こんにちは!!
セレスアルカ運営チームの「こーさん」です!

エイプリルフールが過ぎましたね
メリーダ村付近のキャラクターも嘘をついていたのにみなさん気付きましたか?![]()
エイプリルフールといえばこーさんは友達の携帯からメールが来ました![]()
「携帯無くしたから電話鳴らしてくれない?」と来たので言われる通りに電話をかけました![]()
そしたら電話に出た友達が「携帯無くしたらメール送れないから」と言われ
はぁ、この人は何を言っているんだと思い、私は言ってやりましたよ「私なら念力で送れる」とね![]()
ということで4月8日(水)のアップデート内容をお伝えします。
アップデート予定内容
・お花見イベント開催予定
・バーチャルパッド表示位置変更オプション追加予定
・Twitterフォロワー600人突破キャンペーン終了予定
・不具合修正予定
お花見イベント開催予定について
4月8日(水)メンテナンス後から2週間に渡ってお花見イベントが開催されます![]()
それでは、お花見イベントの概要をお伝え致します![]()
指定マップにお花見イベント用モンスター出現![]()
・リプル海岸
・ラフィカ渓谷
・クーストースの城門
・荒野のロクスポータル
・プリエール平野
・リールブラン湖
・メノスリベラ平原
・戦場跡のロクスポータル
・トロデシュール渓谷
・クラデス河
・コルムナ丘陵
・シラキューズ湿地帯
・高地のロクスポータル
・ゾンネ高原
上記の14マップにてお花見イベントモンスターが出現します![]()
イベントモンスターがドロップするアイテム「ロセ・ムウ」を頑張って集めましょう![]()
※出現サーバは「リンクス」「ペガサス」「オウル」のみとなります。
イベント錬金追加![]()
メリーダ村のアンナさんにイベント錬金を追加致します![]()
今回はなんと初登場となる「メガネ」が錬金に追加されております![]()
そうです、実は今回こーさんがつけている「メガネ」がそうです![]()
一部マップを春マップに変更![]()
今回メリーダ村を春マップに変更致します![]()
みんないっぱい記念撮影してね![]()
バーチャルパッド表示位置変更オプション追加予定について
バーチャルパッドの表示位置を調整できるようになりました![]()

オプションより設定することができます![]()
こーさんはこれよりCの右派になりました![]()
Twitterフォロワー600人突破キャンペーン終了予定について【追記】
4月1日(水)メンテナンス後より行っておりましたTwitterフォロワー600人突破キャンペーンが終了となります。
・獲得経験値 30%アップ
・獲得ZELL 30%アップ
・アイテムドロップ率 30%アップ
・ペットをなでた時のなつき度 2倍
・ペットのレア性格付与率 3倍
不具合修正予定について
ロクスチケット系アイテムが露店出品できてしまう不具合について
ロクスチケットが露店に出品できてしまう不具合に対して、暫定対応として、出品時に出品期限を0にするという対応を取らせて頂いておりました。
今回、こちらをロクスチケットが出品できないように、正式に修正致します。
特定条件下でボスチケットを使用するとエラーが発生する不具合について
特定のクエストを進行中に特定のボスチケットを使用するとエラーが発生する不具合がありました。
こちらの不具合の修正を致します。
■セレスショップ新商品情報
4月8日(水)の14:00より、以下のアイテムを追加予定です。
【女神の金剛像】

戦闘でのアイテムドロップ率が2倍になります。効果時間約1時間。
※同じ効果のあるアイテムの重複使用はできません。このアイテムは期間限定販売商品です。
以上、運営チームの「こーさん」でした。
今後もセレスアルカをよろしくお願い致します。
※画面は開発中のものです。
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※アップデートや修正・調整内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
ユーザーの声が運営に届かない不具合をなんとかして欲しい(笑)
あ…これも届かんか…
眼鏡錬金はうれしい
おぉ~!
桜だぁ~♪ヽ(´▽`)/
今年は無いものだと…
ありがとー♪♪♪
そー言う事じゃないんだよな…ガチでイベさえやってれば皆喜ぶ思ってんの?それと 何故いつもいきなりカンストしてんの?一回自力でやってみてよ無課金で (怒)
三鯖限定やめてください。
またハイエナが増えます。
下位マップにしかイベ敵出ないんだ…
終わった感満載じゃんw
いい加減に三鯖やめてください
イベモンしか狩らないハイエナばかりいて腹が立ちます。自分はイベモン沸かすために普通の奴やってますが沸かしてる間にハイエナが来てイベモンだけを倒されます。なので三鯖やめてください。
いい加減要望に答えたらどうですか?課金ばかりさせる運営さん
残りの座談会はいつですか?
バランス調整はいつやるのでしょうか?
何も改善されたバランス調整出来ていないの解ってますよね?
最近イベント用のペット遠征無いですね(*´-`)
結晶を課金させる魂胆か!(°Д°)ハッ
毎度こーさんらはカンストしてるけどたまには自力でやってみたら?(1000%ドピとかも無しでね)
レベル5つ上がったところでダメいくつ上がるか掛かる時間、課金額にみあうのか
出来れば転生なしで
みあわないのに重課金しますか?使わない素材集まっても嬉しくも楽しくもない
もう少しユーザー目線なってやらないと人はついてこないよ
フル課金者減ってますよね
終了させたいなら別にいいけどね
ローエンの丘に運営さんは行かないんですね✨
眼鏡のフレームが下側だけに見える❗オシャレ❗
4次職実装してください
そしたらまだレレ上げ苦痛じゃなくなるかも!?
ペット飼育箱拡張はまだですか?
素材分解レシピはもう追加無しですか?
装備品の派生も新武具考えて無いんですか?
どんどん新しい素材出すのに倉庫拡張しないんですか?
せめてアクセサリーや聖杯など倉庫スタック出来ませんか?
イベントはハイレベル方々はレベル低いマップでやれって事なんですね
毎年メリーダの桜は南国に合わせた設定でしたが今年は北国設定ですね。
こちらの桜もまだまだこれからです♪♪
キャンペーンも終わりため息ばかりの今日このごろ、いかがお過ごししたらよろしいのでしょうか?
イベント素材集めというよりは、同じマップでただただ必要な素材集めをして過ごす一週間でしょうか。
心の底から沸き上がる熱い思いで、がむしゃらにのめり込む様な…みたいな何かないですか? ではさようなら。
メンテナンス、アップデートお疲れさまでした
色々と大変でしょうが、私はセレスアルカ大好きです
遊んでいる皆さまも、運営の皆さまも、どうか好きな気持ちを忘れないでください
5周年に向けて……
シールドCのミスが悲しくなる。技能に300くらい振れば良いの?(笑)
桜の木いいね
それと、目的丸見えですよ?
錬金素材泥率悪い
イベント期間中女神を売り出す
以上の事で、運営はプレイヤーに課金せざるえない環境を作ってる
そんな考えやめてくれません?
移動しづらいので戻して下さい!そこをいじくる意味が解りません
それとメンバー一覧も早く戻して!
ローエン!ローエン!リスト!リスト!
派生!派生!
ハイエナがーとか言ってる方いるけど、多分他の鯖でしてもおんなじになるんじゃないかな…少しは軽減されるかもだけど、それならイベ用会場作る方が解決しそうだけどな…
ルーメンしかまともにレベル上げ出来ないのに
未だ、5匹以下は火力下がるって可笑しくないですかー?
全マップ5匹出るなら文句は言わない
けど、5匹デフォルトで出るマップはここのところ少なく
最新マップの森なんてルーメン何発打てば倒せるか運営分かってます?分かってませんよね
なんにもしてないのにカンストさせてる運営キャラでさもんね。
座談会もゲームバランス云々で癒だけ火力アップなかったし
ゲームバランス云々言うなら他の職の火力下げたら良い
ギルドレイドの鍵を次回持ち越し出来るようにして下さい
人数少ないギルドでは鍵持ち越ししないと上のボス出せませ
もしくはギルドレイドの時はどこかのギルドと合併出来るように出来ませんかね
合併…それギルドレイドじゃないね。
どのみち君ごときが高いLVのボス出せたとしても倒せないからLV30やってれば良いよ♪
いい加減、転生クエにスキップ機能付けてくれないかな
時間のムダ
それと上のコメだけど300レベルでも弱いよ(笑)ジャスティスすら要らないんじゃない?
強いと思ってんだ…残念(笑)
ギルメン少なくて大変だろうけど、倒す雑魚の分担を変えてみたりとか頑張ってみ 健闘を祈る
全鯖にしない理由
ユーザーが望んだから
イベントやらない人からしたらイベントの敵が邪魔になるから
イベントマップにしないのか1ヶ所に集まると鯖が重くなるのと作るのめんどくさいからだと思います
5周年イベントは期待してますよ♪