- 2011年10月26日
- よくあるご質問について
- ※こちらは過去のものです。最新のお知らせをご確認ください。
ここでは、よくあるご質問についてご案内させていただきます。
・毎週木曜14時以降にゲームを起動すると「ゲームサーバー認証に失敗しました」と表示される
⇒メンテナンス時にアプリを起動すると「ゲームサーバー認証に失敗しました」というメッセージが表示される不具合が発生しております。
こちらは表示のみの不具合となり、メンテナンス時間はログインできないことが正常な動作となります。
メンテナンス時間については告知をよくお読みいただきます様お願い致します。
・「アプリが最新ではない」旨のメッセージが表示され、確認後Androidマーケットのセレスアルカのページが表示されるが、アプリの更新が行えずログインができない。
メンテナンスでアプリの更新が必要となる場合、上記のメッセージが表示されマーケットに遷移しますが、ご利用の端末の「Androidマーケットアプリ」のバージョンが「3.1.5」になっていると、それ以前のバージョンに比べアプリの更新に最大で1日以上の遅延が発生することを確認しております。
この現象はセレスアルカに限らず「Androidマーケットアプリ」の動作となりますため、今後の「Androidマーケットアプリ」の対応をお待ちくださいます様お願い致します。
セレスアルカのアプリや「Androidマーケットアプリ」を一度削除することで更新が早期に行える場合もあるようですので、お試しください。
・メール受信、電話着信、その他アプリが起動するとセレスアルカのアプリが終了する
⇒Garaxyシリーズ(S、S2、Tab)でgoogleアカウントの認証ができるように認証方式の変更を行ったことによる影響であり、仕様通りの正常な動作となります。
こちらに関してはGaraxyシリーズ以外は認証方式変更前の仕様で起動できるよう調査を進めております。
・レベル85になると経験値が獲得できなくなる
⇒現在のレベルキャップが85であるため、Lv85から経験値が入手できなくなるのは正常な動作となります。
・ログイン時、TIPSの画面から進まない
⇒画面をタップすることで進行します。タップせずに進行するよう修正予定です。
・auの「HTC EVO WiMAX ISW11HT」で影が真っ黒に表示されてしまう
⇒Android OSが2.3未満の場合発生します。こちらの機種はOS2.3以上を推奨とさせていただきます。
・docomoの「LYNX 3D SH-03C」で影が真っ黒に表示されてしまう
⇒Android OSが2.1の場合発生します。セレスアルカは2.2以上推奨となっております。
・ハードウェアキーボード(テンキー)がついている機種で、ハードウェアキーボード・ソフトウェアキーボードどちらの入力も効かないか誤作動する。
⇒ハードウェアキーボードが効かない点は現在の仕様となります。なお一部の機種でハードウェアキーボードによる操作が有効となる場合がありますが、動作の補償はしておりません。
なお、ハードウェアキーボードを露出させているとソフトウェアキーボードが効かない場合があります。露出させずソフトウェアキーボードで操作をお願いします。
ハードウェアキーボード(テンキー)が搭載されている機種は、現在弊社で確認しているものは以下となります。
docomo:L-04C、SO-01D Xperia PLAY
SoftBank:005SH、007SH、007SH J
au:IS11SH、IS11T
・ログインしたらαテスト・βテスト時に作成したキャラクターが消えている
⇒9月15日(木)に名前、フレンド・ギルドリスト、レベル以外のキャラクターデータを削除させていただきました。
※不具合に関するお問い合わせの際には、不具合発生の日時・サーバ・マップ・キャラクター名・直前の行動、ご利用の機種名・型番・キャリア・OSバージョン、発生頻度、表示されたエラーメッセージ、戦闘時であればモンスター名をお書き添えいただきます様お願い致します。Webサイトやアプリからお問い合わせいただくと、項目が記述された状態でメーラーが立ち上がります。
-
※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。