行いました。現在修正対応中です
    • iOS4.1以降、Android2.1以降対応
      ※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。