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最新情報

2011年11月15日
iモード版からのキャラクター移行について
キャラクター移行について

こちらの告知はキャラクター移行に関するお知らせとなります。


▼キャラクター移行とは

Android端末への機種変更手続きを行う場合、キャラクターデータの管理方法がiモード端末とAndroid端末で異なる為、iモード版で使われていたキャラクターにてセレスアルカをプレイすることができなくなります。
Androidキャラクター移行手続きを行うことにより、Android端末でも同じキャラクターにてセレスアルカをプレイすることができます。
Androidキャラクター移行については下記内容を熟読の上、お手続きをお願い致します。

※ショップでの各種事務手続きを予定されている方は事前に必ずお読みください。
※docomoのフィーチャーフォンからAndroidスマートフォンへの機種変更の場合や、その際マイメニュー引継ぎを行われる場合もAndroidキャラクター移行手続きが必要です。



▼キャラクター移行が行える項目

●キャラクター移行でそのまま引き継げる内容
・全ての所持キャラクター情報(レベル・取得経験値含)
・全クエスト攻略履歴
・所持zell
・所持アイテム
・倉庫アイテム
・露店アイテム・売上zell
・全てのペット情報(レベル・取得経験値・なつき度含)
・月齢
・長期継続アイテム
・キャラクター拡張枠
・倉庫拡張枠
・ペット飼育箱数
・露店拡張数
・ポイント消費アイテム
・セレスガチャ取得アイテム
・ポスト内アイテム
・フレンドリスト
・ブラックリスト
・ギルド所属状態・役職

●キャラクター移行の際に内容が変化する内容
・ポイント残高…「CP(セレスポイント)」から弊社Androidアプリ全てでお使いいただける「コイン」へ単位が変化します。
1CPあたり10円相当であるのに対し、1コインあたり1円相当であるため、残CP数の10倍の値のコイン数に変換されます。
※ポイント残高は登録コースの全解除後、月を跨いでキャラクター移行手続きを行う場合は引き継ぎできません。


▼キャラクター移行手続きの手順

キャラクター移行手続には、以下の手順が必要となります。

手順1:Android用キャラクター移行IDの保存
※iモード対応端末への移行の場合とIDが異なりますのでご注意ください
手順2:移行前の登録コース全マイメニュー解除、移行先予定の会員登録
手順3:キャラクターデータの確認


●1:『キャラクター移行ID』の保存

Android端末への機種変更手続きを行う前に、現在ご利用されております携帯電話にてセレスアルカのiモードメニューサイト内のマイページにて記載しております『Android用キャラクター移行ID』をメモし、大切に保存してください。

●2:移行前の登録コース全マイメニュー解除、移行予定の会員登録

移行前の携帯電話にて登録コースの全マイメニュー解除を行ってください。Android端末にて月額コースにご登録いただき、Android版セレスアルカ公式サイトより「移行IDをお持ちの方」へアクセスしてください。

控えていた移行前の携帯電話の「Android用キャラクター移行ID」を入力し、手続きを完了させることでキャラクターデータの移行は行えます。
※移行前の携帯電話で登録コースの全マイメニュー解除を行っていない場合は、移行手続きが行えません。

●3:キャラクターデータの確認

全ての作業が完了いたしましたら、Android版セレスアルカのゲーム内よりキャラクターが移行されているかの確認を行ってください。


▼キャラクター移行手続きでの注意点

・『キャラクター移行ID』は、小文字・大文字・半角・数字を間違えないように正確にメモを取ってください。
・『キャラクター移行ID』を紛失されましてもこちらから提示することは致しかねますことを予めご了承ください。
・『キャラクター移行ID』はお間違えの無い様、大切に保管してください。
キャラクター移行前に購入したアイテム等は、移行手続き完了後に消滅いたしますのでご注意ください。
キャラクター移行前に作成したキャラクターは、移行手続き完了後に消滅いたしますのでご注意ください。
既に移行先のAndroid端末にキャラクターデータを作成している状態でiモード版セレスアルカのキャラクターデータを移行すると、iモード版のデータが上書きされ、Android版セレスアルカのキャラクターは全て削除されます。。
・他人の『キャラクター移行ID』の場合は、キャラクター移行はできません。
・お試しマイメニュー期間中は、キャラクター移行できません。
・過去にペナルティを受けたことがある場合は、ペナルティレベルも移行されます。
・アイテムデータのみ、キャラクターレベルのみの移行等、部分的なデータ移行は行えません。
・キャラクター移行IDの入力は1日に3回失敗すると、その日はそれ以上入力することができなくなります。
・次の日の0時を超えることで、再度キャラクター移行IDの入力が行えるようになります。
・キャラクター移行IDはお間違えの無い様入力してください。
・キャラクター移行を一度行った後に旧携帯電話で新たにキャラクターの作成を行った場合は、不具合が発生する場合がございます。
・不具合が確認された場合は、お問い合わせよりサポートまでご連絡ください。
・また、万が一誤ったデータ移行を行ってしまった場合につきましても、お問い合わせよりサポートまでご連絡ください。
・セレスアルカでの非対応機種への「キャラクター移行」は行えません。
・必ずAndroid版セレスアルカが動作することを確認してください。キャラクターデータ移行を補償する端末の告知については現在準備中となっております。
・イレギュラーなキャラクター移行は、お受けできない場合がございます。
・Android端末へのデータ移行が完了致しますと、iモード版では移行したデータのご利用はできなくなります。また、Android版のキャラクターデータをiモード版へ移行することはできません。

上記内容を熟読いただいても不明な点がございます場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    • iOS4.1以降、Android2.1以降対応
      ※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。