第5回「職業バランス座談会」開催のお知らせ

セレスアルカ運営チームよりお知らせ致します。

各3次職のバランス調整に関して皆様のご意見をいただきたいと考え、セレスアルカ企画担当者を交えた職業バランス座談会を開催致します。
今回は「ヴァンガータ」に関する内容で実施致します。

当日の質問等も受け付けさせていただく予定ですが、時間にも限りがございますのでアンケート機能にて意見要望を受け付け致します。
なお、いただいたご意見で数の多いものにつきましては、事前に本ブログ内で返答致します。

■座談会日時
2015年7月17日(金)20時00分~21時00分

■会場
4:ハイドラサーバ 浮遊広場

■対象職業
・ヴァンガータ

■意見要望受付期間
2015年7月9日(木)17時~2015年7月17日(金)23時59分

■注意事項
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※座談会のルールやGMの指示に従わない等、イベントの妨害はペナルティの対象となります。
※イベントのスムーズな進行の為、座談会開催中の浮遊広場での「Shout」は一時的に制限させていただく予定です。
※議題対象の職業以外のご意見につきましてはご遠慮ください。

コメント / トラックバック31件

  1. 匿名 より:

    とりあえず、ナギハライの上方修正してみたら?

  2. 匿名 より:

    竜の事はどうなった?

  3. 匿名 より:

    文句なしの職の抗議会ですか、せめて聖職や癒や幻職の講座開こうよ、

  4. 匿名 より:

    逐の座談会ようやく(*´-`)

    嬉しいことだが、その前に、竜の座談会後に竜ってなんか変わったか…?

  5. やっとこさですが。 より:

    セレスアルカの公式紹介コメントを拝見して4年前に始めました。最大火力職業とのことで告知案内をしていたにも関わらず転生と武器強化を最大値辺りまで上げてヴァンガータのみを本職でプレイしていましたが火力を見直して頂けませんか?現状では230辺りまでのマップを越えた辺りから使えません。

  6. 匿名 より:

    うんえーさんの腕の見せどころ!
    気合い入れろや〰ーーーーー

  7. 匿名 より:

    聖、癒、幻は座談会おわったけどね(´・ω・`)
    逐が最後….

  8. 匿名 より:

    今回の座談会後に逐本来の単体火力職に戻ることを期待します。

  9. 匿名 より:

    え?シノノ連打職じゃないの?
    別にいくね?

  10. 匿 名 より:

    薙ぎ払いを全体で無くてたまにミスも入れましょう

  11. 匿名 より:

    単体火力はさすがと思えるくらい強くしてあげてね!

    全体攻撃は黒豚扱いされない程度に♪

    また他の職からクレーム出て同じ事くりかえしちゃだめだよ。

  12. 匿名 より:

    薙ぎ払いに追い討ち入れてみる?ヴェールみたいに……

  13. 匿名 より:

    竜の座談会とっくに終わりましたよ。その程度の人がほざくから運営さんが困るのです。取り敢えずここに書き込んでるのって少数のクレーマーが多いから運営さんはスルーしてください。

  14. 匿名 より:

    逐単体火力
    幻全体火力
    竜全体単体共にバランスよく(細工をすればどちらも最大になりえる)
    今のこの状態ってバランスいいと思うんだけど…
    銃、聖が全体火力へんに強いのが悪いかと思う…銃、聖の活躍の場はイベボスなどパーティー戦でしょ(^^;)
    後は癒…ボス戦で重宝されるスキルや仕様なら狩りがやりずらいのもわかる…けど現状雑魚狩りもイベボスでもいても居なくてもいい感じでもったいないよね
    せめて雑魚狩りにもう少し火力あってもバランス崩れないと思う
    癒ルーメンの上限解放、と五体しばりを無くして状態異常回復スキルの全体化と確率は100%でいいような…
    みなさんどうでしょうか?

  15. 匿名 より:

    逐は全体攻撃下げて単体高火力あげれば良い 
    全体も上げて単体も上げなんて、火力職ではないものとのゲームバランスが座談会する前と変わらない結果になり
    また同じことの繰り返しです
    某他職にはゲームバランス云々言ってて逐にはゲームバランス捕らわれないっておかしい

  16. 匿名 より:

    サーバなの?サーバーだと思ってた。

  17. ららら より:

    逐は単体火力上げるべき。
    癒は状態異常100%治療、リヴァイブ全体化。癒というくらいだからこれくらいはないと。
    それが出来ないなら火力上げてあげるべき。ルーメン縛りなくす、ルクス1体のときに火力アップなど。
    現状は癒が一番かわいそう

  18. 逐メインさん より:

    斬強化しないとダメージ当てられない仕様やめてほしい。上位マップは普通に考えて力コアでの強化の意味なくなるからね。だから斬負けしない武器を派生させてほしいね。ウセイルソーの先とか。逐は防御強化しても防御弱いんだから甲刀装備すると防御は弱、それでやっと普通のダメージが与えられるとかおかしいと思う。モンスターの耐性強化じゃなくてHPを増やせばいいだけのこと。

  19. とある駆逐艦 より:

    変えなくていいよ

  20. 匿名 より:

    もう職業別の更新はしばらくいいかな?
    MMORPGの本来の楽しみ方であるパーティーの強化をしてほしい。
    例えば、パーティーを組んだ時のみ発動出来るスキルとか。
    ソロで楽しむのは否定しないけど、そちらに力点を置くのはなんか違う。
    パーティーの強化で職業間の格差も減るんじゃない?
    まるでカード型RPGみたいに楽々操作でサクサク戦闘って、中盤までならいいけど上級までそうはなってほしくない。
    作戦やスキルを駆使して達成感を楽しみたいな。

  21. 匿名 より:

    とりあえず全ての職の全体攻撃を強化しなければならないのは、レベル上げの方法が雑魚狩りしかないからだと思います。雑魚狩りで稼ぐのと同程度の経験値効率のボス狩り(☆なし)が出来れば全体攻撃をわざわざ全職強化する必要もないし、マンネリ化をある程度防げると思うのです。その辺りを考慮してみればよいのではないでしょうか?

  22. 匿名 より:

    したらみんなボスしか狩らなくなるよww
    素材をもうちょい活かせば狩りだって楽しくなるんだよ。
    LVばかり考えてるから君はダメなんだよww分かったかい?ぼーや

  23. 匿名 より:

    全体攻撃を全職強化?
    されてませんけど。

  24. 匿名 より:

    いやいや、もう既に職業云々ではなく、強いレアペット育成中心になってるし(^_^;そこでゲームバランスが崩れてるとは思いませんか?皆様(^_^;

  25. 匿名 より:

    今回の座談会はシステムを根本的に改修しますよ
    って言うお知らせの場でしたね(笑)
    で?いつ頃改修するんですか?だらだらしてると人居なくなりますよ予定のお知らせよろしくです!

  26. 暇人 より:

    逐の座談会で逐はボス戦で火力を発揮する職とか運営さんは言ってましたが、斬強化した武器や甲刀装備して、自刃してFアタックしないとダメージ出ないのに? それが出来るの聖がいるときだけだから。それに質問されていたシノノスキル、単体職最強なのに幻にも劣るFアタック以外の単体スキルつくる予定がないのはおかしいと思うけど。

  27. 匿名 より:

    逐の火力が突出してたから各職のバランス調整をしてるとの説明だったけど
    結果、幻がマップで突出してるんだよね(^_^;)
    魔職は、必中だし斬打突関係ないから盾も選べる…
    逐は、単体最高火力らしいけど、自刃は聖や銃がいないとできない
    パテがそろわないときは蛇ウセイルの約3万(小手なし)ってとこか…これもゾロ目じゃないとだめだし…
    これで単体最高火力??(^_^;)

  28. とある駆逐艦 より:

    あーあ 結局バオラス崩した訳ね
    下手にいじるからだ
    座談会も意味ないし
    魔法職最強どのゲームもだよね
    アソビモのゲームって(笑)

  29. とある駆逐艦 より:

    あれっ バランスだよ
    変換ミス

    見えないから打ちにくい
    バオラスって(^_^;)

  30. 匿名 より:

    逐の職業に関係ない職業が横やり多過ぎる
    これは逐の座談会ですよね
    見ていると妬み発言が多いように感じ見苦しく感じるので他の職業は自分の職業で発言してみては?

    本題に入ります。
    まず、逐の特性とは何でしょうか?
    攻撃力ですよね
    全体を見ると逐の特性は現在ないといっては良いのではないでしょうか?
    壮美を。最大限にしてレベルも最大限にしてもまるっきり使い物にならないのが現状です。
    取り合えず竜以外の職業全てやっていますがそこを改善しないとどの職業に比べて個性すらない使えない職業と言うイメージしかありません

    逐の特性を生かすのか、それとも新しい特性に変更するのか?
    この二つのどちらかを提案します。
    全体のゲームバランスを考えて対処してみてください。
    実際に意見を求めると共に逐でplayした方が答えとして最良の案が得られるのではないでしょうか?
    それでは今後とも頑張ってセレスアルカを発展させていって下さい。
    いつも、ありがとうございます。

  31. 匿名 より:

    アホみたいwネジ山じゃないんだから一周したら元の位置に戻らないといつまでもバランスなんて出来ないじゃんw
    逐の火力から始まった座談会逐いじったらまた振り出しやん?それぞれ火力でバランス取ろうというのがおかしな話何のバランス?レベル上げでしょーよ?レベル上に火力無いサポート職まで火力求められてるからおかしくなるんだよ。レベル上の条件考えてくださいよ?

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