セレスアルカ運営チームよりお知らせ致します。
各3次職のバランス調整に関して皆様のご意見をいただきたいと考え、セレスアルカ企画担当者を交えた第2回職業バランス座談会を開催致します。
今回は「ガンスリンガー」に関する内容で実施致します。
当日の質問等も受け付けさせていただく予定ですが、時間にも限りがございますのでアンケート機能にて意見要望を受け付け致します。
なお、いただいたご意見で数の多いものにつきましては、事前に本ブログ内で返答致します。
■座談会日時
2014年9月11日(木)20時00分~21時00分
■会場
4:ハイドラサーバ 浮遊広場
■対象職業
・ガンスリンガー
■ご意見に対するコメント
寄せられたご意見の一部に返答させていただきます。
意見:補助スキルを強化して欲しい。
コメント:補助スキルが現状から調整+追加を行うことで、特にボス戦において戦闘を上手く回せるように調整を行って参ります。
意見:生命特化技が他職ででたので技能特化のスキルを追加してください。
コメント:技能特化によって生きるようなスキルを検討させて頂きます。
意見:フレイムを調整して欲しい。
コメント:上位版を用意する予定です。
■意見要望受付期間
2014年9月5日(金)17時~2014年9月11日(木)23時59分
■注意事項
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※座談会のルールやGMの指示に従わない等、イベントの妨害はペナルティの対象となります。
※イベントのスムーズな進行の為、座談会開催中の浮遊広場での「Shout」は一時的に制限させていただく予定です。
※議題対象の職業以外のご意見につきましてはご遠慮ください。
当日、都合が合わないかと思うので温めてきた提案を投稿しておきます。
何卒、考察の程お願い致します_(._.)_
さんざん前から書き込まれた事参考にしろよ
問い合わせの意見とか意味ねぇよ
妨害行為には毅然とした対応を望む
銃の火力を上げて欲しいと思っていたけど、火力職でもないし火力はもう求めない
状態異常スキルも中途半端になるのも目に見えている
そんなの、求めないから
せめて、ワールドエンドがイベボス&ストクエボスなどのボスに必ず効果ある仕様にして欲しい
ひとつくらいボス完封する職があっても良いのではないだろうか…。
座談会は大切ですが
現状の仕様のアンケートはやらないのでしょうか?
例えば
ペット一括で遠征出しはプログラム上、出来ないのか出来るのか。
現状のプログラムでの仕様をユーザーが求めている仕様にして欲しいことは沢山あると思います。
それをアンケートにして回答して欲しいです。
座談会さんせー(^-^)/
ワールドエンドがストクエ、イベクエ効くのは賛成!
ただしmissしたときは効果もmiss扱いでいいのでは?
前回の座談会はシャウトが酷くて最低だったという話を聞いています。今回はそうならないように願いたいです。
さて、掲示板に出ていた意見ですが、自分で上手く言えないので、この方意見に共感しました。ワルエンを使えるのが銃の特色だと思います。良い座談会になるように願っています。
↓
自分はもういっそ他のスキルや火力面は全部諦めるから、せめてワールド・エンドくらいは(イベントも含め)すべての敵に機能してくれって書きました。
アゲルハとか転生クエ等ワールドエンドに助けられた人は他職にも多いはずなので、あれを下方されたら他の状態異常スキルが多少ましになっても産廃なのは変わらなくなってしまうと思うんです。
結局火力がないので石化や麻痺のスキルがあっても回収手段が他職依存になる現状、ワールドエンドみたいな一つくらい飛び抜けた性能のスキルがあってもいいと思うんです。
↓に同じく火力なんか求めないのでワルエンイベボスでも使えるようにしてほしい!昔は使えたのにな…
銃しか持っていないので他職と同じスピードでレベル上げできる程度のスキルがほしい(^^)/
火力さん達をサポートするカッコイイスキル作ってくれるならワールドエンドはイベボスに効かなくてもいいですぅ!銃なりたてでも鬼級倒せたらつまらない・・・
ストクエボスには今まで通り効くようにしてね♪
どんな組み合わせのパーティでもイベボス倒せるようにしてくれたら楽しめます!
絶対確実に封殺できる技にされると、興醒めも甚だしく、それだけはやめて頂きたいです
座談会には仕事の都合で行けませんが、参加される皆様、是非銃の良いところ、こうした方がいいところ等話し合い、いい座談会にしてください!
「魔職は~」「剣職は~」と比べるような話は めっ( ̄^ ̄)ですよ///
※セレスがオープンした次の月から始めた銃一筋の者より
嵌めるだけで面白くなく興醒めする方は、銃いないパテを組むなり、ご自分が銃キャラならばワルエン使わなければ良いだけのことなでは?
なぜその意見を聞いてワルエン無効仕様にするのか
苦労して育てた銃のワルエンはどのボスにも効果あるようにして下さい
ワルエン使う・使わないはユーザーの個々の自由ですよウンエーさん
銃のなりたては鬼級を受ける事も出来ませんよ。
乱入参戦で銃の方がワルエン使うこともあるでしょう?持っている技を使わないならいいではなく、絶対確実になんにでも効く技だった場合、ワルエンは特に興醒めが甚だしいので、本当にやめていただきたい
失敗することもある、でも成功すると強力だから楽しいのに…
むしろワルエンにこだわらず、別のスキルなりでバランスを実現して欲しいです
上の方と一緒で自分もワルエンの現在の仕様には反対です。
ワルエンが使える・使えない、使う・使わないはこちらに選択肢が欲しいですね。
質疑応答のレベルが低いので事前アンケートに基づいて、回答するとゆう流れにしてもらいたい。
乱入にまでワルエン不使用求められるなんて息苦しいゲームだ
乱入でワルエン使われたら嫌ならソロパ組めばいいだけの事では?
持っている技(ワルエン)を使う使わないはユーザーが決めることでしょ
ワルエンにこだわるな?なぜ?銃のゲインであるワルエンが無効になるのは、こだわるに決まってる。
イベント専用キャラでいーならワルエンありで。レレあげつらい火力ない、180から全体攻撃カスwヴァルカンとファランクス逆でよかったんでは?w竜MP少ないのでインジャリ、銃に火力銃。なら竜は205からはシノノスキルで頼れる。銃はシノノスキルに旨味あるのないし、他職と比べられ文句でた。ってことだと。ワルエンに関しては皆さん意見われますが銃以外イベントコツコツしてるのに銃だけ鬼ループで稼いで何億も稼いでたら?コツコツイベントばっかなんで私は反対
銃以外イベントをコツコツ?なら、聖は?聖+逐いたら鬼ループ簡単ですけど?
火力職ではないから、火力は求めない
でも、今まで苦労して育てた銃のワルエンを無効にされるのはありえない
それこそ興醒め!
ワルエンあっても使わないって選択肢は作れるのに
パテ組んでてもワルエン使わない戦略で楽しめる選択肢もある
なら
ワルエンでサクッと倒せる選択肢もあるべきでは?
ゲイン潰したい
ワールドエンド…銃が生き残る唯一の手段だよ(* ̄∇ ̄*)
結果、火力あがって満足でしょ?ハメ技より(^-^;)
唯一とか興醒めとか、もう少し吟味しようよ