【追記】第3回「職業バランス座談会」開催のお知らせ

セレスアルカ運営チームよりお知らせ致します。

各3次職のバランス調整に関して皆様のご意見をいただきたいと考え、セレスアルカ企画担当者を交えた職業バランス座談会を開催致します。
今回は「グランセージ」に関する内容で実施致します。

当日の質問等も受け付けさせていただく予定ですが、時間にも限りがございますのでアンケート機能にて意見要望を受け付け致します。
なお、いただいたご意見で数の多いものにつきましては、事前に本ブログ内で返答致します。

■座談会日時
2015年1月15日(木)20時00分~21時00分

■会場
4:ハイドラサーバ 浮遊広場

■対象職業
・グランセージ

■意見要望受付期間
2015年1月9日(金)17時~2015年1月15日(木)23時59分

■ご意見に対するコメント
意見:回復、補助の面を強化して欲しい。
 コメント:今後の調整は回復・補助系スキルの追加等、回復役としての面を強化する形でおこなっていく方針です。

意見:蘇生スキルの使い勝手を改善して欲しい。
 コメント:上位スキルの追加を検討しております。

意見:攻撃面を強化して欲しい。
 コメント:グランセージの職特性上、攻撃に重きを置いた調整が難しいため、検討致しますが、皆様のご要望に添いかねることになるかもしれません。
その点ご容赦いただければと思います。

■注意事項
※上記の日程や内容はスケジュールの進行上予告なく変更される可能性がございますので予めご了承ください。
※変更がある場合は別途お知らせ致します。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
※座談会のルールやGMの指示に従わない等、イベントの妨害はペナルティの対象となります。
※イベントのスムーズな進行の為、座談会開催中の浮遊広場での「Shout」は一時的に制限させていただく予定です。
※議題対象の職業以外のご意見につきましてはご遠慮ください。

コメント / トラックバック16件

  1. 匿名 より:

    やっと来ました(ToT)
    有意義な座談会となることを期待します(*^-^*)

  2. 匿名 より:

    待ってました~~~~~~!
    私ひとりではいいアイデア出ないかもですが
    皆さんのすばらしいアイデアをぜひ取り入れてもらって
    お荷物じゃない癒になればいいと思います
    ペットの癒しや敵のアクセルヒーリングのほうが有能なんて立つ瀬がありませんもの…

  3. プリン♪ より:

    レベルあげ楽になるかなぁ~

    まっ期待してないけどねー(笑)

    敵強く考えるならストクエパテ組まなきゃツラいぐらいにしたらいいのに(・ε・` )レベルあげツラいとやる気なりませんよ♪あと、装備もどうにかして!

  4. 匿名 より:

    座談会で運営は職の特性上って言葉を使ったけど
    アライブ運、次第
    恢復の秘蹟、運次第
    回復もペットに負け

    どこがヒーラーの特性なのか分からない

    しかも
    上位スキルを云々って言うけど
    新しいスキル作るより
    今あるスキルの改善するべきでは?

    それに火力を攻撃職と同じにしろって癒職は思ってません。
    ルーメン5匹以下でも5匹の時と同等の火力にして欲しいって言ってるだけなのが理解できませんか?

    検討します。検討します。って言葉なんてユーザーは聞いてません。

  5. 匿名 より:

    逐の座談会も早期開催宜しくお願いします

  6. 匿名 より:

    「回復役だから」「サポート役だから」っていうのは普段の雑魚狩りではもう通用しませんよね
    癒ソロで要塞は無理
    倒せますけど不毛すぎるほど時間かかる
    たとえパテ組んでもその中に幻いれば他職は棒立ちが基本

    ボス戦の時だけ各職の役割が求められるゲーム

  7. 匿名 より:

    続き…ボス戦だけ各職の役割が求められるゲーム仕様になっている
    のであれば普段のレベル上げにこんなに苦楽の差がつくのっておかしくないですか?

  8. 匿名 より:

    ほらね特性の上方修正だけじゃー不満でるでしょ?(´・ω・`)
    聖も銃も幻もダメ上方修正されたのに癒だけは特性上、上方修正は出来ませんなんて言われても納得出来るユーザーなんていないでしょうに(´・ω・`)
    全ての職の攻撃力上げたところで職業バランス崩れるわ攻撃特性の職から不満出るわで収集つかなくなるのは分かりますが、もう崩れてますよ(´・ω・`)バランス
    前に提案したんですが!座談会開いて修正とかするよりもせっかくのオンラインRPGなんですからパーティーを組みやすい仕組みを作くってはどうでしょう?
    職業相性で癒+幻パーティーで経験値2倍とか
    ペット戦闘に参加しなくても連れてるだけで経験値が通常通り貰えるとか
    パーティー関係ないけどwレベル上げ難い職はレベルアップに必要な経験値量減らすとか
    なんとか(´・ω・`)ご検討宜しくお願いします

    この意見に批判等々あると思いますが、こちらガラスのハートなもんでお手柔らかに~(°Д°)

  9. 匿名 より:

    座談会出ましたが、非常に残念な回答でした。
    回復役って事は理解していますが、適正レベルでのレベル上げが難しいのは分ってほしいです。
    聖は攻撃面で良くなった感じがあります。
    どうして癒は改善されないのでしょうか?
    アライブ出来ても確率があるし、そもそも自分が死んじゃったらアライブも無いです。
    適正レベルでの場所でレベル上げが出来ないのでは、低火力で経験値が少ない所で、
    延々とやらなきゃいけないんですよね?
    座談会では「自身の強さに合った場所を探して試行錯誤する事もゲームの楽しみ方の一つだと思いますので、ぜひそういった楽しみ方をお楽しみいただければと思います。」という回答でしたが、そこでしか集められない素材もあると思います。
    火力は諦めますが、他の職位にはそこで狩ってレベル上げが出来る程度にはなりたいです。
    また、聖が物理的に強くなれるなら、癒は魔防が強化される、毒や麻痺などの状態異常に強くなれるなどで生き残れるようにして欲しいです。
    ホントに、癒しが出来ても、自分が死んじゃったら洒落にもなりません(T_T)

  10. 匿名 より:

    普段のレベル上げにこんなに苦楽の差がつくのっておかしくないですか?
    ↑本当にそう思います。月齢やっても癒を選んだら何倍かかるかって話しになる。
    そんなのおかしいんではないですか?
    逐は一次二次時代に苦労はしたけど、癒は上位レベルでそれなので、必要な経験値が、ハンパない。

    適正レベルで適正な経験値が入るわけで、そこで出来ないなら低レベルな場所で少ない経験値で延々とやってって言ってるようなもので、あんまりです。

    「検討させて頂きます」って言うのも、そういうつもりは無いから諦めてねって聞こえてしまいました。

    座談会での内容を聞いて、掲示板では癒は廃業って言ってる人もいたくらいで、ガッカリ感が結構広まってました。運営さん、掲示板見てますか?ユーザーの本音、見て下さい。

  11. 匿名 より:

    運営さ、要塞で癒ソロでレベル上げしてみろよ
    どんだけ大変か分かるだろ!
    どうせやってないんでしょ?

    それでも、現状の火力でやれと?

  12. 匿名 より:

    知性初期値でカエルム要塞をソロ狩りしてる癒も居たぞwww
    このマップ過疎ってるから気軽だってさw

    狂乱無いみたいだし工夫次第じゃないのか?
    死んで遠いホムポに飛ばされやすい俺の逐に比べたらww( ノД`)…
    ちゃんと強化しない俺が悪いんだが…

    癒って死ににくいから羨ましい職だけどな~

  13. 匿名 より:

    あ 追記ww
    癒と幻のパテで経験値2倍とか面白そうだが決まったパテになりそうで恐いな 仮だろうけどそこは運営さん次第だろうなwww

    案を出す事は良いことだからこれからも懲りずにバンバン頼みまっせ

  14. 匿名 より:

    4次職解放すーれーばー( ´,_ゝ`)

  15. 匿名 より:

    昨日、癒でカエルム要塞三連戦ストクエで、ソロでやったら2時間半かかりました。
    途中で引き返すにも、また、これくらい時間を使うかもと思ったら、やり抜くしかないと諦めてクリアしましたが、チョー参った(†〇†)
    逐なんかすぐに終わったし、聖もこれ程かからなかった。差が出すぎです。トホホ…

    パテ組んでやればって言われるかも知れませんが、社会人だと時間的に制約もあるから難しいんですよ~

  16. 匿名 より:

    カンストしている癒で、きちんと強化していても
    要塞でのレベル上げは他職より(はるかに!)きつすぎます。
    レベルにあったマップだと思うんですけどね~

    他職は攻撃職ではないのに火力上がってますよね
    なぜ癒やだけが火力上げ出来ないのか!

    5匹以下の雑魚敵の時、ルーメン火力どんだけか
    運営知らないの?
    ゲームバランス云々言うなら、きちんと調べろや!

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